注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

連絡網で携帯電話

レス50  HIT数 37663 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
17/08/31 11:42(最終更新日時)

連絡網の事で朝から怒られてしまいました・・・。

年少の息子のクラスの連絡網に、ひとりだけ連絡先が記載されてないお宅があります。

今年から入園してきたお宅なのですが、個人情報利用の事で電話番号の記載を拒否したそうです。

そのお宅が保育園から一番最初に連絡を受け、次の方に回すのですが、それがウチになってます^_^;

我が家はあまり家にいる事がないので固定電話を設置していなくて、娘の小学校も息子の保育園もすべて私の携帯が連絡網に記載されてます。
主人は出張が多く不在がちなので、あえて私の携帯を使用しています。

だいぶ昔から使っている電話番号なのですが、ごくたまに夜中から朝方にかけて非通知で無言電話がくることがあり、非通知は拒否しています。
「番号を通知してお掛け直しください」というアナウンスを設定しています。

それが、今朝保育園から連絡網があったのですが、番号を記載していないお宅で非通知で私の携帯に電話したため、例のアナウンスが流れてしまいました。

その後、担任の先生から直で連絡を頂き、次の方に回したのですが、朝保育園でそのお宅のママさんに会い「連絡網に携帯を使っている以上、非通知拒否設定するのは常識がない」と大声で怒鳴られてしまいました。

教室内にいた他のママさんも先生方もみな驚いてましたが、私も突然の事なので驚きました。

言うだけ言って颯爽と去ってしまったので、私の方からは何も言ってないのですが、やっぱり改まってお詫びした方が良いのでしょうか。

非通知拒否はやっぱり解除するべきですよね。

この先1年はこの連絡網を使う事になるので気が重いです。

タグ

No.1947878 13/05/10 12:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧