注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

保育園ママさんがピアスだらけだった

No.72 17/07/21 07:24
通行人72
あ+あ-

主さんん出てこなくなっちゃったな。
お忙しいのかな。あなた自身を批判されているからかもしれないけど、今回の自分の発言は、ママ友にいい印象与えてないのは確かだよ。
何名かの人が言われているけど、陰で噂をする人と仲良くなりたくないから。主さん自身はそんなこと無いかもしれないけど、いつ自分が同じ目に合うかわからない。

まさか自分がと思ったかもしれないけど、人は主さんタイプの人と仲良くしたくない、たった一言で思ったりします。あなたが外見でaさんを判断した様に、あなたもそれだけのことで判断されます。陰でコソコソ誹謗中傷、噂話をする人と判断するに十分の一言です。

aさんが主さんから見たら、母親としてありえない外見でも腹の中に収めておくべきでしたね。周りがみんな自分と同じ意見気持ちだと思ったらいったのでしょうけど、そうじゃなかった。そこで同じこと思っているとなれば、更にそこでaさんに対して花が咲いたでしょう。そうならなかったことも主さんにとって、納得できない腹に据えかねないことだったのもわかりますが。
ただ、そこでaさんのことで花が咲いたとしても言った張本人は主さんだから、周りで同調してくれたとしても相手から腹の中で、陰でコソコソいう人の評価は変わりませんが。

72レス目(81レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧