注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

11ヶ月の赤ちゃん幽霊見えますか⁉⁉

レス21 HIT数 12909 あ+ あ-

みお( 20代 ♀ uS3Bl )
08/07/25 18:21(更新日時)

11ヶ月の👶がいます。
今日の夜キッチンの方をじーっとみて
人差し指をあげてるんです👆
人差し指を出すときは人にするのですが
何か👻見えてるんじゃないかと…💧
顔は真顔になったり強張ったり、近くにいくと笑ったりもするのですが
それが30分くらいやって

怖くなったので二階にあがりました😭💦💦

異様にキッチンのほうをみるし…
初めてのことなので
怖くて怖くて😭

やっぱり赤ちゃんは👻幽霊みたいなのが見えるんでしょうか⁉

どなたかご存じですか⁉
ちなみに私は見たことありません😠💧💧

No.630341 08/03/28 21:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/28 22:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うちのベビもしますよぉ😱
天井に向かってや押し入れや天袋😂
一番怖かったのは夜中寝ないベビ抱いて真っ暗な部屋でソファーに座ってたら壁に向かって興奮気味に話してました😨😨さすがにそんときは電気つけたけど💡
赤ちゃんって汚れてないから色んなモノが見えるって😁

No.2 08/03/28 22:43
みお ( 20代 ♀ uS3Bl )

レスありがとうございます🙇
ほんとですか~😭⁉
それも怖すぎです⤵

赤ちゃんは色んなもの見えるんですね…💧😠
でもその👻ってただ居るだけなんですかね⁉
何もされませんよね…💦

No.3 08/03/28 23:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 大丈夫であってほしい…😨
雑誌📖に載ってたけど『3歳の娘をお風呂に入れようとしたら“いまからママとお風呂🛀入るんやけあっち行って‼”』って言ったって。いつまで見えるんやろ…😱
よくベビは妖精✨が見えるっていうからイイほうに考えましょ🎉

• << 6 そうなんですか… 3才も見えるんですね💦 妖精👼なら良いなぁ✨✨ トイレに行きたいですが1階に行けません…💧情けない母親です😭💧 ありがとうございました‼

No.4 08/03/28 23:13
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 3 純粋な心には見えやすいと、以前、江原啓之さんが言ってました😃
主さんの身内の方(亡くなられたおばあちゃんやお爺ちゃん)が、会いに来てるのかもしれませんよ😊

• << 7 レスありがとうございます🙇✨ 身内なら良いですね⤴😃 うちの🏠中古で結構安かったのです… 訳ありなんでは…とか色々変な妄想してしまいました💧😢

No.5 08/03/28 23:19
ノビスケ ( 40代 ♂ LDwHl )

見えるのかな❓
家の子供も壁に向かって話してましたね😲
しかも名前を呼んでました😨
阪神淡路大震災で7人亡くなった跡地に出来たマンションでした💧
同じく室内犬も壁に向かって何かを見つけ出したように吠えてました🙆

• << 8 レスありがとうございます🙇✨ それはこわいですね😨😨💦 名前って…知らない人のですか😭❓ 🐶も見えると聞きますよね。 👻危害加えないですよね😥 あまり怖がると余計きちゃいますかね…💧💧😣 楽しいこと考えて寝たいと思います‼

No.6 08/03/28 23:25

>> 3 大丈夫であってほしい…😨 雑誌📖に載ってたけど『3歳の娘をお風呂に入れようとしたら“いまからママとお風呂🛀入るんやけあっち行って‼”』って言… そうなんですか… 3才も見えるんですね💦
妖精👼なら良いなぁ✨✨

トイレに行きたいですが1階に行けません…💧情けない母親です😭💧
ありがとうございました‼

• << 20 子供って、5才まで蓜だったかな?とにかく小さい子供は、前世は自分何だったのか蓜とか生まれてきた時の状況を覚えてるんだって…だから家の娘、もう大人ですが小さい時の事前世は看護士だったかな蓜と思う程、怪我した人の手当てや、同年の子供に薬飲ませるの上手だったよ~俉今全々駄目瀇それに生まれた時凄い安産で痛みが出て、15分で生まれましたⅧ小さい時「どうやって生まれてきたの蓜」とよく聞いていたけど、娘は笑顔で「すっこん」ってよくいってたよ俉皆さんも小さいお子さんいる方、生まれてきた時の事聞いてみて下さい。それと小さい子供を連れて宝くじ買いに行ってくたさい。小さい子供は「神の子供」と言って幸福ももたらすようですよ俉煜

No.7 08/03/28 23:29

>> 4 純粋な心には見えやすいと、以前、江原啓之さんが言ってました😃 主さんの身内の方(亡くなられたおばあちゃんやお爺ちゃん)が、会いに来てるのかも… レスありがとうございます🙇✨

身内なら良いですね⤴😃

うちの🏠中古で結構安かったのです…
訳ありなんでは…とか色々変な妄想してしまいました💧😢

No.8 08/03/28 23:33

>> 5 見えるのかな❓ 家の子供も壁に向かって話してましたね😲 しかも名前を呼んでました😨 阪神淡路大震災で7人亡くなった跡地に出来たマンションでし… レスありがとうございます🙇✨

それはこわいですね😨😨💦
名前って…知らない人のですか😭❓
🐶も見えると聞きますよね。

👻危害加えないですよね😥

あまり怖がると余計きちゃいますかね…💧💧😣

楽しいこと考えて寝たいと思います‼

No.9 08/03/29 01:38
大きなお世話 ( ♀ i2IKl )

>> 8 遅くにスミマセン🙇気になりましたので😥私の実家は、浄土真宗の寺です。祖母祖父共、実家は寺ですので、昔は親戚の殆どが寺でした。故に少しは参考になりますかと😊宗旨によっては、お祓い等もあるようですので、気になるようでしたら、ご実家か、嫁ぎ先のお寺さんに直接相談なさったら、と、思います。うちの宗旨では、お化けや幽霊は存在しないので、厄落としやお祓い、お札、御守りもありません。でも、私は旅先などで、他の宗旨のお寺や神社で、御守りを買ったりしますよ☺

• << 12 レスありがとうございます🙇 お守りですか😃☝ 良さそうですね✨ 今日また様子みてみようと思います💨

No.10 08/03/29 01:48
半端な氣功師 ( 40代 ♂ 9Zlkb )

結論から言いますと、ご自身が言う様に『気にしない事』です、気(気=氣)にする行為は存在を肯定し力を与える行為でもあります(強く思う程、幽体を更に濃いものにする)、特に影響が無いなら徹底的に無視して下さい。

またお子さんには様子をみながら「現世の者以外相手にしない」様に誘導し、育ち行く過程で“視えても人にお話しちゃダメだよ”と教えてあげて下さい。

ご家族に理解者が居るだけでも大きな救いでして、気違いや化け物扱いされて育つ子供も少なく無く、その心の傷はいかばかりか。

そして常に気になる場所は「掃除と換気」を心がけ、湿気の多い環境なら湿気取りを置き、清潔な環境を維持して下さい。

あとはお母さんやご家族の心が健康である事、それだけです。

• << 13 レスありがとうございます🙇 なるほど…😲 気は大切なんですね☝こちらがビクビクしては🙅ですよね…‼ 昨日は子どもが相手してるのを辞めさせなかったので…💦 父親は面白がってたのでそれも🙅ですよね💧 何事もなかったように振る舞えば良いですかね⁉ 見させないようにしても子どもが振り向いていたので‼ 掃除と換気ですか😃掃除したいと思います‼ だんだん気持ちが落ち着きました。✨

No.11 08/03/29 08:33
大きなお世話 ( ♀ i2IKl )

>> 10 同感です😊

• << 14 レスありがとうございます🙇 あまり怖がらずに落ち着いて対応したいと思います😃✨

No.12 08/03/29 14:18

>> 9 遅くにスミマセン🙇気になりましたので😥私の実家は、浄土真宗の寺です。祖母祖父共、実家は寺ですので、昔は親戚の殆どが寺でした。故に少しは参考に… レスありがとうございます🙇
お守りですか😃☝
良さそうですね✨
今日また様子みてみようと思います💨

No.13 08/03/29 14:24

>> 10 結論から言いますと、ご自身が言う様に『気にしない事』です、気(気=氣)にする行為は存在を肯定し力を与える行為でもあります(強く思う程、幽体を… レスありがとうございます🙇
なるほど…😲
気は大切なんですね☝こちらがビクビクしては🙅ですよね…‼
昨日は子どもが相手してるのを辞めさせなかったので…💦
父親は面白がってたのでそれも🙅ですよね💧
何事もなかったように振る舞えば良いですかね⁉

見させないようにしても子どもが振り向いていたので‼

掃除と換気ですか😃掃除したいと思います‼
だんだん気持ちが落ち着きました。✨

• << 15 レス有難う御座居ます。 ええ、成長と共に退化して行くかは個人差があるので何とも言えませんが、相手をする事を止める時は腫物を触るが如くでは無く、愛情を以て諭してあげて下さいね、貴女が良き心(良い波動)で接する事は波長が異なるので悪い氣(総てが悪い霊ではありませんが)も近寄りにくく、ちょっとした自衛手段にもなります。 お父さんの“面白がって”もなるべく控えて下さい、基本的に生きてる私たちの持つ氣(生命力)の方が強く、知らずに退けて居るのが殆どなのですが、相手をすると“余計なもの”まで寄って来兼ねないので。 なので振る舞い方は「視えてても居るな」と事務的に『認識するだけで気にしない』を努めて下さい、お子さんも親の態度から意図を読み取る、つまり親の背中を見て育つ訳ですから。 鏡としてのご自分を忘れずに。 多少なりご不安もあるとは思いますが、親が子を育てるのは「親が親として子に育てられる」事でもある訳ですよね、マニュアルは参考に過ぎず、「手作りの気持ち」で対応してあげて下さいね。

No.14 08/03/29 14:25

>> 11 同感です😊 レスありがとうございます🙇
あまり怖がらずに落ち着いて対応したいと思います😃✨

No.15 08/03/29 20:51

>> 13 レスありがとうございます🙇 なるほど…😲 気は大切なんですね☝こちらがビクビクしては🙅ですよね…‼ 昨日は子どもが相手してるのを辞めさせ… レス有難う御座居ます。

ええ、成長と共に退化して行くかは個人差があるので何とも言えませんが、相手をする事を止める時は腫物を触るが如くでは無く、愛情を以て諭してあげて下さいね、貴女が良き心(良い波動)で接する事は波長が異なるので悪い氣(総てが悪い霊ではありませんが)も近寄りにくく、ちょっとした自衛手段にもなります。

お父さんの“面白がって”もなるべく控えて下さい、基本的に生きてる私たちの持つ氣(生命力)の方が強く、知らずに退けて居るのが殆どなのですが、相手をすると“余計なもの”まで寄って来兼ねないので。

なので振る舞い方は「視えてても居るな」と事務的に『認識するだけで気にしない』を努めて下さい、お子さんも親の態度から意図を読み取る、つまり親の背中を見て育つ訳ですから。

鏡としてのご自分を忘れずに。

多少なりご不安もあるとは思いますが、親が子を育てるのは「親が親として子に育てられる」事でもある訳ですよね、マニュアルは参考に過ぎず、「手作りの気持ち」で対応してあげて下さいね。

No.16 08/03/29 23:05

>> 15 再レスありがとうございます🙇
そして適格なアドバイスを…✨☺

そうですよね、親は鏡ですものね💦
自分自身もしっかりして共に成長していけるように心掛けたいと思います😃

今日は昨日みたいなことはなかったです✨
わたしも恐怖を感じませんでした🙆

このみなさんのレスのおかげです✨

また色々と教えてください🙇✨

ちょっとまた質問なのですが良いですか…⁉
『気』のことです。 人をみて良い気と悪い気は分かりますか⁉
良い気にするにはどうしたら良いですか⁉
スレ違いですみません…💦

No.17 08/03/30 00:36

こんばんは、人をみて…‥
と言いますか、何か対峙する事で必要性を感じない限りは気にした事が無いので何とも。
その人にはその人なりの生き方や個性があるので読む事はまず無いですね。

良い氣にするなら自分が良い氣の発信源になれば良いかと。
理屈的には集団ヒステリーと同じ原理でして「共鳴」の法則になります。

また氣と言っても特別に思わず思考のフィルター(価値観や主観と言ったもの)を外して素直に感じれば良いだけですよ、「自分も」他人もある訳ですから。

思考の思
思いと言う感情で目を曇らせない。

思考の考
経験側や情報知識による“先入観”を捨てる。

つまり、これが総てを素直にありのままに視る、「曇り無きまなこ」です。

素直に感じれば神社さん等、神氣の外輪くらいは感得出来ます。

宗教など教えは聖典教典ありますが、教えは人間関係からも自然からも何からでも学べます、目の前の何気ない毎日に総てはあります、現実の学びこそ重要な教えと思ってます。

個人的には「総ては既に与えられて居る」の本質かと…‥

余談失礼しました。

No.18 08/05/26 22:59
匿名さん18 

小さい頃から👻を感じたり見えたりして来た人間からのアドバイスです😃小さい頃は、生きてる人または、現実👻と霊の区別が付かないから、物心着いた時は👻感じる見えるが不安になりました😂でも👻は、良い物悪い👻含め何処にでも存在する物と捕らえ怯え過ぎず👻困ったら、お寺、神社等の専門家に相談して対処すれば良いです👆勿論御先祖様の霊は、昔からの🏠の宗派できちんとお墓参りや供養すればきちんと守って頂けます😃

No.19 08/05/27 03:12
名無し19 

ウチの👶も2歳位の時に見えたみたいです。祖母が亡くなって、数ヶ月後、👶が、指差して「お祖母しゃん!お祖母しゃん!」って、声に出してニコニコして、いきなり、そんな事を言ったと思ったら、いきなりテレビが消えて、👶が、目で追っていくその先に、かつての祖母の部屋があったのですが、ザザって音がして、今度はその部屋のテレビ(生前、祖母用だった物)が、パッと、付きました。そういう事は、その後、3~4回ありました。大人には何も見えませんでしたが、祖母だと👶が言うので、身内なら、気持ち悪くないや👻と思い、普通に供養してます。👶も6歳になり、今はそんな事を言わなくなりました。だから、見える子も居るのじゃないでしょうか?でも、きっと、子供の前に出て来る👻は、悪いモノでは無いと思います!(^O^)

No.20 08/06/07 20:19
名無し20 ( ♀ )

>> 6 そうなんですか… 3才も見えるんですね💦 妖精👼なら良いなぁ✨✨ トイレに行きたいですが1階に行けません…💧情けない母親です😭💧 ありが… 子供って、5才まで蓜だったかな?とにかく小さい子供は、前世は自分何だったのか蓜とか生まれてきた時の状況を覚えてるんだって…だから家の娘、もう大人ですが小さい時の事前世は看護士だったかな蓜と思う程、怪我した人の手当てや、同年の子供に薬飲ませるの上手だったよ~俉今全々駄目瀇それに生まれた時凄い安産で痛みが出て、15分で生まれましたⅧ小さい時「どうやって生まれてきたの蓜」とよく聞いていたけど、娘は笑顔で「すっこん」ってよくいってたよ俉皆さんも小さいお子さんいる方、生まれてきた時の事聞いてみて下さい。それと小さい子供を連れて宝くじ買いに行ってくたさい。小さい子供は「神の子供」と言って幸福ももたらすようですよ俉煜

No.21 08/07/25 18:21
おしゃべり好き21 

私の従姉妹は3才の時に仏間でボソボソと1人ごと言ってたので、うちの母が何してるのと聞いたら、亡くなったおじいちゃんとお話ししてたそうです😉
子供には大人にない何か不思議な力があるのかもしれないですね🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する