注目の話題
女の子希望だったのに
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

連絡網で携帯電話

No.50 17/08/31 11:42
通行人50
あ+あ-

非通知で電話を掛ける人の神経がわからない。

相手に自分の番号を通知して『私だよ』というだけの事を何故出来ないのか。

そもそもそういう人は、非通知でかけているのではなく、携帯や固定電話の初期設定の段階で非通知設定になっているんだと思うから、それを解除するのが常識じゃないかと。

そもそも非通知は、自分の番号を知られたくない場合のみ使う設定なのであり、常にそういう設定にして置くものでもないし。

私も主さんみたいなことがあったけど、自分のスタンスは変えなかったよ。

『敢えて非通知でかけてるんですか? それとも電話機自体の設定が非通知設定になってるんですか? 非通知にする理由って何ですか? 何か悪い事でもしてるんですか? どちらにせよ、私の方で非通知でも受け取れるような設定はするつもりはありませんので、嫌なら非通知を解除してからかけて下さい』

担任に文句を言ったようで、担任からも電話があったけど

私:『そもそも非通知設定の人間を一番最初に持ってくること自体がおかしくないですか? それなら、その人だけ連絡網から除外して先生が直接かければいいじゃないですか。番号を知られたくないにしろ、状況に応じて知らせなければいけない事もあるんですから、あちらの一方的な申し出を受け入れるつもりはありません』

担:『ですよねー、仰る通りで・・・(;´・ω・)』

そのすぐ後に改変された連絡網が配られたけど、その人の名前は有りませんでしたね。
直接担任がやり取りをする事にしたみたいだから。

少なくともさー、連絡網には記載しないにしろ、自分がかける相手にだけは『これ、私の番号です。色々あって非通知設定になっていますので、この番号だけ受けられるようそちらで設定お願いできますか?』もしくは『これ、私の番号です。事情があって普段は非通知にしていますが、この番号を登録していただき、受けられるようにお願いします。あと、無いとはおもいますが、くれぐれも他の方には教えないでください』くらい言えばいいのにね。

まともに相手しなくていいと思うよ

最新
50レス目(50レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧