注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

お母さん、もう不倫はやめてよ!!

No.15 11/01/29 20:45
みかん ( E9MJh )
あ+あ-

「○○(わたし)にも好きな男の子が出来たんだね。男嫌いなのかと思って心配してたよ」

「別に、好きな人なんていないよ。これはクラスの女の子に渡すんだから」

わたしは否定したが、母は「恥ずかしがる事はない」とからかいながら、まるで友達に話しているかのように続けた。

「好きな人がいるって毎日が楽しいよね。○○(わたし)はお母さんに好きな人が出来たら応援してくれる?」

――出来たら、じゃなくて。いる、のくせに何言ってるの?

そう思ったけど、先の「好きな人」には振られたはずだし、今も付き合っている証拠なんて何もない。

だいたい相手がどこの誰なのか、わたしにはそれすらも分からない。

それに母にはもう二度と「好きな人」なんて作って欲しくなかった。

――好きな人なら、わたしのお父さんで、あなたの旦那さんでいいじゃない!

わたしの胸の内はその思いでいっぱいだった。

「よその人を好きになられても、応援は……できないよ。お父さんが可哀想だよ」

15レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧