注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

海未の名は?ンミチャ!海未です!

No.108 18/02/11 20:02
作家
あ+あ-

狭い石段を登ると、夕陽がまぶしいよ!
長い間暗いところにいたので、海未ちゃんの目にはひりひり光が差す。登りきったそこは、もしかしたと思ったら、ご神体の山の上。
この前きたのはいつ?
海未ちゃんがどうしてこんなところに?
とりあえず巨木の下を出て窪地を歩くよ。海未ちゃん厚めのパーカーだけどおムネは……。ゴムのシューズはなんだか濡れてたね。雨が降ったのか、あちこちの草は水滴だらけ。だけど、お空は晴れている。薄い雲が、金色だよ!
だけどほのかの記憶は、なんだろ?ぼんやり。
なにも思い出せないまま、窪地の端をいき、斜面の下に辿り着く。斜面を見上げると初代ゴジラがぬっと出てきそうなカルデラ。カステラじゃないよ。山の頂上、海未ちゃんは体力あるしいまはお腹いっぱい。登りながらなにか頭のなかをたどる。ここに来る前になにをしてたか。思い出そう。すると、やがて、端っこに指が触れた。
祭りばやし、浴衣、髪を切ったあたしの顔。
----そうだ!
昨日は秋祭り、あたしはことりちゃんたちに誘われて浴衣を着て出かけ、彗星がいちばん近くで明るく見える日、三人で見に行こう、て。そう。なんだか、とても遠い記憶な感じ。ずっとむかしみたいな……。

108レス目(115レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧