注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

イライラして凶暴な長男の対処法💧

No.34 12/08/28 12:32
通行人32 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫32

長くてすみません

我が家は2人目を望んでいますが、今現在の息子に手を焼いている状況で私も今現在、精神的な余裕がない状況のためこれで2人目なんてキチンとこそだてする自信が無く、
子作りを諦めている状態です
夫もこの意見に賛成してくれ、間違えて出来てしまっても嫌なのでセックス自体していません

「2人目大丈夫」と心の底から思える様になったら、その時に考えようと話し合いをしました

夫は子供と殆ど会えない状態ですが私は子供と起こった事を、基本全てメールや電話で報告しています
夫自身も仕事中、トイレに行ったついでや移動中に合間を見て電話をしてきてくれ「ママに◯◯だって聞いたよ…ダメじゃ無いか」とか「◯◯したんだってね、偉いね」等
「パパはお家に居なくても全部知っている」と印象付けて、パパも君を見ているよというメッセージを伝える様に努力してくれています

でもこれは初めから夫がしてくれた事ではなく、夫も初めは私の辛さを全然理解してくれませんでした
夫自身、本当に厳しく子供が1歳になる前から怒るだけの存在でした
普段居ないくせに子供を見れば、ここが駄目、あそこが駄目と言うだけで俺は子育てに参加している、俺はママを助けていると…
私からしたら全然的外れな対応で、口出すだけ出してその後のフォローも出来ない邪魔な存在でした

私の辛さも分かってくれず、まだ小さいこの子の何が大変なの、何が辛いの、という気持ちがありありで表面だけフォローしたふり…何も分かってくれなかったです
それで私は家で起こった事、大変だった事をかなりオーバーにメールや電話で伝える様になりました

第三者の保健センターの方にこんな風に言われた、保育園でこんな風に言われたと…
夫もだんだんだんだん、自分がいない時に何が起こっているのか、第三者から見て私がどういう風に子育てしているのか、私が何に対して泣いて、何を辛いと感じているのか

少しずつ理解してくれ、少しずつフォローしてくれる様になりました
伝えなくちゃ分からないので本当に伝えて伝えて、夫も仕事の疲れている時に嫌だっただろうに我慢してくれて理解しようと努力してくれました

やっぱり1人で子育ては無理ですよ、主さんも旦那さんに伝えて伝えて、旦那さんにサウンドバックになって貰わないとやっていけないですよ

下の子は預けられない
運動系の習い事は出来ない
旦那には何も言ってない
仕事のセーブも出来ない

自分が出来ない事以外、自分ができる事は何ですか?
できる事はの中から一緒に考えて行きませんか?(*^_^*)

34レス目(96レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧