注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

結婚祝い

No.4 19/03/25 18:52
匿名4
あ+あ-

私もBさんCさんと同じように友達と合同で同じくらいかちょっと安いくらいの物をあげました。
別の友達には合同でもっと安い物もありました。

なぜ安くなったかと言うと友達の要望に合わせて使いやすい物を選んだら安くなってしまいました…+αしても少なくて…でも引っ越すこともわかってたし、長距離の配達になるのでそれ以上は贈れませんでした。でも私の友達はすっごく喜んでくれて10年経った今でも「そうだ!結婚祝い今でも使ってるよ!すっごく使いやすい!」っていってくれます。

別の友達は逆に欲しい物がないって言ったので友達の趣味にあった物と結婚式で使える物をプレゼントしました。安くなった分、自分達でデコレーションしました。結婚式で使ってくれました。

金額じゃなくて友達への愛です。
それに安めにしたのは金額が高いと内祝いが大変だからと言うのもあります…

私の姉は内祝いするくらいならイラネェって言ってました(笑)

もしかしたら私の地域は会費制だから感覚が違うのかもしれませんが…

4レス目(9レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧