脈あり?自惚れ?ご意見お願いします。
今気になってる同僚の男性がいます。
シフト制の職場で帰るタイミング合うのは週一程度なんですが、長らく上がり時間が被ると一緒に帰るだけだったのが、ここ数ヶ月は一緒にご飯食べてから帰るようになりました。
いつも同僚からご飯食べよって声かけてくれたり奢ってくれたりするのですが、これだけで期待するのは時期尚早でしょうか。
1人でも食べて帰ること多いみたいだし、単純にお腹すいたから誘ってるだけなのかな…とも思ってます。
休みの日に別でお誘い、ということもありません。
タグ
>> 5
誘うならご飯からかなと思いますが、皆さんもっと気軽に誘って会ったりしてるんですよね。
男性と2人で出かけたことってなくて…必要以上に意識してしまってるかもしれません。
ご飯代出してくれてるのも、そのまま甘えた方がいいのか、もっと強く自分が出すと言った方がいいのかどうしたらいいんだろう…と悩んでしまってます。
- << 16 帰宅流れのご飯中に休日のデートについて会話の一環で提案してみたらいいと思いますよ。会計について押し問答になるならご飯の時は一旦引いて、その休日デートに普段のお礼と称してあなたが誘って出せばいかがでしょう。映画やテーマパークの券をあなたがすでに用意しとくなどやりようはあるかと。
完全に人として話しやすいってので誘ってる場合もある。
何でも言えて何でも話せて楽しいから一緒に食事行く。
でも、異性としては全くみてないってパターンもあるよ。
早目に気があるのか進展があるのかハッキリ聞いたほうがいい。
あなたが言えば、安易な気持で声かけにくくなるはず。
じゃなければ、一生飯友でいいんだと思われる場合もあるよ。
- << 13 ただの愚痴の吐け口になってるような気がしないでもなく…。つらいんですけど、異性として全く見られてない気がしています。 やはり人として話しやすいからと、誘われてることもありますよね。 すでに飯友として固まってた場合、もう関係性を変えることはできないのでしょうか…
>> 10
完全に人として話しやすいってので誘ってる場合もある。
何でも言えて何でも話せて楽しいから一緒に食事行く。
でも、異性としては全くみてない…
ただの愚痴の吐け口になってるような気がしないでもなく…。つらいんですけど、異性として全く見られてない気がしています。
やはり人として話しやすいからと、誘われてることもありますよね。
すでに飯友として固まってた場合、もう関係性を変えることはできないのでしょうか…
- << 18 >ただの愚痴の吐け口になってるような >気がしないでもなく…。 >つらいんですけど、異性として >全く見られてない気がしています。 これって 同僚の方が貴女に愚痴を言ってるのてすか? 貴女は単なる同僚の仕事関連の愚痴の 捌け口だと感じている、という事ですか? だとしたら同世代で職場や上司、同僚の 愚痴を話せる人は限られるでしょうし 貴女が適役だと思われ ストレスが溜まると食事に誘っては ねえ、聞いてよ的なノリであるなら 毎回お食事代を御馳走してくれるのも 愚痴を聞いてくれたお礼、と いう事でしかないのかも知れません。 上手く行けばいいけど、玉砕した場合や 付き合えても破局した場合は かなり気不味くなりますが それでも後悔しないだけの覚悟があるなら ダメ元で告白してみては? 何時までも 「私は単なる捌け口でしかないのかな」 と悶々しながら、たまの会食を続けるより 建設的だと思いますよ。 現状維持より現状打破。 案ずるより産むが易し、ですよ。 頑張って!(*^^)9
>> 13
ただの愚痴の吐け口になってるような気がしないでもなく…。つらいんですけど、異性として全く見られてない気がしています。
やはり人として話しや…
>ただの愚痴の吐け口になってるような
>気がしないでもなく…。
>つらいんですけど、異性として
>全く見られてない気がしています。
これって
同僚の方が貴女に愚痴を言ってるのてすか?
貴女は単なる同僚の仕事関連の愚痴の
捌け口だと感じている、という事ですか?
だとしたら同世代で職場や上司、同僚の
愚痴を話せる人は限られるでしょうし
貴女が適役だと思われ
ストレスが溜まると食事に誘っては
ねえ、聞いてよ的なノリであるなら
毎回お食事代を御馳走してくれるのも
愚痴を聞いてくれたお礼、と
いう事でしかないのかも知れません。
上手く行けばいいけど、玉砕した場合や
付き合えても破局した場合は
かなり気不味くなりますが
それでも後悔しないだけの覚悟があるなら
ダメ元で告白してみては?
何時までも
「私は単なる捌け口でしかないのかな」
と悶々しながら、たまの会食を続けるより
建設的だと思いますよ。
現状維持より現状打破。
案ずるより産むが易し、ですよ。
頑張って!(*^^)9
うぁ
これすごく悩みますよね。
この食事の時間が主さんにとって楽しい時間なら尚更はずしたくはないですよね。怖い気持ちわかります。
ご飯はいつも相手から誘われるのをまっているのですか?それとも主さんから誘うこともあるの?
やっぱり1度お休みが合う日に気になるご飯屋がある、少し遠いからもしよかったら今度の休みにいってみない?いつもご馳走様してもらってるからそれのお礼で私が奢るからさ!とあくまでもいつものお礼と会社帰りには寄れない少し遠い店だから休みに行ってみたい風を装って誘ってみるのはどうですか?
休みが合う日に、とさらっと。
それで相手の様子みてはどうですか?
これなら断られてもダメージなく次の会社帰りのご飯に影響でなさそうだと思うんだけど。。どうかな?
皆様ありがとうございます。
案ずるよりも産むが易し、確かにそうだと思うんですが…
とにかく自信がなさすぎて、なかなか自分から言い出せずにいます。あとやっぱり仕事で関わる機会多いので、そういうつもりじゃなかったと言われると心のダメージもそうですが仕事もやりづらくなるなーと怖気付いてしまい…。
仕事帰りのご飯はいつも同僚から声かけてくれます。私からは誘ったことなくて。
受け身すぎるの良くないなと思ってはいるのですが。
あと、一緒に帰る時とか私なりに距離近めで接してるつもりなんですけど、微妙すぎるかもしれないです。
恋愛の話とかそういう雰囲気になったことないですし…。
こちらから同僚を誘うなら、19さんの言い方、言いやすそうな気がします。頑張りたいです。
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?0レス 18HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏5レス 75HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
人を好きになりかけています。2レス 50HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情1レス 118HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について3レス 55HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
内面か外面か?(できる限り返信します)
おっさん意見だけど内面を磨くかな 外見は成長と共に磨かれていくもんだ…(匿名さん21)
21レス 212HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
マッチングアプリやSNS
対象外の者ですがメッセージさせてください。 「メッセージ交換をし…(社会人さん5)
5レス 321HIT 匿名さん -
付き合う気ない男を付き合いたいと思わせる方法!!
それでも何とか付き合う気にさせる方法ありませんか?笑 ⇒ないです。 …(社会人さん6)
6レス 74HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。
「私はこれから幸せになるためにどうしたらいいと思いますか?」 ⇒ご…(社会人さん43)
43レス 631HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
カレーライスを持参してきた彼氏
なんで質問するとこ、そこ??さっぱりわからん話。 そもそも、アラ…(匿名さん5)
5レス 75HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 41HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 48HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 58HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 193HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 179HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 41HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 48HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 58HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 193HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
恋愛の成功体験がないことが辛いです。
37歳の地方在住、独身の男です。 女性との交際経験がないことが辛いです。 ざっと経歴を。 …
43レス 631HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
30代後半 友人どのくらいいますか?
30代後半の方、 友人ってどのくらいいますか? もし今結婚式するとして、何人くらい呼べそうですか…
16レス 143HIT おしゃべり好きさん -
一緒にお風呂に入りたがらない男性心理
彼女に一緒にお風呂に入りたいと言われたら嬉しいですか? 私の友人は一緒にお風呂に入って近況報告…
7レス 108HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
恋愛的に好きか分からない
「あなたが誰かと付き合ったら嫌だけど、それが恋愛的に好きなのかよく分からない」 と言ってきた人(恋…
13レス 185HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
不安をあおる時に使うBGM
曲名が分からず悩んでいます。 女性の声のコーラスみたいな曲です。 楽器の音はまったくないです。 …
13レス 239HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝

