仕事とは、思い込み?演技?

レス4 HIT数 124 あ+ あ-


2026/01/08 09:21(更新日時)

仕事つまらねーとか
この仕事嫌いとか嫌だなーとか
って、

そう思い込んでるだけ
思い込みで嫌な物も好きになったり
ざっと変わる

嫌だーとか思い込みだから

……本当にそうなんですかね?
思い込みでそんな変わるものですか?

それと仕事って、演技する事
演技して、仕事の自分を演じる


これってあってると思います?


タグ

No.4414564 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

「あってる人もいる」
「あってない人もいる」
くらいの話であり、万人の真理ではないです。

No.2

嫌々仕事するより、自分の仕事の中で好きになれる所を見つけられればやがて仕事全体が好きになり、仕事に前向きになれるという意味じゃないでしょうか?

No.3

やり出す過程ではよくあります。苦手だなと思ってやり出すと案外楽しい仕事になったりします。

No.4

ちょっと違う話だけど、落ち込んでいる時に口角上げて無理矢理笑顔になると、脳が錯覚してモヤモヤが晴れるんだよ。

同様に苦手な仕事を因数分解してみて、自分が好きな要素を抜き出したり、ゲーム感覚でやったり、前述の笑顔でやってみたり…

脳は意外に単純でアプローチの方法を変えるだけで、スッと入っていったりする。仕事ができる人ってそういう引き出しが多い人なんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧