注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

こんな保育士をどう思いますか?

No.41 13/11/07 22:57
ゆずき ( ♀ TyaYF )
あ+あ-

≫38

≫38さん、ありがとうございます。

38さんの周りでは年配の保育士に難があるのですね。
「若い人は~」なんて偉そうなことを言っていますが、年齢は関係なさそうですね…

こんな非常識な保育士、ごく一部だけだと信じたいです。
私が日中組んでいる先生は子どものことをすごく考えているし、4歳児担任の先生は子どもの目線に立って話ができる方です。
どちらもとても尊敬しています。

私が一年目のときに指導してくださった先生もとても素晴らしい保育士でした。
様々な保育士とお仕事させていただきましたが、一年目のときの先生を越す保育士は現れないと確信しています。
良い先生もたくさんいますよね、悪い方ばかり目立って忘れてしまいそうです…

確かにお給料安いですよね(笑)
仕事量にまったく見合わない…
そんな忙しい日々のなかでも子どもを大切に思う気持ちを見失わず、余裕を持って子どもたちと接している保育士の方々は本当に素晴らしいですね。

41レス目(89レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧