注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛

【黒い糸】

No.15 11/08/04 20:09
@紋次郎@0
あ+あ-

水戸エリは鑑査部の噂をを西原麗華に話して以来、彼女の態度が微妙に変化しつつあることに気付き始めた..

仕事上の会話では今まで通り変わらなかったがプライベートに関する会話を一切する事がなくなったのだ..

西原麗華が入社しエリが教育担当をしてからの仲だった..

「やっぱり..鑑査部の事、話したのがまずかったかな..」

エリは悩んでいた。鑑査員を任命された当初は給料とは別の報酬と内容の興味深さに惹かれ、依頼された調査を身を削りながら調べ上げてきた。緻密な調査内容と正確さには定評があった

しかし、生来の飽き性なのだろう2年も続けて一生分の貯えもできた辺りから嫌気が差してきた..

西原麗華の調査依頼を受け行動を共にしていたが、いつの間にか容姿端麗な彼女の得体の知れない魅力に引き込まれていた..

鑑査部の上司には適当な途中経過を報告しているが別の鑑査員にも西原の調査依頼をしているのだろう、報告書に目を通すだけで質問を受ける事がなくなった

『鑑査員を解任されるとどうなるんだろう..まさか今までの報酬分を返せなんて言うんじゃ..』

過去に鑑査員を解任された者はいない

「あ、そうだ..来週人材派遣から運搬用員が1人来るんだった..作業服用意しなくちゃ」

社内食堂でひとりだけの食事を済ませるとエリはゆっくりと席を立った

西原麗華は、その姿を食堂の人目につきにくい位置から眺めていた..

「堀本?あたし..仕事してないんでしょ?え!?来週から仕事?その前にバイトしない?簡単よ..あんたが昔よくやってた事よ..」

麗華の端正な唇が吐き出された血のように紅く染まっていた..

15レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧