注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

イライラして凶暴な長男の対処法💧

レス96  HIT数 57263 あ+ あ-

まいん( jzsre )
18/09/17 08:25(最終更新日時)

長男4歳、長女2歳。二人とも1歳から保育園に通わせています。

長男は小さな頃からイライラすると物を投げたり、カッときて友達を噛んだりしていて、それがいまだに治りません。
自分の思い通りにならないとすぐイライラして泣き、すねて部屋の隅に座り込んだり部屋を出ていったり…。
保育園の先生曰わく「かまってほしい」サインだというのですが。

発達障害等を疑い、市の育児相談にも行きましたが、特に対処方法の指導もなく、問題ないとの見解でした。

朝は時間がないので機嫌を損ねないように、なるべく叱らなくて済むように、時には下の子を犠牲にしてまで長男に気を遣っています。
一度すねると保育園 に連れて行くのが大変なので💦
なんでも一番になりたがり、妹と張り合いますが、下の子も自我が出てくる頃ですし、口も達者なので頭にきて押したり叩いたりつねったり…。
私も我慢強く口で諭そうとするのですが、同じことを10回以上も言わされるとブチ切れて手が出てしまいます。

いったいどうしたらいいのか…。
市の育児相談などではなく、病院のカウンセリングを受けるなどした方が良いのでしょうか。

長くなるので続きます。

No.1841414 12/08/27 21:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧