注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

お母さんが下品で汚い

No.34 10/09/17 00:39
大学4年生 ( 20代 ♀ iWHAl )
あ+あ-

↑続きです。
それでも片付けられなければ、「ゴミはゴミ箱へ」や「使った道具はすぐカゴに戻す」など、目に付く所に貼り紙をしてみるのも手です。
他の家事に関してですが、例えば「料理は私が頑張るから、お母さんは洗い物をして」と役割分担は出来ないでしょうか?
一度その約束がお母様の中で定着すれば、おそらくやってくれるようになると思います。
こんな感じで、全て約束事として具体的に提示していくと、時間はかかると思うのですがいずれは定着するのではないでしょうか?
例えば、洗濯機を回す、のような行動でも、もし出来ていないようであれば口で説明するのではなく手順を全て書き出して(①洗濯物を洗濯機の中に入れる②~)洗濯機の近くに貼ってみてください。口で言うより効果があるかと思います。
時間で行動する方であれば、何時になったら洗濯機を回す、などのルールにしてもいいかもしれませんね。

お母様の特性やこだわりが詳しくわかりませんでしたので、私たちスタッフが行っている支援を例として書きました。
主さんの負担が少しでも減りますように。
気負わないで、お母様の特性を生かして上手に付き合っていってくださればと思います★

34レス目(42レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧