注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

下の子の幼稚園選びで悩んでいます。

レス6  HIT数 4674 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/09/05 13:38(最終更新日時)

年長の娘と来年幼稚園に入園する息子がいます。

息子の幼稚園選びで悩んでいます。
上の子の幼稚園に特に不満はなく、先生方にもお世話になり息子も行かせたい所なのですが、校区外で同じ小学校へ行く子が少ないです。
最近、上の子が「みんなと同じ小学校に行きたいな」と言うようになり校区内の幼稚園へ行かせればよかったのかなと思っています。

校区内の幼稚園は、あまり良い評判を聞かなかったので辞めたのですが、今日見学に行ったら園も広く先生方も感じが良く上の子が通う幼稚園と同じような感じでした。
近所の子も校区内の幼稚園へ行っています。

私自身は、上の子の幼稚園の方が流れも分かるし楽ですが、息子の事を考えると・・・・・
あと、上の子の幼稚園にすれば良かったと後悔するのも怖いです。

小学校は、同じ幼稚園の子が沢山居た方がいいのでしょうか?
子供達は、幼稚園関係なしにすぐ仲良くなれますか?
なかなか決められず悩んでいます。アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.1996542 13/09/04 14:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧