注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

お母さん、もう不倫はやめてよ!!

No.16 11/01/29 21:07
みかん ( E9MJh )
あ+あ-

母は期待した答えをわたしから得られない事にがっかりとした様子だった。

「あんたは女なのに、お母さんの気持ちが分からないのね。可哀想なのはお母さんの方なのに」

肩を落とし少し涙目になった母を見て、わたしは無性に腹が立った。

父は浮気の被害者で、母は加害者の側だ。

それなのに、どうしてこの人は被害者ぶっているんだろうか。

わたしや妹、父を振り回しておいて、なぜ反省しないのだろうか。

「それってどういう意味? 浮気した側よりされた側の方が可哀想に決まってるじゃない! お母さんは浮気したんだよ? 浮気はいけない事って誰でも知ってる常識じゃん」

わたしが捲し立てている最中に、わたしの主張を遮るように母が言った。

「いけない事だよ。常識だよ。でも、好きな気持ちを殺す事なんて出来ないのよ。○○(わたし)は逆に『お父さんが好き』なんて嘘を、お母さんにつけって言うの? 嘘をつくのは悪い事じゃないの?」

「嘘をつくのは悪い事だけど、浮気はもっと悪いって言ってんの! そうやって話をすり替えて正当化しないで!」

16レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧