注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

下の子の幼稚園選びで悩んでいます。

No.5 13/09/05 10:56
専業主婦5
あ+あ-

うちの長女が小学校入学と次女の入園を期に引っ越しました。知らない土地で周りは知らない子ばかり。やはり最初は馴染めなくて一人で過ごすこともあったそうです。どこ幼稚園?と友達から聞かれて答えても、知らない幼稚園だから話が弾まなかったそうです。でもいつの間にかたくさんお友達できてました。小学校にはあちこちの幼稚園保育園の子が集まるので子供同士は案外大丈夫のようです。ただ、私が人見知りなこともありママ友ができず学校の情報が入りませんでした。なので次女には友達に困らないようにと学区内の1番大きい幼稚園にいれました。でも小学生になった今、違う幼稚園保育園の子とよく遊んでいるそうです。

5レス目(6レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧