注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

お母さん、もう不倫はやめてよ!!

No.17 11/01/29 21:20
みかん ( E9MJh )
あ+あ-

「正当化じゃないでしょう! ○○(わたし)こそ人に嘘をつかせようとしないで! お母さんに何でもかんでも我慢させるのが当たり前みたいな顔をしないで!」

母の反論は逆ギレと呼ぶに相応しいものだった。

嘘は確かにいけない事だ。

でも人間なのだから、理性や法律は守らなくてはいけない。

母は「好きな人」の恋人である前に、わたしと妹の母親で、父の妻なのだから。

でも母の中には理性も法律、家族の思いも全く存在していないかのようだった。

――あなたはわたしや妹のお母さんなんだから、わたしたちやわたしたちのお父さんより大切な人なんて作ってほしくないんだよ……!

たったそれだけの事が、母にはまるで伝わらなかった。

「そんなにその得体の知れない『好きな人』がいいなら、家族を捨ててそいつのところへ行けばいいじゃない!」

わたしは母の親心に訴えようと、敢えて『家族』という言葉を使って言い返した。

母は振られたはずの浮気相手に今も夢中のようだけど、どこかで家族を捨てるなんて事は絶対にしないと信じていた。

最新
17レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧