✨悩みを抱える大学受験生を励まし合うサークル✨

レス2 HIT数 1686 あ+ あ-


2008/12/23 02:13(更新日時)

初めまして👍
私は岐阜住みの現在、予備校生です。


年齢を見てちょっと驚かれる方もいらっしゃると思います。私は全日制高校を2年間通いましたが不登校とちょっとここでは言い辛い心の傷を負い中退しました。
それから通信制高校に2年通い、昨年卒業しました。


次の進路はやはり大学受験をして大学に入りたいと思い、昨年は独学で勉強していましたが、やはり独学では厳しい部分があり、今年の4月から大手の某予備校に通っています。


大学受験も本格的な受験勉強も今年、初めてで高校を中退した私にとって大学受験の勉強は想像以上に苦しいものでした。
自分は、治安的、経済的理由により、親から地元を離れた大学は許されなかったので、地元で志望校を絞り込みました。第一志望は東海地方の私大ではトップの南山大学というところを希望しています。偏差値は60です。私にとっては正直余裕では受からないレベルですが、それでも諦めずこの1年勉強してきました。
正直まだ予備校の模試はE判定です。でもあと残り数ヶ月頑張りたいと思っています。


長くなりましたが本題に入ります。
センター試験まであと1ヶ月。
つづきはレスへ➡

No.671984 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

つづき➡
この時期は精神的に不安定になる方も多いと思います。
私も最近かなり鬱が進行しています…😢この一年今の予備校に通って講師の方々、担任にはとても感謝しています。
ですが、私には今の予備校の雰囲気は合わなかったな…と思っています。
正直、講師の方々や担任は良い人ばかりでしたが、通っている生徒は本当に性格の悪い人ばかりでした…私は当然友達もいなくて一人を貫き通してきましたがかなり精神的にきつく鬱状態で10、11月には予備校に行けない日も沢山ありました…特に女子のグループに多いんですが、やたら他人をジロジロ見たり、ひどい時にはクスクス笑ったり、男女問わず人の悪口ばかり言っている人ばかりで『あいつキモイ』とか『あいつと一緒の授業嫌だぁ』とか…
私もそういう目に何度もあってきました…😢
他にも会ったこともないのにずっと歩いていると向こうからジーっと睨みつけてきたり、目つき悪く冷たい人が多くこんな雰囲気の中で日曜日以外毎日通わなければいけないのでさすがに一人だとすごく精神的ダメージが大きく引きこもってしまい勉強すら手につけない程、この一年辛かったです…

No.2

だからここで、同じように大学受験生で精神的に悩みを抱えている方々と仲良くなれたら良いなぁと思い、少しでもみんながあと残りの受験生活を乗りきるための励みになったら良いなと思いスレ立てさせて頂きました。
悩みや愚痴、みんなで発散し合いましょう✊
尚、誹謗中傷はご遠慮願います🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧