注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

社会不安障害の主婦

レス82 HIT数 8449 あ+ あ-

匿名( ♀ )
07/11/12 15:46(更新日時)

社会不安障害や対人恐怖を抱えながら主婦している方お話しませんか❓ 人とコミュニケーションがとれず友達もいないので毎日孤独です。ストレスからすぐ体調を崩し寝込んだりしてしまいます。家庭不和なため更に苦しいです。吐き出すところがないため ここでお話して少しでも気が楽になれたらなと思い立てました。よろしくお願いします🙇

No.581336 07/09/06 15:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/06 18:06
主婦1 

こんばんわ、私も主婦をしています。私は特に病院で診断が出たわけではないのですが…自分自身゛何か゛あるな~って日々感じています。なんとなく体調が悪くてだるいとか…。難しいです。

No.2 07/09/06 21:19
匿名0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは😃
レスありがとうございます。私も🏥で診断はされてないんです。鬱の治療は受けた事はあるのですが対人恐怖と社会不安障害は診察してもらった事がなくて。でも症状がまさにそうなので。今度初めて診察してもらおうと(働きたいので)🏥に☎して予約をいれようとしたら 何故か他に行った方がいいと拒絶され看護師に☎を回されてさらに たかが予約入れるだけで ものすごく根ほり葉ほりきかれて 仕切りに期待に添えるか 医者と相性が合うかわからないと言われて…😥そんなことかかってみないとどの🏥だってわからないのに 何故そんな拒絶されるのかわからなくて でもそこしかないので どうにか頼み込んで予約入れましたがなんなんでしょう😥 体調悪いのはストレスからですか❓やっぱり「人」はダメですか❓

• << 4 こんばんは。なんか…わかります。私も『人』が怖い。病院の予約・先生看護師の対応から店員の態度・PTAの集まりセールスの電話…なんだかんだと、相手からの言葉や態度にすごく敏感に(自分の考えすぎ?その部分も多少はあると私自身については思ってます)傷ついてしまいます。時にはそうじゃないだろ!って言ったりもします。でもその後、反省や後悔や間違ってない!など堂々巡りで落ち込みニ三日食事の支度や洗濯家事全般出来ません。食洗機に入れるだけなのに、シンクは食器の山になります。自分がわからくなるから自分の言動に気をつけて疲れるしすごく頑張らないと関われないから外出したくない。これじゃダメだよね。働きたいなんて偉いですね、大袈裟じゃなく尊敬します。

No.3 07/09/06 22:58
アル中3 

>> 2 横レスすいません
なぜ「拒絶」と思いますか?

• << 5 しきりに 他に行った方がいい 他に行った方がいい と 予約を受け付けてくれなかったからです。あまり私がそちらにかかりたいと粘ったため(かなり粘りました)困り果てられて看護師が☎にでてきました。看護師も受け入れはあまり…といった対応で 医者が合うかわからないとか 期待に応えられるかわからないとか そんな事🏥が普通いいますか❓ かかってみなきゃ どこの🏥もわからないじゃないですか。かなり無理やり予約入れたので診察時はどんな対応されるか後から考えて怖くなってきました😠

No.4 07/09/06 23:20
主婦1 

>> 2 こんばんは😃 レスありがとうございます。私も🏥で診断はされてないんです。鬱の治療は受けた事はあるのですが対人恐怖と社会不安障害は診察しても… こんばんは。なんか…わかります。私も『人』が怖い。病院の予約・先生看護師の対応から店員の態度・PTAの集まりセールスの電話…なんだかんだと、相手からの言葉や態度にすごく敏感に(自分の考えすぎ?その部分も多少はあると私自身については思ってます)傷ついてしまいます。時にはそうじゃないだろ!って言ったりもします。でもその後、反省や後悔や間違ってない!など堂々巡りで落ち込みニ三日食事の支度や洗濯家事全般出来ません。食洗機に入れるだけなのに、シンクは食器の山になります。自分がわからくなるから自分の言動に気をつけて疲れるしすごく頑張らないと関われないから外出したくない。これじゃダメだよね。働きたいなんて偉いですね、大袈裟じゃなく尊敬します。

• << 6 おはようございます。 すごい🌀です。 子供たちも登校は見合わせで 🚃の状況をずっとチェックしてなきゃいけないのが面倒  眠いです (-_ゞ 私もすごく人の言動に傷つきやすいし 流すとか 取りあえず表面的に付き合うとかもできません。メンタル的な病気以前に性格として 元々コミュニケーション下手で人前や集団の中で自分をどう表現したらいいのかわからないし 人付き合いが苦手でできるなら避けたいです。だから友達もいないし結婚もお見合いでしましたが結婚生活はうまくいってません。当然 ママさん付き合いもできないので学校行事でもポツンだし役員も全て断ってきました。私は自分の親や子供にまで対人恐怖の症状がでてしまうんです。働きたいのは離婚したいからで でもずっと専業できたため難しいです😠

No.5 07/09/07 02:11
匿名0 ( ♀ )

>> 3 横レスすいません なぜ「拒絶」と思いますか? しきりに 他に行った方がいい 他に行った方がいい と 予約を受け付けてくれなかったからです。あまり私がそちらにかかりたいと粘ったため(かなり粘りました)困り果てられて看護師が☎にでてきました。看護師も受け入れはあまり…といった対応で 医者が合うかわからないとか 期待に応えられるかわからないとか そんな事🏥が普通いいますか❓ かかってみなきゃ どこの🏥もわからないじゃないですか。かなり無理やり予約入れたので診察時はどんな対応されるか後から考えて怖くなってきました😠

No.6 07/09/07 06:52
匿名0 ( ♀ )

>> 4 こんばんは。なんか…わかります。私も『人』が怖い。病院の予約・先生看護師の対応から店員の態度・PTAの集まりセールスの電話…なんだかんだと、… おはようございます。 すごい🌀です。 子供たちも登校は見合わせで 🚃の状況をずっとチェックしてなきゃいけないのが面倒  眠いです (-_ゞ 私もすごく人の言動に傷つきやすいし 流すとか 取りあえず表面的に付き合うとかもできません。メンタル的な病気以前に性格として 元々コミュニケーション下手で人前や集団の中で自分をどう表現したらいいのかわからないし 人付き合いが苦手でできるなら避けたいです。だから友達もいないし結婚もお見合いでしましたが結婚生活はうまくいってません。当然 ママさん付き合いもできないので学校行事でもポツンだし役員も全て断ってきました。私は自分の親や子供にまで対人恐怖の症状がでてしまうんです。働きたいのは離婚したいからで でもずっと専業できたため難しいです😠

No.7 07/09/07 13:18
親方7 ( 30代 ♂ )

ちょっとひどい🏥ですね😨
でも…最近⭕⭕障害って多いよね😥
俺の家族も🏥や医師が変わる度に病名が変わってた…⤵⤵
今は治った家族によると、病気じゃなかったんだ⤴⤴って😃今になったらそう思える⤴⤴って😊
発作や不安を抑える💊はあるけど、根本的に治す💊は無いんだって😱
人の心は💊じゃ治らない。人の心は人の心でしか治らないんだって☺
主さんの🏥がよい🏥であるといいですね😃

No.8 07/09/07 15:55
自由人8 ( 30代 ♂ )

皆さんのやりとり拝見しました 俺も対人関係で悩んでる1人なので頑張って欲しいと思う
今近くにはいないかもしれないけど自分を理解してくれる人が一番の薬だと思う(俺がそうだったから)
こういう場で良き理解者を見つけて上手に吐き出しながらゆっくり克服できればいいですね

No.9 07/09/07 17:29
匿名0 ( ♀ )

まことにもうしわけありませんが スレの文章に書いたように主婦の方とさせて頂いております。 すいません🙇

No.11 07/09/08 21:27
匿名0 ( ♀ )

上の方のレス削除になっていますが読めるのはなんででしょうか❓ ちょっと今精神的にかなり辛く書き込む元気がありません。落ち着いたらまたきます。ごめんなさい🙇

No.12 07/09/24 00:31
匿名12 

初めまして。

私も対人恐怖、脅迫観念、過呼吸、境界例でしんどい思いをする一児の母です。

私も保育所の送り迎えで一人ぽつんとしていて、送り迎えすること自体がしんどいです。

主さん、いつでもいいんで、書き込み待ってます。

No.13 07/09/24 20:38
匿名0 ( ♀ )

>> 12 こんばんは😃
書き込みありがとうございます🙇 明後日🏥に行ってきます。 子供が高校にあがればもう行事や役員決めなど親の集まりはなくなるのであと少しの我慢です。これまで長かったです😣 でもやはり友達がいないため孤独なので たまに飲みに行ったりする友達がいたらなぁと思ったりしますが 作るすべがないので友達は一生ムリかなと思います。例え友達ができる機会があったとしてもコミュニケーションの取り方がわからないし自分をどう表現したらいいのかもわからず 結局ストレスになり落ち込んでしまうのでダメですね😔 働きたいので少しでも良くしたいです。働いてお金貯めて離婚したいし やっぱり寂しくても一人が気が楽です😔

No.14 07/10/04 14:34
匿名0 ( ♀ )

こんにちは😃
メンタルクリニックって行く意味があるんでしょうか 通院二度目でそう思いました 対人恐怖 社会不安障害にはデプロメールらしく それが 私は副作用が強く服用できないため 他にはだす💊がないと 言われ そこはカウンセリングも行っていないため 二回目の先日は何か変わった事ありましたか❓で終わりました こんなんで良くなるわけないですよね 皆さんはどんな感じですか❓

No.15 07/10/07 20:58
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

はじめまして。私も先月、病院へ行き社会不安障害と診断されました。人と会いたくないし友達ともご飯に誘われても行きたくない感じで、すっごく疲れてしまいます。スーパーや人混みなどに行く時も激しい動悸が襲います。病院に行きだしてから💊で精神安定してる気はします。でも病院の先生との相性もすごくあると思います。私は、相性があまりよくないと思います。病院へいっても、自分の思いが言えず💊だけもらうって感じです。ちゃんと病院選びはしたの方がいいと思いますよ

• << 17 レスありがとうございます。お薬は何を飲まれているのですか❓もしよろしければでかまいません。私は先生は女性でとても話しやすいのですが カウンセリングはしないため制限時間があるようで話したくても話を打ち切られます。私の場合はお薬も処方されていないので話もできずお薬もなしでなにしに行っているのかわかりません😥 カウンセリングしなければ解決の糸口はみつからないと思うのですがクリニックとカウンセリングを分業にする意味がわかりません。以前住んでいた所のクリニックはカウンセリングも行っていて1時間しっかり組んでくれるのに保険もきいて クリニックの雰囲気も良く先生も穏やかで安心できて制限時間でさっさと追い出されるような事はなかったのですごくよかったのですが 調べてもここら辺は遅れているのかそんなクリニックはなくかわりたくてもかわるクリニックもない状況です😠

No.16 07/10/09 20:59
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

初めまして😃
社会不安障害の2児のママです
仲間にいれてもらいたくてレスしました
私は人と関わるのがほんとに苦手でまったくしゃべれません😠家族とか親なら素の自分でいられます
それでも幼稚園の送り迎えがあるのでイヤでも人にあわなくちゃいけません😢
親睦会とかもなんだか怖くて行けないので、予定があるふりをして欠席してます💦
恐怖感とかその場から逃げ出したくなる感じ…どうしたら直るんですかね😩はぁ…
今は神経内科に通ってますが、薬飲んでもかわらない…気休め程度に飲んでます

• << 18 レスありがとうございます。私も同じです。子供が小さい時も公園でポツンと子供と二人でしたし 幼稚園は少し遠くの幼稚園にしました。そのため送り迎えに近所の奥さん達とはたむろわなくてすみましたが 授業参観 学芸会などの行事は常にポツンでした。小学校は学校の役員 地区の子供会の役員 自治会役員 親睦会 保護者と子供のレク大会 保護者による交通当番 防犯の巡回など ほんとキツかったです。殆ど体調不良を理由に断ってきました。そしてやっと 上の子は高校 下の子は中二なのでまだ少し保護者のなんだかんだがありますが ほぼそういったものから解放され 長かった~🙌とホッとはしていますが だからといって解決なわけでなく 友達が一人もいない 対人恐怖社会不安障害で働きにでたくてもでられない 私の場合親や子供にもでるので困ります。人が苦手なのは性格もあり直らないと思いますがせめて対人恐怖と社会不安障害の症状がでなくなるようにしたいのですがメンタルクリニックに行き始めて反対に希望をなくした感じです😔
  • << 29 うつ病歴長く 社会不安障害もある2児の主婦です 私も保育園の迎えと行事の度に緊張し動悸💓がして 毎日のことだしツライですよね😢対人恐怖にはSSRIが効くといわれてますが 半年服用しないと効果わからないらしいです よかったら仲間に入れて下さい🙇

No.17 07/10/10 08:16
匿名0 ( ♀ )

>> 15 はじめまして。私も先月、病院へ行き社会不安障害と診断されました。人と会いたくないし友達ともご飯に誘われても行きたくない感じで、すっごく疲れて… レスありがとうございます。お薬は何を飲まれているのですか❓もしよろしければでかまいません。私は先生は女性でとても話しやすいのですが カウンセリングはしないため制限時間があるようで話したくても話を打ち切られます。私の場合はお薬も処方されていないので話もできずお薬もなしでなにしに行っているのかわかりません😥 カウンセリングしなければ解決の糸口はみつからないと思うのですがクリニックとカウンセリングを分業にする意味がわかりません。以前住んでいた所のクリニックはカウンセリングも行っていて1時間しっかり組んでくれるのに保険もきいて クリニックの雰囲気も良く先生も穏やかで安心できて制限時間でさっさと追い出されるような事はなかったのですごくよかったのですが 調べてもここら辺は遅れているのかそんなクリニックはなくかわりたくてもかわるクリニックもない状況です😠

• << 19 コンバンは。15番です。カウンセリングの先生が女性というのは話がしやすそうでいいですね。でも途中で話が中断というのはモヤモヤした感じですね。私の通ってる病院の先生は忙しいからかイライラしてる感じがみれて余計に話ができないんです💦でも薬がきいてるのかよくなってるような気はします。社会不安障害は時間はかかるけど、治る病気って言われました。でも薬を一年間くらい毎日飲み続けていかなくてはいけないみたいです。人が怖く、人と会いたくないし、関わりたくない。でも最近では前向きになれたよーな気はします。薬は夜の食後にルボックス錠25とガナドン錠50mg、リーゼ錠5mgを飲んでいます。

No.18 07/10/10 08:41
匿名0 ( ♀ )

>> 16 初めまして😃 社会不安障害の2児のママです 仲間にいれてもらいたくてレスしました 私は人と関わるのがほんとに苦手でまったくしゃべれません😠家… レスありがとうございます。私も同じです。子供が小さい時も公園でポツンと子供と二人でしたし 幼稚園は少し遠くの幼稚園にしました。そのため送り迎えに近所の奥さん達とはたむろわなくてすみましたが 授業参観 学芸会などの行事は常にポツンでした。小学校は学校の役員 地区の子供会の役員 自治会役員 親睦会 保護者と子供のレク大会 保護者による交通当番 防犯の巡回など ほんとキツかったです。殆ど体調不良を理由に断ってきました。そしてやっと 上の子は高校 下の子は中二なのでまだ少し保護者のなんだかんだがありますが ほぼそういったものから解放され 長かった~🙌とホッとはしていますが だからといって解決なわけでなく 友達が一人もいない 対人恐怖社会不安障害で働きにでたくてもでられない 私の場合親や子供にもでるので困ります。人が苦手なのは性格もあり直らないと思いますがせめて対人恐怖と社会不安障害の症状がでなくなるようにしたいのですがメンタルクリニックに行き始めて反対に希望をなくした感じです😔

• << 28 はじめまして🙇私は2児のママです。私もかなり似た症状です。以前3度(3ヶ所)🏥に行きましたが…今では🏥も恐く感じて行けません💦子供が心臓病で…💧子供の🏥だけは自分にムチを打って行っていますが先生が恐くて😱💦🏫の先生、役員会もやっとのことです😠主人は忙しくほとんどいませんが旦那も私の事理解してくれてはいませ😔親、兄弟、親戚、も恐く感じてしまいました💧幸い似たような症状の友達と📨やりとりは出来る為少しは違いますが…たまに今まで仲良くしてた友達までも恐く感じる時あります💧

No.19 07/10/10 21:34

>> 17 レスありがとうございます。お薬は何を飲まれているのですか❓もしよろしければでかまいません。私は先生は女性でとても話しやすいのですが カウンセ… コンバンは。15番です。カウンセリングの先生が女性というのは話がしやすそうでいいですね。でも途中で話が中断というのはモヤモヤした感じですね。私の通ってる病院の先生は忙しいからかイライラしてる感じがみれて余計に話ができないんです💦でも薬がきいてるのかよくなってるような気はします。社会不安障害は時間はかかるけど、治る病気って言われました。でも薬を一年間くらい毎日飲み続けていかなくてはいけないみたいです。人が怖く、人と会いたくないし、関わりたくない。でも最近では前向きになれたよーな気はします。薬は夜の食後にルボックス錠25とガナドン錠50mg、リーゼ錠5mgを飲んでいます。

No.20 07/10/11 15:58
匿名0 ( ♀ )

>> 19 こんにちは😃
お薬教えて頂いてありがとうございます。私は以前のレスにも書いたのですが デプロメールとスルピリドでした。でも副作用が辛くやめて それを今の医者に話したら 普通対人恐怖と社会不安障害にはその💊だから それが飲めないなら出す💊はないと言われ処方されていないんです。💊には合う合わないがあるといいますし それしかないなんてホントかなと思ってましたが やはり他にもあるんですね。 15さんは副作用はありませんか❓ カウンセリングがないなら💊さえ合えばどこの🏥行っても同じみたいな感じですね。なんでカウンセリングと一緒にしないんだろうと思います。15さんはやはりカウンセリングに必要性を感じますか❓ 一年💊を飲んで治るなら私にとってはそんな楽な事はないです。24年間苦しめられてきたので。💊を止めたらまた元通りとかはないんでしょうかね😥

• << 22 度々すみません。15です。💊ですが人によっては違うと思いますが社会不安障害は長期戦らしいです。一年間くらい飲み続けて、もし一年未満でもよくなったと自信がついたら💊をやめて様子をみるそうです。治ると💊も飲まなくていいみたいですが毎日欠かさず飲み続けてる事が大事みたいです。

No.21 07/10/11 19:34

>> 20 15です。一番初めにしたカウンセリングは今までの悩みなど話せてスッキリした感じはしましたが、私は先生も苦手なので、「調子はどうですか❓」ぐらいですぐ終わります。先生との相性もあるから人によってはカウンセリングで心が救われるかもしれないですね。薬ですが、私の病院の先生の話では、「以前は💊は副作用があったけど今の💊は副作用はないから安心して飲んでくださいね」と言われました。でも眠気が結構あるので夜の食後に飲んで下さいと言われましたよ。副作用ってどんな感じになりましたか❓

• << 24 こんにちは😃 昨日🏥でしたが やはり変わった事ありましたか❓ なにか話したい事ありますか❓ でした。家にほとんど閉じこもりぎみなので 二週間の間に毎回そうそう変わった事なんてなく 話も始めにほとんどはなしてしまったため何も言う事がありません。しかも何か言ったとしてもカウンセリング受けて認知なんとか療法を受けた方がいい で話を中断されてしまうので 話すことありますか❓と聞いて起きながら(-з-)って感じです 認知なんとか療法ってなんだかわかりますか❓二週間後の次回の診察の時に📖を貸してくれるそうなのですが。💊の副作用ですが眠気と倦怠感が並じゃなく普通に行動できないくらいです。今回💊が処方されましたが私が副作用が強くでるから服用を中断したと話したのを先生が覚えていなく同じ💊を処方されてしまい私も家に帰るまで気づかず無駄に💰を使ってしまいショック(-.-;)でした。

No.22 07/10/11 19:42

>> 20 こんにちは😃 お薬教えて頂いてありがとうございます。私は以前のレスにも書いたのですが デプロメールとスルピリドでした。でも副作用が辛くや… 度々すみません。15です。💊ですが人によっては違うと思いますが社会不安障害は長期戦らしいです。一年間くらい飲み続けて、もし一年未満でもよくなったと自信がついたら💊をやめて様子をみるそうです。治ると💊も飲まなくていいみたいですが毎日欠かさず飲み続けてる事が大事みたいです。

• << 25 合った💊に巡り会えるかが大きな🔑ですね😥

No.23 07/10/14 06:42
匿名12 ( ♀ )

主さんお久しぶりです✨
No.12の者です。

薬のお話が出ていますが、
私は漢方薬(抑肝散)、レボトミン5mg(イライラ止めの頓服)、セレネース0.75mg(パニック止めの頓服)を処方してもらってます。
心療内科の先生、カウンセラーは女性で優しい方です。
受付の方の話が聞こえてしんどいのは、自分が病気だからなんだろうな、と思ったりします。

• << 26 こんにちは😃 💊は効いてますか❓副作用とかないですか❓ 受付の話し声が気になるのは 誰でもそうなんじゃないでしょうか 診察中やカウンセリング中に人の話し声が聞こえたら落ち着いて話ができないですよね😥 壁が異様に薄いんですかね(^_^;)私が行っている🏥で私が診察受ける部屋は直ぐ隣が処置室で扉もなくその横が受付で診察室は当然扉はありますが隣の処置室と受付までは扉なしでつながっていますが話し声は聞こえず落ち着いて診察は受けられます。メンタルクリニックだし何か配慮があればいいですよね。帰りに💊をもらうのに調剤薬局に寄りましたが昔のように🏥で💊をもらうならともかく街の調剤薬局で今回かかった症状を紙に書いたり💊をもらう時 症状を質問されたのがすごい嫌でした😣 紙には症状 メンタル しか書かず 質問にも仕事で緊張されたりするんですか❓に仕事なんかしてないけど ハイ と言いました。これからまた💊もらうのが憂鬱 嫌です😣

No.24 07/10/18 13:55
匿名0 ( ♀ )

>> 21 15です。一番初めにしたカウンセリングは今までの悩みなど話せてスッキリした感じはしましたが、私は先生も苦手なので、「調子はどうですか❓」ぐら… こんにちは😃
昨日🏥でしたが やはり変わった事ありましたか❓ なにか話したい事ありますか❓ でした。家にほとんど閉じこもりぎみなので 二週間の間に毎回そうそう変わった事なんてなく 話も始めにほとんどはなしてしまったため何も言う事がありません。しかも何か言ったとしてもカウンセリング受けて認知なんとか療法を受けた方がいい で話を中断されてしまうので 話すことありますか❓と聞いて起きながら(-з-)って感じです 認知なんとか療法ってなんだかわかりますか❓二週間後の次回の診察の時に📖を貸してくれるそうなのですが。💊の副作用ですが眠気と倦怠感が並じゃなく普通に行動できないくらいです。今回💊が処方されましたが私が副作用が強くでるから服用を中断したと話したのを先生が覚えていなく同じ💊を処方されてしまい私も家に帰るまで気づかず無駄に💰を使ってしまいショック(-.-;)でした。

No.25 07/10/18 13:57
匿名0 ( ♀ )

>> 22 度々すみません。15です。💊ですが人によっては違うと思いますが社会不安障害は長期戦らしいです。一年間くらい飲み続けて、もし一年未満でもよくな… 合った💊に巡り会えるかが大きな🔑ですね😥

No.26 07/10/18 14:11
匿名0 ( ♀ )

>> 23 主さんお久しぶりです✨ No.12の者です。 薬のお話が出ていますが、 私は漢方薬(抑肝散)、レボトミン5mg(イライラ止めの頓服)、セ… こんにちは😃
💊は効いてますか❓副作用とかないですか❓ 受付の話し声が気になるのは 誰でもそうなんじゃないでしょうか 診察中やカウンセリング中に人の話し声が聞こえたら落ち着いて話ができないですよね😥 壁が異様に薄いんですかね(^_^;)私が行っている🏥で私が診察受ける部屋は直ぐ隣が処置室で扉もなくその横が受付で診察室は当然扉はありますが隣の処置室と受付までは扉なしでつながっていますが話し声は聞こえず落ち着いて診察は受けられます。メンタルクリニックだし何か配慮があればいいですよね。帰りに💊をもらうのに調剤薬局に寄りましたが昔のように🏥で💊をもらうならともかく街の調剤薬局で今回かかった症状を紙に書いたり💊をもらう時 症状を質問されたのがすごい嫌でした😣 紙には症状 メンタル しか書かず 質問にも仕事で緊張されたりするんですか❓に仕事なんかしてないけど ハイ と言いました。これからまた💊もらうのが憂鬱 嫌です😣

• << 39 お久しぶりです🙇 間が空いてしまい申し訳ありませんでした🙇 💊は、キツく感じるので今は、漢方薬を中心に飲んでます。 ツムラ「ヨクカンサン」です。 境界例もあるので、障害者手帳と自立支援医療自己負担上限額管理票を持っています。 メンタルクリニックで手続きしました。

No.27 07/10/18 14:22
匿名0 ( ♀ )

みなさんは自立支援医療制度って受けていらっしゃいますか❓ 私は以前引っ越してくる前に受けていましたが 🏥から受けますか❓と言ってくれて(それまでそんな制度があるのは知らなかった)🏥に手数料2千円払って全部手続きをしてくれて助かったのですが 今の🏥は何も言われず私から言ったところ市役所に行って説明を聞いてきて下さいと言われ😨 そんな ケチな🏥だなと思いました😣 もし受けてらしたら どうでしたか❓🏥が手続きしてくれましたか❓全部自分でやりましたか❓ 説明を聞いてこいと言うくらいだから多分こちらは手続き全て自分でやるのだと思います。前住んでたとこのクリニックにかかりたいです😢 そこまで四時間くらいかかるのでとてもムリですが😔

No.28 07/10/25 09:20
匿名さん28 

>> 18 レスありがとうございます。私も同じです。子供が小さい時も公園でポツンと子供と二人でしたし 幼稚園は少し遠くの幼稚園にしました。そのため送り… はじめまして🙇私は2児のママです。私もかなり似た症状です。以前3度(3ヶ所)🏥に行きましたが…今では🏥も恐く感じて行けません💦子供が心臓病で…💧子供の🏥だけは自分にムチを打って行っていますが先生が恐くて😱💦🏫の先生、役員会もやっとのことです😠主人は忙しくほとんどいませんが旦那も私の事理解してくれてはいませ😔親、兄弟、親戚、も恐く感じてしまいました💧幸い似たような症状の友達と📨やりとりは出来る為少しは違いますが…たまに今まで仲良くしてた友達までも恐く感じる時あります💧

• << 30 こんばんは うちも旦那はノータッチです 旦那と結婚したおかげで現れた症状もあります。辛いときにそばにいてくれず支えにもなってくれませんでした。私は上の子が小学生の頃から不登校を繰り返し下の子も障害と判断はつかないものの知能指数が下限満たすか満たさないか くらいで 今は普通に充実した🏫 生活は送っているものの中学進学の際はあまりの不安や心配から卒業式で倒れてしまい その後寝込んだり 🚑で運ばれたりと それでも旦那からは何もなく 自分のメンタル プラス 子供の事 旦那との不仲 で 気が安まる場はありません。実家に逃げ帰っても そんな暗い顔でこられてもこっちが嫌な気分になるからやめてくれ と言われ もう実家にも逃げ帰れません。子供の頃から孤独感の中で生きてきて 今も孤独感で自分が生きてる意味がわかりません。ただ今は子供の心を傷つけないように 毎日なるべく普通な顔で過ごすしかなくて子供がいなかったら自分の人生はもう終わりにしてしまっても構わないと思うほどです。
  • << 49 横レス失礼します。体調の良くない時期など 育児や 子供の学校(園)の行事などや近所との交流はどうされてますか❓毎日の送り迎えや回覧版を隣の家に届けに行くのも 私は本当に気力がいるので 😔他の育児をされてる方にもお伺いしたいんですが、どう工夫されてるか聞かせていただきたいのです🙇

No.29 07/10/26 10:03
旅人29 ( ♀ )

>> 16 初めまして😃 社会不安障害の2児のママです 仲間にいれてもらいたくてレスしました 私は人と関わるのがほんとに苦手でまったくしゃべれません😠家… うつ病歴長く 社会不安障害もある2児の主婦です 私も保育園の迎えと行事の度に緊張し動悸💓がして 毎日のことだしツライですよね😢対人恐怖にはSSRIが効くといわれてますが 半年服用しないと効果わからないらしいです よかったら仲間に入れて下さい🙇

• << 31 29さん いらっしゃいませ🙇 主です。 ここで うさをはらしてって下さいね😉

No.30 07/10/29 19:27
匿名0 ( ♀ )

>> 28 はじめまして🙇私は2児のママです。私もかなり似た症状です。以前3度(3ヶ所)🏥に行きましたが…今では🏥も恐く感じて行けません💦子供が心臓病で… こんばんは
うちも旦那はノータッチです 旦那と結婚したおかげで現れた症状もあります。辛いときにそばにいてくれず支えにもなってくれませんでした。私は上の子が小学生の頃から不登校を繰り返し下の子も障害と判断はつかないものの知能指数が下限満たすか満たさないか くらいで 今は普通に充実した🏫 生活は送っているものの中学進学の際はあまりの不安や心配から卒業式で倒れてしまい その後寝込んだり 🚑で運ばれたりと それでも旦那からは何もなく 自分のメンタル プラス 子供の事 旦那との不仲 で 気が安まる場はありません。実家に逃げ帰っても そんな暗い顔でこられてもこっちが嫌な気分になるからやめてくれ と言われ もう実家にも逃げ帰れません。子供の頃から孤独感の中で生きてきて 今も孤独感で自分が生きてる意味がわかりません。ただ今は子供の心を傷つけないように 毎日なるべく普通な顔で過ごすしかなくて子供がいなかったら自分の人生はもう終わりにしてしまっても構わないと思うほどです。

• << 33 29です😊はじめましてあまりにも私の環境…と 30さんが似てるので 思わずレスさせていただいてます 子どもさんはもう中学生という事ですが今までよく頑張ってこられましたね🙇旦那さんの理解 実家の理解 協力無し お子さんのこと 生来の性質もあるかもしれないけど ストレスが高じて お辛かったと思います 私も2人子どもがいますが(5歳 2歳)上の子どもに先天性の病気があり この5年ほとんど 病院生活してます 就学生活や日常生活も難しくて💧私自身にも 生む前から「 うつ病」があり長年 薬を飲み社会生活も経験がないのです😔 遺伝か環境でしょうね~私には父が亡くなって兄弟もなく 母親しかいないのですが 乳幼児の頃から 精神不安定な人で。ストレスがあると対処できなくて包丁を持って暴れたり 近隣に迷惑おかまいなしに 大声で叫んだりで 取っ組み合いの喧嘩をしてきました。私の娘(孫)は可愛がってくれるのですが 「見てあげたからビ‐ル買ってきて」 「下の子を抱っこしたから足が悪くなったから病院代くれる❓」と言います 娘の将来や病気 母親との関係に疲れて うつと社会不安障害もなかなか良くなりません でも絶対に負けない👊

No.31 07/10/29 19:29
匿名0 ( ♀ )

>> 29 うつ病歴長く 社会不安障害もある2児の主婦です 私も保育園の迎えと行事の度に緊張し動悸💓がして 毎日のことだしツライですよね😢対人恐怖にはS… 29さん いらっしゃいませ🙇 主です。 ここで うさをはらしてって下さいね😉

• << 34 主さん (30さんでしょうか)これからも よろしくお願いいたします🙏 お互いが吐き出せ 明日への活力に繋がるとは言わないまでも 孤独感をも生きる力にしたいものですね 私も ずっとずっと 深い孤独感の中に生きてます 人に心を開くことも苦手です😥 でも それが私だと思い求めずに生きたいのですが…。やはり薬の力が要ります💧主さんな 何を服用されてますか❓ 私はSSRI(ゾロフト) メンビット レンドルミン眠前に各1つずつです🌌

No.32 07/10/29 19:42
匿名0 ( ♀ )

私は最近孤独感が益々強く 人間不信もましてきました 所詮みな口ばかりで手のひら返してくるので もう嫌です 独りで生まれてきて孤独で生きて独りで死んでいくのだと痛感しています。母親は自分がどう思われるかしか考えてないし 自分がどう生きるかで 面倒な事はごめん とゆう人なので(わかってはいましたがこの前の帰省でつくづく実感しました) もう私はどこかからやってきて母のお腹をかりてこの世に生まれ出ただけだ と思う事にしました。ずっと親に認められたくて ほめられたくて もっと愛してほしくて そんな思いで育ってきたけど 親も友達も旦那も結局人は自分の事だけなので 人に求めたり 受け入れられたいと思ってはいけないのだと思いました。 でも孤独で涙が止まらず気がおかしくなりそうになったりします…

No.33 07/10/30 10:11
旅人29 ( ♀ )

>> 30 こんばんは うちも旦那はノータッチです 旦那と結婚したおかげで現れた症状もあります。辛いときにそばにいてくれず支えにもなってくれませんで… 29です😊はじめましてあまりにも私の環境…と 30さんが似てるので 思わずレスさせていただいてます 子どもさんはもう中学生という事ですが今までよく頑張ってこられましたね🙇旦那さんの理解 実家の理解 協力無し お子さんのこと 生来の性質もあるかもしれないけど ストレスが高じて お辛かったと思います 私も2人子どもがいますが(5歳 2歳)上の子どもに先天性の病気があり この5年ほとんど 病院生活してます 就学生活や日常生活も難しくて💧私自身にも 生む前から「 うつ病」があり長年 薬を飲み社会生活も経験がないのです😔 遺伝か環境でしょうね~私には父が亡くなって兄弟もなく 母親しかいないのですが 乳幼児の頃から 精神不安定な人で。ストレスがあると対処できなくて包丁を持って暴れたり 近隣に迷惑おかまいなしに 大声で叫んだりで 取っ組み合いの喧嘩をしてきました。私の娘(孫)は可愛がってくれるのですが 「見てあげたからビ‐ル買ってきて」 「下の子を抱っこしたから足が悪くなったから病院代くれる❓」と言います 娘の将来や病気 母親との関係に疲れて うつと社会不安障害もなかなか良くなりません でも絶対に負けない👊

• << 35 29さん こんばんは そんなに辛い大変な思いをなさってるのに 負けない なんて 強いですね 私はダメです くじけてます。心の寄りどころがないのが辛くてたまりません。辛くても話せる相手もいない。 私は幼いころから元々コミュニケーションの取り方や自己表現の仕方がわからず 親しい友達もいなくて常に孤独でした 家でも殆ど一人でいた記憶しかのこっていなくて 愛情に飢えてました。母は家族のために自分は犠牲になってるという考えで 私にも私がいるために命が削られると言いました。少しでも誰かに何か言われたりストレスがかかると ヒステリーに泣きわめき 苦しい苦しいと言い出すので 悪くない私に父は 母に謝れと言います。先日も息子の不登校に苦しむ私に こっちがおかしくなる と言われ 毎日息子と向き合ってるのは私だと言うと 私がこんなに心配してるのにわかってくれない と また泣き叫び 苦しい 苦しい 言い出したので もうこんな人だと諦めました。父はまた母に謝れと言いました。
  • << 36 対人恐怖の発病は18の時でした でもそれほどひどいものでなく 極度の緊張性でありながらも 人前で発表もでき 会社の面接も受けられて就職し 同僚と仲良くなる事もなくまた孤独でありながらもOLとして過ごしてきました 社会不安障害はいつ発症したかは覚えていなくて こんな私なので結婚はお見合い 旦那と会っているときすでに 硬直しひきつりと震えがでていたのは覚えています。18年くらい前の話です。結婚と共に退社し子供もすぐでき 当然ママ友もなく家で子供と過ごし外に出ることもなくなり 転勤 育児ストレス 孤独感 旦那とのすれ違い そして私は強姦未遂事件の被害にあいPTSDになり 不安から心と体の不一致(これは何の症状かわかりません)になり 物を投げてヒステリーのようになり 家を飛び出したり 玄関で旦那ともみ合いになったり そのご鬱を発症し 息子の不登校 娘の知能の発達の遅れからのストレスで症状の悪化 で今に至ります。

No.34 07/10/30 10:18
旅人29 ( ♀ )

>> 31 29さん いらっしゃいませ🙇 主です。 ここで うさをはらしてって下さいね😉 主さん (30さんでしょうか)これからも よろしくお願いいたします🙏 お互いが吐き出せ 明日への活力に繋がるとは言わないまでも 孤独感をも生きる力にしたいものですね 私も ずっとずっと 深い孤独感の中に生きてます 人に心を開くことも苦手です😥 でも それが私だと思い求めずに生きたいのですが…。やはり薬の力が要ります💧主さんな 何を服用されてますか❓ 私はSSRI(ゾロフト) メンビット レンドルミン眠前に各1つずつです🌌

• << 37 はい30の私が主です。29さんは考え方がしっかりしてますね。私は💊は飲んでないんです。以前処方された💊が合わなくて 今は🏥を変えたのですが同じ💊を処方されたので飲んでいません。今まで鬱の治療は受けてきて今は鬱は大丈夫みたいです。以前はカーテンも開けられず布団からでれなかったので。今回は勤めに出たくて対人恐怖と社会不安障害をよくしたくて鬱以外では初めて🏥にかかりました まだ3回しかかかっていないのですが診察で失望しました。かかる意味がないと感じました。 明日予約入れてあったのですがキャンセルしてしまいました。💊は効いてますか❓ あと認知なんとか療法って聞いたことありますか❓私はその認知なんとか療法をすすめられているのですが カウンセリングは高くてなかなか受ける気にはなれません 引っ越してくる前は🏥でカウンセリングを行っていて保険もきき市の補助の制度も受けていたので毎回何百円ですんだのですが こちらには🏥が保険がきくカウンセリングをやっているところがないので 不便です。

No.35 07/10/30 22:10
匿名0 ( ♀ )

>> 33 29です😊はじめましてあまりにも私の環境…と 30さんが似てるので 思わずレスさせていただいてます 子どもさんはもう中学生という事ですが今ま… 29さん こんばんは そんなに辛い大変な思いをなさってるのに 負けない なんて 強いですね 私はダメです くじけてます。心の寄りどころがないのが辛くてたまりません。辛くても話せる相手もいない。 私は幼いころから元々コミュニケーションの取り方や自己表現の仕方がわからず 親しい友達もいなくて常に孤独でした 家でも殆ど一人でいた記憶しかのこっていなくて 愛情に飢えてました。母は家族のために自分は犠牲になってるという考えで 私にも私がいるために命が削られると言いました。少しでも誰かに何か言われたりストレスがかかると ヒステリーに泣きわめき 苦しい苦しいと言い出すので 悪くない私に父は 母に謝れと言います。先日も息子の不登校に苦しむ私に こっちがおかしくなる と言われ 毎日息子と向き合ってるのは私だと言うと 私がこんなに心配してるのにわかってくれない と また泣き叫び 苦しい 苦しい 言い出したので もうこんな人だと諦めました。父はまた母に謝れと言いました。

No.36 07/10/30 22:30
匿名0 ( ♀ )

>> 33 29です😊はじめましてあまりにも私の環境…と 30さんが似てるので 思わずレスさせていただいてます 子どもさんはもう中学生という事ですが今ま… 対人恐怖の発病は18の時でした でもそれほどひどいものでなく 極度の緊張性でありながらも 人前で発表もでき 会社の面接も受けられて就職し 同僚と仲良くなる事もなくまた孤独でありながらもOLとして過ごしてきました 社会不安障害はいつ発症したかは覚えていなくて こんな私なので結婚はお見合い 旦那と会っているときすでに 硬直しひきつりと震えがでていたのは覚えています。18年くらい前の話です。結婚と共に退社し子供もすぐでき 当然ママ友もなく家で子供と過ごし外に出ることもなくなり 転勤 育児ストレス 孤独感 旦那とのすれ違い そして私は強姦未遂事件の被害にあいPTSDになり 不安から心と体の不一致(これは何の症状かわかりません)になり 物を投げてヒステリーのようになり 家を飛び出したり 玄関で旦那ともみ合いになったり そのご鬱を発症し 息子の不登校 娘の知能の発達の遅れからのストレスで症状の悪化 で今に至ります。

No.37 07/10/30 22:45
匿名0 ( ♀ )

>> 34 主さん (30さんでしょうか)これからも よろしくお願いいたします🙏 お互いが吐き出せ 明日への活力… はい30の私が主です。29さんは考え方がしっかりしてますね。私は💊は飲んでないんです。以前処方された💊が合わなくて 今は🏥を変えたのですが同じ💊を処方されたので飲んでいません。今まで鬱の治療は受けてきて今は鬱は大丈夫みたいです。以前はカーテンも開けられず布団からでれなかったので。今回は勤めに出たくて対人恐怖と社会不安障害をよくしたくて鬱以外では初めて🏥にかかりました まだ3回しかかかっていないのですが診察で失望しました。かかる意味がないと感じました。 明日予約入れてあったのですがキャンセルしてしまいました。💊は効いてますか❓ あと認知なんとか療法って聞いたことありますか❓私はその認知なんとか療法をすすめられているのですが カウンセリングは高くてなかなか受ける気にはなれません 引っ越してくる前は🏥でカウンセリングを行っていて保険もきき市の補助の制度も受けていたので毎回何百円ですんだのですが こちらには🏥が保険がきくカウンセリングをやっているところがないので 不便です。

• << 40 29です しばらく来れなくてごめんなさい🙇主さん本当に旅人=私と境遇が 似てますね😔 ご主人にも相談出来ないんですか。1つの医者にこだわらずご自分の合った病院(先生)が見つかるまで 探されたほうが良いと思います お子さんは障害があるとの事ですが市からの支援は受けてますか❓私は 子供の保健師さんに自分の病気のこと 母親のことを相談してました 誰かに打ち明けて気に止めてもらうことで 孤独感も和らぐかもしれません
  • << 41 薬は最近 変えてもらいました 合うか合わないかわかりませんが夏の終わりから調子悪くて秋は最悪に近い😱かな。子供の通園や行事に気力がいります 認知行動療法は7000円位かかるみたいですねそれは人それぞれだけど 私はあまり乗り気になれなくて…。自分の心の持ち方だと思うから 上手くいえなくてごめんね

No.38 07/11/03 10:25
匿名さん38 ( ♀ )

はじめまして、鬱病の主婦です。
不安定になった時は、どうやって落着かせてますか?
私は今不安定で寝起きから何か変なんです。薬も増えましたが、婦人科の薬も飲み始めたからか?安定しなくて。
いつもは薬が増えると良くなるんですが、始めての事で…。

• << 42 初めまして、12です🙇 私もよく精神的に不安定になりました。 苦しい気持ちお察しいたします。 私は不安定になった時、長年知っているケースワーカーさんに電話します。 自分でもわけが分からず泣いたりします。 心療内科で点滴受けることもあります。 今もこのスレを見てくださったらいいのですが🙇

No.39 07/11/03 20:20
匿名12 ( ♀ )

>> 26 こんにちは😃 💊は効いてますか❓副作用とかないですか❓ 受付の話し声が気になるのは 誰でもそうなんじゃないでしょうか 診察中やカウンセリ… お久しぶりです🙇

間が空いてしまい申し訳ありませんでした🙇

💊は、キツく感じるので今は、漢方薬を中心に飲んでます。
ツムラ「ヨクカンサン」です。

境界例もあるので、障害者手帳と自立支援医療自己負担上限額管理票を持っています。
メンタルクリニックで手続きしました。

No.40 07/11/04 16:44
旅人29 ( ♀ )

>> 37 はい30の私が主です。29さんは考え方がしっかりしてますね。私は💊は飲んでないんです。以前処方された💊が合わなくて 今は🏥を変えたのですが同… 29です しばらく来れなくてごめんなさい🙇主さん本当に旅人=私と境遇が 似てますね😔 ご主人にも相談出来ないんですか。1つの医者にこだわらずご自分の合った病院(先生)が見つかるまで 探されたほうが良いと思います お子さんは障害があるとの事ですが市からの支援は受けてますか❓私は 子供の保健師さんに自分の病気のこと 母親のことを相談してました 誰かに打ち明けて気に止めてもらうことで 孤独感も和らぐかもしれません

No.41 07/11/04 16:49
旅人29 ( ♀ )

>> 37 はい30の私が主です。29さんは考え方がしっかりしてますね。私は💊は飲んでないんです。以前処方された💊が合わなくて 今は🏥を変えたのですが同… 薬は最近 変えてもらいました 合うか合わないかわかりませんが夏の終わりから調子悪くて秋は最悪に近い😱かな。子供の通園や行事に気力がいります 認知行動療法は7000円位かかるみたいですねそれは人それぞれだけど 私はあまり乗り気になれなくて…。自分の心の持ち方だと思うから 上手くいえなくてごめんね

No.42 07/11/04 18:31
匿名12 ( ♀ )

>> 38 はじめまして、鬱病の主婦です。 不安定になった時は、どうやって落着かせてますか? 私は今不安定で寝起きから何か変なんです。薬も増えましたが、… 初めまして、12です🙇

私もよく精神的に不安定になりました。
苦しい気持ちお察しいたします。

私は不安定になった時、長年知っているケースワーカーさんに電話します。

自分でもわけが分からず泣いたりします。

心療内科で点滴受けることもあります。

今もこのスレを見てくださったらいいのですが🙇

No.43 07/11/05 08:11

>> 42 12さん、ありがとうございます。

ケースワーカーさんてどんな人ですか?

私は少し落着いて来ましたが、予約して明日にでも病院行って来ようと思います。
自分でどうする事も出来なくなったら、病院行くのが良いのかなって💧
外に出るのも病院行くのも億劫だったんですが…。
冷静に考えれる様になりました。

No.44 07/11/05 14:44
匿名12 ( ♀ )

>> 43 38さん、こんにちは🙇✨

しんどいと外に出るのもおっくうになりますよね(>_<)
同感です(>_<)

明日、病院へ行かれるんですね。
少し落ち着かれたようで、良かったです(^-^)

ケースワーカーさんは、こころの病気を持つ人をサポートしてくれますよ。
もし興味がありましたら、病院の先生に具体的に聞かれてもいいですね✨

婦人科のお薬も飲まれているのですよね。
私も、子宮腺筋症で痛み止めと漢方薬と持っています💊💊💊

こころの病気もあるんで、薬が多いのも困りものなんです(^_^;)

No.45 07/11/05 15:51

>> 44 12さん、情報ありがとうございます。

今日予約が空いてたみたいで行ってきました。また💊が増えちゃいましたけど…。薬漬けみたいだけど、良くなると良いんですが😂

12さんも婦人科通いなんですね。
私も生理不順続きでホルモン剤飲んでます。子供がいないので、将来欲しいなぁと思ってますが、不安定になると悩んじゃいます。

12さんは子供さん1人ですか?家族は3人ですか?
私は旦那と2人です。病気も理解してますが、無口なんです。話したくてもあまり話さないから時々ストレスたまりますょ😩

No.46 07/11/05 17:10
匿名12 ( ♀ )

>> 45 38さん、こんばんは🙇✨

今日、病院に行かれたのですね✨
新しい💊薬が体に合えばいいですね✨

子どもは、1人(4歳)です。
旦那とは別居中で、実母と娘と3人で暮らしてます🏠。

No.47 07/11/05 17:52
匿名12 ( ♀ )

>> 46 すいません、続きです。
何か上手く表現できなくて…素っ気ない文章でしたらごめんなさい(>_<)

私もよく生理不順になります。
ホルモン剤は飲まないんですけど、かなり遅れた時、婦人科から薬💊が出たのは覚えてます💊

いつか、👶ちゃんが🏠に来たらいいですね✨

私は、心療内科の先生やカウンセラー、保健士や子育て相談の先生に助けられながら、ぼちぼち子育てしています😊✨
いろんなつながりを持つように、と先のケースワーカーさんに助言もらってのことです✨

No.48 07/11/05 17:57

そうだったんですね。

子供が娘さんなら、大きくなったら一緒に出掛けたり出来ますね💖お母さんも一緒なら何かに助け合えてそうで👍

そうですね…薬が合ってくれると良いんですが…☺大抵は、薬増えると合ってましたが。婦人科で痩せて下さいと言われたんですが、体調良くなくてナカナカ運動出来てません😂

12さんは体調に薬は合ってますか?
天気によって体調左右されたりは有りますか?
私は今の時期は結構左右されて、困ってるんです😂仕方ないですけどね(笑)

• << 50 38さん、こんばんは🙇✨ 体調は、季節の変わり目とか天候(特にどん曇りや雨は憂うつで辛いです💧)に左右されます😂 アタマがどんよりして憂うつな気分ですと、 抗うつ剤💊が効かなくて困ったりします😂 私は、内科でダイエットするように言われました😂 今年、7キロダイエットも6月の終わりから過呼吸がひどくなってリバウンドしたり😂😂😂 玉ねぎとか十穀米とか納豆とかなんですが、続けるって結構難しいです😂😂😂

No.49 07/11/05 18:37
旅人29 ( ♀ )

>> 28 はじめまして🙇私は2児のママです。私もかなり似た症状です。以前3度(3ヶ所)🏥に行きましたが…今では🏥も恐く感じて行けません💦子供が心臓病で… 横レス失礼します。体調の良くない時期など 育児や 子供の学校(園)の行事などや近所との交流はどうされてますか❓毎日の送り迎えや回覧版を隣の家に届けに行くのも 私は本当に気力がいるので 😔他の育児をされてる方にもお伺いしたいんですが、どう工夫されてるか聞かせていただきたいのです🙇

• << 51 29さん、こんばんは🙇✨ 12です🙇✨ 子どもの保育所の送り迎えですが、 体調不良の時は、母に送り迎えしてもらうか、 子どもには申し訳ないんだけど、休みます。 休む時、電話するのは本当に勇気がいるのですが、 保育所の先生には子どもの様子とか伝えています。 子どもの行事ですが、 お母さんが一同に集うのは休んでいます💦 「夏祭り」は、早い段階で、 「病気で人が多いとしんどいんです」と伝え、 (⬆伝えるだけでも勇気がいるのですが💦) 最低限の役割だけして、当日は子どもともども不参加でした。 (⬆これも前もって伝えました) 運動会は、旦那が着てくれて 旦那の横で固まって子どもの頑張る様子を見てました😂 人いっぱいで緊張して、 当日朝は、食べたもの全部戻したんです😂😂😂 親子行事は、参加しましたが、顔も体もこわばりました。 結構、行事があるので29さんはじめ皆さん大変な思いされているとお察しいたします。 長レス失礼しました🙇✨

No.50 07/11/05 20:38
匿名12 ( ♀ )

>> 48 そうだったんですね。 子供が娘さんなら、大きくなったら一緒に出掛けたり出来ますね💖お母さんも一緒なら何かに助け合えてそうで👍 そうですね… 38さん、こんばんは🙇✨

体調は、季節の変わり目とか天候(特にどん曇りや雨は憂うつで辛いです💧)に左右されます😂
アタマがどんよりして憂うつな気分ですと、
抗うつ剤💊が効かなくて困ったりします😂

私は、内科でダイエットするように言われました😂
今年、7キロダイエットも6月の終わりから過呼吸がひどくなってリバウンドしたり😂😂😂
玉ねぎとか十穀米とか納豆とかなんですが、続けるって結構難しいです😂😂😂

• << 52 12さん、こんばんわ😃 やっぱり天気て影響するんですね💧 今日🏥で言われたのが、出掛けるのが億劫な時は無理しない、チョット調子良いなぁと思ったら外の空気吸ったり、外に出てみるとか言われました。 私元々出掛けるのが好きで遠出しちゃうんです。具合良くなくても旦那が行くと言った時に行かないと連れてってくれなくなると思って無理しちゃうんです😂週末もそうで、逆効果で話出来なくなって帰りは寝かせて貰いました😨 12さんは何か趣味や気分転換になる物ありますか❓私はガーデニングで暑い時は良かったですが、今は時期も終わり探し中です😃
  • << 53 続きです ダイエット無理しちゃうと後で必ず来ちゃいますよね💧 私も豆乳🍪とか試したんですが、味に飽きちゃって😩健康な痩せてた頃に戻りたいなぁ…😂 私も野菜は摂る様にはしてます。後は十六穀米とか。あっさり系の感じにしたいんですが、旦那は揚げ物、肉派なんです💧一応は食べてくれますが…。 納豆や豆腐、豆乳は婦人科に良いみたいですよ✨ 💊効かない時は、どうして過してますか❓ 私は調子落ちると、気持ちが落ち着かなくソワソワしてマイナス思考、悪化すると睡眠浅かったり、頭痛、倦怠感出ちゃいます。そこまで来たら、元に戻るのに時間かかりますね…💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧