注目の話題
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
助けてください、もう無理です

NO TITLE(感想・雑談)⑦

No.119 10/08/12 02:47
㍊ ( wPNK )
あ+あ-

【ママチャン】さん
夜中に今晩は。⑥スレ183の感想を読ませて頂きました。鰻登りのレスに埋もれてしまって…見付けられて良かった。

多分…この小説を読んで虐待に敏感になりすぎてしまう方も多いと思うんです。城みたいにはしない…良いと思います。ただ、その思いで敏感になりすぎて心に負担が掛かり過ぎていないかも不安な所なんです。
怒鳴るひっぱたくも親として人の感情の限界として、仕方ない部分もあるでしょう。
仕方ないと言ってもたまにならの話であって、毎日となれば恐怖の対象としかならなくなる…怯えきった表情…見たくないですよね。

叩きそうになったらアイーンをして笑わせたとか、努力している方の話も聞きました。何かと理性が飛ぶ前に癖を付けさせる努力…深呼吸する、城を思い出す等も良いかもです。自分を責める回数を自分で減らす努力。自分を労るべきかなと…思うんです。

変わっていると確信出来たなら大きな進歩だったんです。頑張った結果です。そんなママチャンさんを知れば当事者達も喜ぶでしょうね。こちらこそ素敵な話ありがとうございました。

119レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧