注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

結納…彼や彼の両親のため息

No.99 13/02/04 08:35
通行人99 ( ♀ )
あ+あ-

主さん悪阻は大丈夫ですか?

付き合いがたった一年で子供が出来てからの結婚は大変そうですね。

結婚となるとどちらの親も我が主体と思うものです。

古い考えでは、女側は大事な娘をやるわけですから、きちんと結納→挙式→披露宴と、目に見えるシキタリをキチンとしてもらわなければ蔑ろにされたと腹を立てるでしょう。

また、お母さんは、大事な娘を妊娠させられて、文句言いたいくらい相手へ腹を立てているでしょうし、逃がさないようにも思っていた事でしょう。
相手の親の謝罪も欲しかった事でしょう。

逆に相手からしたら、妊娠するのは女なのだから、自己管理をキチンしていない主さんに腹を立てていたでしょう。

自分の息子が女性を妊娠させたなんて、世間体も悪い。反対したくても赤ちゃんいたら強く反対できない。きっとおもしろくない気持ちでしょう。

そこへ母親がでしゃばってきて、男側が仕切るものなのに、とさらに相手が非常識だと感じる。
当人の勝手なのに、と思う。

しかしそれらは予想であって、本当の相手側の心理はきいて伝えてしないと分からない。

ところが、主さんも彼もその辺りの心の通いが下手で、このままではどんどん溝が深くなりそうだ。

続く

99レス目(113レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧