注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

障害児 迷惑ですか?

No.42 14/03/21 00:01
♂ママ42 ( ♀ )
あ+あ-

主さんのお子さんの場合なら、迷惑ではないです。

ここからは私が保育園時代の経験です↓
年長の時に、障害のある子がきました。障害は知能的なものか精神的なものかはっきりは知りません。
体が一番大きく、高い所に登ったり、四つ足で走ったり、いつもゥホゥホ言っていて、暴れることが多く、まるで野生のゴリラみたいでした。
教室にはいつも女子の悲鳴、男子の「やめろよ!」という声、先生が2、3人で力づくで抑えたり。
給食の時にその子はカレーの入ったバケツ?に自分のスプーンを入れて食べました。みんなのおかわり用のカレーでした。
気にしない子もいましたが、直箸は汚いと育った私はおかわりできませんでした。
当時は子供ながらにショックでしたね(^-^;
意思の疎通もできなかったし、怖いのでとにかく関わらないようにしていました。
しばらくするとその子はいなくなりました。たぶん保育園で受け入れきれなくなったか、専門の所にいったんだと思います。

主さんのお子さんとは全然違いますが、専門にみてくれる先生がいるならいいと思います。

ちなみにその子とは、それ以来会ったことがないけど、今では遠い親戚です(笑)

42レス目(64レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧