注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

海未の名は?ンミチャ!海未です!

No.110 18/02/12 13:44
作家
あ+あ-

あたしは、斜面を登ったよ。海未ちゃんの身体はおムネはないけど体力があるよ。風が冷たいよ。眼下には、じゅうたんみたいな雲ばかりが広がる。そしてその下には乃木坂湖がある。
あれれ?とあたしは思う。
おかしいよ。
あたしはさっきから、足が凍ったみたいに震えが止まらない。
おかしいよ。
こわいよこわいよ、不安ばかりが胸を覆い心細い。頭がおバカよりたいへんだよ。額や髪には汗が流れて、止まらない止まらない。
もしかして。
あたしはおかしくなったのかな。おかしくなって壊れたの。
こわいよこわいよ。いますぐになにか叫びたいのに、喉は粘り声にならないしか出ないよ。意思とは無関係に、まぶたは大きくなる。眼球にある表面がじっとじっと湖を見つめて離せない。あたしは知っている。あたしはは気づくよ。
乃木坂町が、ない。
乃木坂湖に被さるようにして、もっと大きい湖があった。
----ひょうたん型じゃないよ、もっと大きいのがひとつ、と穂乃果の心の声が呟く。
あんなものが落ちてきたんだよ。
あんなに熱く重い塊、頭の上に落ちたんだよ。
そうだ。
あの時、あたしは。

ゆっくり膝を崩して無音のまま、あたしは膝を地面につけた。
あたしは、あの時。
ゆっくりゆっくり声に出し空気に触れる。
「……あたし、あの時……」
涙がうるうる流れ止まらない。誰か止めてよ。海未ちゃんの記憶。ひとつの町を滅ぼした彗星災害。ほんとは三年未来の東京音乃町に暮らしていた、海未ちゃん。その時、あたしははいなかったんだ。星が降ったあの夜、あの時、あたしは----。
「死んじゃった……?」
涙が止まらないよ……。

110レス目(115レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧