気にしいで社会性のない娘が心配
何度も投稿すみません。
娘が中1で、幼少期から折り紙に夢中です。社会性なくて心配です。知能テストも先日受けさせたけど、かなり凹凸がありました。
習い事(ピアノ、バイオリン)とかあまり続かなくて、部活もカッターの刃を向けられて夏に退部しましたが、折り紙は勝手に自分で調べてやっているので本当に好きなんだと思います。くす玉とか2つ首の鶴とか折ってます。
折り紙チャンネルのYouTubeも開設しましたが、学校で手の形が変と言われたから手を載せたくないと言い出す始末。YouTubeも渋ります。
塾もキレて退場になりました。親である私が勉強見てもすごくキレて喧嘩になってしまいます。
中学受験の塾は3〜4年ぐらいは楽しく通っていて、5年以上になると辛いと言い出しました。
小6の受験直前に塾の先生泣かせたことあります。
もう中学行ってまで塾に行きたくない、学校の宿題多いのに、だからわざとキレたと娘が言ってました。
学校で折り紙同好会の設立をし
たいと先生に何度か言いましたがやりたい人がいないからと却下されました。だから諦めました。
もう転校して支援級に入れるのを視野に入れた方がいいでしょうか。
タグ
子供の頭を押さえつけるよりも子供の個性を伸ばしてみたら本人が支援級に行きたいと言うならば、行けば良いけど嫌がるならば普通のクラスでも良いと思いますけどね。
そんなに悪いとは、思いませんけどね。
小学生2年生の時が担任の教師が、三人も変わるくらいのクラスで問題児も複数居た事を思うとマシだと思います。
直ぐにキレるのは、少し直す事が必要だと思いますけど。
心療内科とかで1度、受診を受けて相談をして普通と言うならば、個性が強いだけだと思いますよ。
発達障害なのかも知れませんが、病院で受診を受けて相談をしてみたら良いと思います。
普通クラスでも本人次第だと思いますけどね。
子供に興味が無い母親よりも貴女の考え方は、悪く無いと思いますけどね。
そんなに他の子供と違うと見えますか。
僕は、個性的で折り紙が好きな子供しか思えないけどね。
- << 4 ASD、ADHDと診断が出ました
発達障害の検査をしていますか?
していないなら一度検査されたほうがいいですね。
カッターを向けられるとは?かなり対人関係に問題があるかも知れません。
支援学級も検査の結果次第で考えればいいかと思います。学校の先生に相談してください。
特に検査に問題ないなら、娘さんの気持ちに寄り添った選択をしてください。
娘さんが今の学校がいいなら通わせてあげたらいいと思います。
1番心配になったのは、親として子供の心配をして良かれと思ってやっているのだろうけど、子供の意思をちゃんと汲み取って聞いてあげられてないところかなと思いました。
子供の意見を無視して無理矢理やらせても、いい結果は出ませんし、自己肯定感が潰れます。
身近だと学校の学年主任とカウンセリングの先生に相談。かかりつけの小児科に相談。学校か小児科で検査の病院を紹介してもらうのもいいし、小児科でもやってるところもある。先ずは検査かなと思います。主さんも発達障害について勉強されたらいいかと思います。
- << 5 カッターの刃を向けられた理由は、娘が部活にやる気なくて咳が止まらないことをきっかけに数日学校を休んで それで怒らせたのかカッターの刃を向けられました。
関連する話題
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
娘を退部させるべきか、カッターの刃を向けられた7レス 110HIT 聞いてほしいさん
-
気にしいで社会性のない娘が心配9レス 95HIT るるるん
-
息子の処分について6レス 208HIT おしゃべり好きさん
-
窓閉めても聞こえる室外機からの異音って何が原因ですか?9レス 101HIT 教えてほしいさん
-
マラソン大会での盗撮?や不審者のこと1レス 52HIT 聞いてほしいさん (20代 ♀)
-
気にしいで社会性のない娘が心配
折り紙は、たった一つの紙で何でもつくること出来る。私自身も時々折り紙お…(匿名さん9)
9レス 95HIT るるるん -
娘を退部させるべきか、カッターの刃を向けられた
それ、警察案件っしょ(匿名さん7)
7レス 110HIT 聞いてほしいさん -
息子の処分について
謹慎処分では?(匿名さん6)
6レス 208HIT おしゃべり好きさん -
調理中にくしゃみをされたら…
どうしても食べたいときは、作り直してもらうかもしれません。(通りすがりさん9)
10レス 188HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
窓閉めても聞こえる室外機からの異音って何が原因ですか?
賃貸は壊れるまで交換してくれないよ 古い室外機の音は周波数が壁を抜け…(匿名さん9)
9レス 101HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
子供の部活の顧問の先生について12レス 167HIT 主婦さん (♀)
-
閲覧専用
心の相談です。 私は異常者でしょうか?9レス 163HIT hyahyakko (30代 ♂)
-
閲覧専用
ぎっくり膝?6レス 146HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
交通事故について20レス 304HIT ゆき
-
閲覧専用
注意や言っても無駄な人間6レス 167HIT 匿名さん
-
閲覧専用
子供の部活の顧問の先生について
皆様ありがとうございました。 当然言われるだろうな、とは思っていたこ…(主婦さん0)
12レス 167HIT 主婦さん (♀) -
閲覧専用
心の相談です。 私は異常者でしょうか?
主さん傷ついてますから、言ってしまったことをどうこう言ってもしょうがな…(匿名さん5)
9レス 163HIT hyahyakko (30代 ♂) -
閲覧専用
隣人ガチャが大失敗だった
まずあいまいになってる部分を明らかにすることをススメます。 ご実家に…(通りすがりさん7)
7レス 319HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ぎっくり膝?
ありがとうございます。 そう言っていただいて安心しました。 (教えてほしいさん0)
6レス 146HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
交通事故について
搾取子?わたしは支援をしてる側です。何も知らないのに憶測でそんな言葉を…(ゆき)
20レス 304HIT ゆき
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
好意を持って深く関わった男性との関係について悩んでいます。
彼とは恋人関係ではありませんでしたが、私は好意から尽くしすぎてしまい、結果として都合よく扱われる立場…
29レス 312HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
自分のスペックがわからないです。
学歴で結婚を決めるのは••• 私は、専門学校中途退学で高卒なんですが、 結婚相手は、やは…
10レス 248HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏持ちの人への告白メッセージ
こんばんは。当方男です。 私は中学1年の頃からずっと好きだった人がいます。成人式も終わり、連絡を取…
14レス 163HIT 片思い中さん (20代 男性 ) -
私より人生ハードモードな人は居ないと思う(身バレ(汗)
今日ふと思ったんですけど私よりハードな人生の人ってなかなか居ないなって思います。 皆さんどう思いま…
23レス 545HIT 経験者さん ( 女性 ) -
娘が胸の大きさで悩んでます
中学1年生の娘の胸についての悩みです。 一昨年ぐらいから胸が膨らみ始めてキャミソールにカップがつい…
13レス 336HIT 教育に悩むママさん (40代 女性 ) - もっと見る

