生まれ変わったら性別はどちらが良い?

レス1 HIT数 24 あ+ あ-


2026/02/04 18:33(更新日時)

私は女が良いです。
専業主婦です。
子供を産むまでは特に女の方が絶対に人生がイージーだと考えていました。
そんな考え方なので若干男尊女卑思想の人と結婚しました。
しかし出産してから私の考えが変わりました。
私は想像力が足りませんでした。出産すると全てが変わるし、もう元には戻れないんですね。当たり前ですが実際に経験して初めて分かりました。
想像以上にダメージがあったし、体質も変わりました。女の方がイージーだなんて軽く言う事は出来なくなりました。
そして、「女は楽でいいなー」なんて言う夫に当時の気持ちで共感しつつ、産後の苦しみを分かってもらえず悔しい気持ちがあります。
それでも、経験していないからこそ女の方が大変だ!とも言いきれないと考えています。だから未だ生まれ変わっても女が良いと考え続けているわけです。

みなさんはどうですか?生まれ変わったらどちらになりたいですか?
理由もぜひ教えてください。

タグ

No.4424613 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

この手の話、生まれ変わったらインド、イスラム教圏、アフリカの男尊女卑どころか女に人権がなく牛馬以下の扱いを受けてるところの女に生まれるかも
って考えることは絶対ないのよね
何故か現世の日本限定なんだよな…
来世に産まれるころには日本でも社会情勢ががらっと変わってるかも知れんのにな


と、揚げ足とるのは置いといて、私も生まれ変わるなら女

私は女だからまあまあ底辺でも最低限の生活は送れていて、平凡に暮らせてるわけだけど、私が男に生まれてたらたぶん引きこもりになって、親に怒られたからって理由で親を殺してるか近所の女子児童にイタズラして捕まってるだろうなとかそんなことになってそうで怖いわ
男に生まれたからって強者になれるわけじゃない。
あ、あと人権がない地域に生まれるのであれば男が絶対にいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧