注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

発達障害児が転ぶと…

No.16 13/02/01 04:35
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

親御さんだったのですね。
なぜみなさんが主さんのお立場を知りたいのかと言えば、立場立場ですべき事が違うからです。ちなみに私も発達障害児の親です。
発達障害児の中には健常者では感じないような事に敏感な子もいます。例えばうちの子が小さい頃は辛いもの(塩辛い物を含みます)に対して非常に敏感で少しでも辛いとパニックになったりした事もありました。(給食の時など大変だったです)これは成長と共に緩和される場合もあればそうでない場合もあるようで、これもその子次第という事になりますがえてして外的刺激に敏感だったり不安感が強い子が多いようです。
発達障害のお子さんはお母様自身にも分かりにくい事も多いですし、中々受け止めるのもお苦しいかとお察しします。
『お子様のあるがままを受け入れる』
一番難しい事かもしれませんが、逆を言えばそれができればお子様お母様、随分楽になるかと思いますよ。

16レス目(43レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧