注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

海未の名は?ンミチャ!海未です!

No.109 18/02/12 07:09
作家
あ+あ-

髪を切ったあたしに、ことりちゃんと亜里沙ちゃんはかなり驚いていたよ。ことりちゃんは出店に仕込むフライドチキンを頬張りそうになるくらい。気の毒なほどにふたりは動揺して、高台まで来た時にはタレントの高田純次さんが取材に来てたのに相手にされなく、「失恋?穂乃果ちゃんが」「まさか。だけど」と背中で言い合ってたよ。
細い道を登り、カーブミラーを曲がり、視線の先には、巨大な彗星。長い尾をエメラルドグリーンに輝いていて、その先は月より明るい。目を凝らすと、細やかな塵が舞っていた。ことりちゃんは出店を出し、亜里沙ちゃんは村の美少女コンテストで優勝し、絵里ちゃんは希ちゃんにワシワシされ、希ちゃんは絵里ちゃんをワシワシしバカみたい……前言撤回だよ。バカそのものに希ちゃんと絵里ちゃんははしゃいでいた。
気づくといつの間にか、彗星の先っぽがふたつに分かれているんだよ。あれ?なんで?疑問に思う間もなく先っぽがぐんぐん近づいてくる。やがてそのまわりに、細い細い流れ星が無数に輝いていたんだよ。星が降ってくるようだったよ。ううん、星が本当に降ってきていたんだよ!まるで夢のように、嘘みたいに綺麗な夜……。
ほのか詩人だよ。

109レス目(115レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧