注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

発達障害児が転ぶと…

No.43 13/02/04 23:07
通行人43
あ+あ-

私は、主さんがわざと他人っぽい書き方した気持ち、なんとなくわかるなぁ。

他の先入観など無しに、
単純に「固まる」のが、発達障害によるものなのか、他の脳の病気なのか、筋肉の病気なのか、知りたかったのでは?

でも掲示板読んでる皆さんは優しいから、主さんがどんな立場か理解した上でアドバイスしたかったんですよね。

発達障害児に関してのアドバイスは、皆さんされてるので、私は違う意見を…

もし療育センターの診断だけで不安なら、とりあえず病院で検査するのも有りだと思いますよ。

あと、療育センターの担当の人が不満なら、担当変えてもらう事はできませんかね?

こういう相談って信頼関係が大切で、信頼できない人に相談しても余計に不安が増える一方ですから。

信頼できる相談員さんに出会えるといいですね。

最新
43レス目(43レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧