注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

大切な友人や家族が自殺

レス13 HIT数 5256 あ+ あ-

リン( qNbMl )
08/04/18 04:57(更新日時)

あなたの大切な友人や姉妹 家族がその娘の恋人や夫の暴行が原因で精神病になり 自殺したら あなたならどうしますか?
あくまでも 男性の暴行と言う形でお答え下さい。

No.629320 08/03/14 23:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/15 00:23
サラリーマン1 

女性のDVもたくさんありますが男性限定ですか?

No.2 08/03/15 00:25
旅人2 ( ♀ )

主さん、こんばんわ。もしも・・・うーん・・・私ならば絶対に自殺させないよ。

暴力男に出来る最大の復讐はそいつよりも遥かに幸せになり、そいつよりも長く生きることだと思うから。

自殺で復讐は出来ない。そいつにとってはただ通りすぎた人間の死でしかなくなってしまうんだもの・・・。

励ますことも指示もしないけれど・・・それだけを伝えて常に見守り寄り添っていてあげたい。

人間は辛すぎたことは忘れるようにできているようで、私も実父の酒による家族への・・・なんてありましたが、随分と時が過ぎ去ってしまえば・・・良い思い出しか残っていません。

もしも死なせてしまったら・・・暴力男は笑って生き、残された家族だけが無力感に悩み地獄を見ないといけなくなる。何があろうと生きていてくれること、それが私には一番大事です。

No.3 08/03/15 00:25
リン ( qNbMl )

出来れば 男性から暴行を受け女性が自殺…と言う形でご意見頂きたいです。

No.4 08/03/15 00:48
旅人2 ( ♀ )

リンさん、あまり無理して強くなろうとしたり、明るくなろうとしなくてもよいかな?と私は思います。ありのままの姿でいいので、あなたが生きていることが大事です。ゆっくりいきましょうね。時間という薬は長く必要だけれど・・・効き目はありますよ。

No.5 08/03/15 00:58

>> 4 お返事遅れてすみません。 ご心配頂きありがとうございます。
でも 一つ違って居て…私が当事者では無くて、私の大切な友人が 今 自殺未遂を起こして瀕死の状態でICUに入ってるんです。相手の男とは婚約していて 暴行による婚約破棄の為 訴訟を起こすって話しを進めてるとこでした。このまま意識が戻らなかったら…と思うと居ても立っても居られない…。身体中 あざだらけで傷だらけで そんな中『俺には関係無いし』と言って普通に仕事をし 普通に生活してる男が許せないんです。勘違いさせちゃってごめんなさい。

• << 7 そんなに男は、クズです。現在入院治療中の方の事を思うと「俺には関係ない」と言い放つクズに凄く怒りをおぼえます😣。 訴訟の手続きを進めて居られるのであれば、そんなクズがのうのうと生きて行けない様にとことん制裁を与えたいです。 法に基づいて制裁を与える事が出来るのであれば彼女の代理人として徹底的に制裁を与えましょう。 そしてクズには、現実にどんな状況なるかを知らし、世の中甘くない事を知らしめましょう。 法的にどの様になるかは、私は専門家ではないので分かり兼ねますが、やれる事は、全てやってみる価値はあると思います。 現在入院しておられる方が、また健康になり普通の生活が送れる様に陰ながら願い続けます。 主さんも、心身ともに大変だと思いますが、お体に気をつけて下さいね。 泣き寝入りせず「頑張って下さい!「頑張れ‼」

No.6 08/03/15 01:30
旅人2 ( ♀ )

>> 5 そうだったんですか・・・。大変な時ですね・・・。ご友人様の一刻も早い回復を心から願います。陰ながらではありますが・・・。もし・・・仮にですが・・・、自分の娘がそうして亡くしたならば・・・自分の全てをかけて相手の男とは生涯戦います。死ぬよりも辛くさせるような手立てを考えて・・・。では、おやすみなさい。

No.7 08/03/15 01:59
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 5 お返事遅れてすみません。 ご心配頂きありがとうございます。 でも 一つ違って居て…私が当事者では無くて、私の大切な友人が 今 自殺未遂を起こ… そんなに男は、クズです。現在入院治療中の方の事を思うと「俺には関係ない」と言い放つクズに凄く怒りをおぼえます😣。
訴訟の手続きを進めて居られるのであれば、そんなクズがのうのうと生きて行けない様にとことん制裁を与えたいです。
法に基づいて制裁を与える事が出来るのであれば彼女の代理人として徹底的に制裁を与えましょう。

そしてクズには、現実にどんな状況なるかを知らし、世の中甘くない事を知らしめましょう。
法的にどの様になるかは、私は専門家ではないので分かり兼ねますが、やれる事は、全てやってみる価値はあると思います。

現在入院しておられる方が、また健康になり普通の生活が送れる様に陰ながら願い続けます。
主さんも、心身ともに大変だと思いますが、お体に気をつけて下さいね。
泣き寝入りせず「頑張って下さい!「頑張れ‼」

No.8 08/03/15 03:09

ありがとうございます。心強い意見を聞けて だいぶ勇気を貰えました。彼女には バツイチで子供が居ます。最初は子供の事も考えないで 手首切ったり薬を大量に飲んだり…と彼女に無責任差を感じました… けど 私宛に手紙があって『こんなに私は弱く無かったのに 子供を守って行く力が無い…どうか私が死んでしまったら 元夫(子供の実父)に子供をお願いして欲しい…○○○(私の名前)ごめんね。幸せに生きて』とありました。私は 絶対許さない…許せないんです。正直 相手を殺したいくらいです…。取りあえず法的な手段を取り 社会的に潰してから 相手を更に追い詰めます。彼女が目を覚まさなかったら 絶対許さない。子供の為に早く起き上がって欲しいです…。

No.9 08/03/15 22:31
匿名さん9 

自殺の前に身を呈して守りたい…と言いたいですが、たとえ仲間に協力を仰いだとしても、皆守るべき存在がいますよね。
そうなると自分や仲間がどうにかなってもいいとは思えないし、周囲に被害が及ぶと…とか考えてしまいますよね…。
多分半端な覚悟じゃそばで守れないだろうなぁ…。

ただもし自殺という最悪の結果になったら、相手はもちろん許せませんが自分の事が許せないと思います。
おそらく私には、どうしようもできません。悲しいし虚しいけど、ただ泣いてひたすら謝る…くらいです。

No.10 08/03/16 00:34

皆さんご意見ありがとうございます。彼女の母親が病院で付きっきりなので 子供は私が面倒見て居ます。きっと何度もサインを出して居たのに 明るく振る舞う彼女の仕草に 私は気付いてあげれなかった…。ママは必ず治るからと言わないと寝付けない子供が可哀相で…なりません…。
今さっき 病院から連絡が来て(彼女の母から)明日 目が覚めなかったら 命は救われても 植物人間になる可能性が高いとの事です。私は相手を殺しても良いですか?もう我慢出来ない自分が居ます。

No.11 08/03/16 06:56
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 10 そんなクズ野郎のせいで貴女が犯罪者になるのですか?
それだけは、止めて下さい!お願いします!

No.12 08/04/18 01:06
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして。

私の旦那は数年前に鬱の母親と兄どちらも自殺で亡くしてます。
ずっと側で見ていましたが主さんのご友人と同じく、父のDVが激しかったようで、恨みを抱いてます。

以前は毎日のように泣いて、殺す殺すとつぶやいてましたが、
私と結婚して子供が出来、少し落ち着きました。

ですが今、私もたまに旦那から暴力を受けます。

本人は本当に父親のDVを許せないみたいですが頭に血がのぼると感情が抑えられなくなってしまう様で。

全てを知ってるので心から旦那を憎む事も出来ずとても複雑です。

DVは本当に許せません。
しかし、憎しみは新たな憎しみを生み出すだけです。

主さんもお辛いですよね。
ご友人の容態が良くなりますように…

No.13 08/04/18 04:57
自由人13 ( ♀ )

DVは立派な犯罪です💢
許せません

意識戻って欲しいと心から思います💧💧

DVから立ち直った友より😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧