注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?

養育費30万の友人

No.5 13/05/06 03:37
匿名5
あ+あ-

慰謝料(分割)も養育費も2年足らずで送金が滞納されてる私からしたら、月に30万貰い続けるのは不可能なんじゃないかな?って心配します。

私も旦那の仕事のアップを見込んで旦那の許容量の120%を慰謝料+養育費で支払わせてたんですが、結局オーバーヒート+相手の女の入れ知恵で滞納となった。

うちは慰謝料も養育費も使わないで生活していたので、滞納された途端に生活ができなくなる…とは行かなかったけど、主の友達はその時が怖いですよ。
そんだけ稼ぐ旦那なら、いずれ女ができる。
再婚したら、停止にはならなくても減額は否めない。

そんな将来の心配はないのでしょうか?

しかし本来は元旦那が母子の生活費を払って当然のことで、それだけ充分に支払ってくれたら手当てなんて要らないわけなんです。

支払わない元旦那が多い中、それだけ支払ってくれてる元旦那は素晴らしい。

友達に「感謝しといた方が後々のためだよ」って助言してあげてください。

また、そんな雲泥の差がある友達との付き合いは気分を害すことも多いかと思いますが、今後も交遊を続けるならば、お金のことはスルーして、その場の楽しさや友達のいいところだけみていた方が無難。

でも友達は本当は天然じゃないと思いますよ。
それだけ賢く離婚してますからね。
普通の人ではできないです。

5レス目(76レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題