血の繋がり
自分がずっと母親だと思ってた人が実の母親じゃないとわかったらどうしますか?
似てないねーとよく言われてましたが、私は父親にそっくりなので、単に父親の遺伝子が濃いだけだと思っていました。
タグ
>> 1
私は父と他の女性との間に出来た子で、父は出来婚しましたが、妊娠中からその女性が精神的に不安定になり、産後は更にそれが増して、もう母親辞めたいと言われて離婚して父が育てる事になったそうです。
そして元々友達だった今の母が色々助けてくれて、付き合うようになり、私が1歳の時に結婚したそうです。
私は記憶がないため、ずっと今の母が実の母だと思って育ってきました。
父が癌になり余命宣告までされてしまい、もう長くないんです。
この話は昨日突然父から聞かされました。
本当は大学卒業したら話そうと思っていたらしいのですが、もう長くないから自分の言葉で伝えられるうちに話しておきたかったと言われました。
父と母に感謝を告げるかな。
ただ、父が言ってることが100%真実とは限らないという。あなたの母も被害者かもしれないし悩んだかもしれない。
とにかく一番いい方法を選ばれた今かなとも思う。受け入れられなくても仕方ないとも思うし、どれも一部だからやっぱり父と母に感謝を告げるかな。
- << 7 血の繋がりがあるなし関係なく、今まで何不自由なく育ててくれた両親には感謝しています。 ですが余命宣告されて父が居なくなるかもしれないという現実を受け入れられないまま、昨日この話をされ、頭の整理が出来ずにいます。 私には4つ下の弟がいますが、弟は父と今の母の子です。 弟も当然この話は知らないので、父から弟にいつ話すかは私に任せる、もしパパから話した方がいいなら話すから少し考えてみてと言われました。
母の友人の子供が養女で、大人になってから自分は養子だと知りました。
その子は親に何も言ってないけど内心は複雑だったようです。
その子は結婚して子供も産まれ、実家にちょくちをく子供を連れて帰ってます。
母が亡くなり、母の友人親子には最近会ってないので、その子が今は気持ちの整理がついたのかはわかりません。
養母とその子は顔がそっくりです。その子が年を取るに連れて養母に似てきてます。
孫も養母そっくりです。
事情のしらない人は実の親子孫だと疑いません。
- << 9 お母様のお友達のお子様が同じような状況だったんですね。 私も父を責めたりはしていませんが、余命宣告もまだ受け入れられていないのに、また新たな話をされ、頭の中がぐちゃぐちゃです。 昨日の夜に聞かされ、母は夜勤で仕事でしたので、話を聞いてから母には会っておらず、どんな顔して会えばいいのかわからなくなってしまいました。 血の繋がりがなくても顔が似ることがあるんですね。 私は父そっくりで母の要素がありません。 弟も父に似ているため、腹違いの割には姉弟似ており、今まで何も疑問に思うことはありませんでした。 昨日聞きましたが、血液型も実の母もO型、今の母もO型なので、おかしいなと思ったことは1度もなく、違和感さえありませんでした。
これまで戸籍を見る機会がなかったのでしょうか。
というか、そういう環境だからこそ、敢えて、戸籍を目にすることがないようご両親が配慮しておられたのかもしれませんが。
お父さんの病状もご心配だと思いますが、主さん、お母さんと養子縁組とかはちゃんとできていますか?
その辺りはちゃんとご確認することをおすすめします。
- << 12 戸籍、見た事ないです。 養子縁組しているかどうかは聞いてないので、両親に確認してみます。 父もまだまだ生きたいと抗がん剤治療を頑張ってきましたが、もう試せる抗がん剤もなくなり、緩和治療の話、余命の話をされました。 今まで当たり前のようにいた父がいなくなるなんて考えられず、まだ40代なのに、何でって気持ちが拭えずにいます。 父も1日でも長く生きたい、諦めたくないと頑張ってごはんを食べようと努力していますが、三口程度が限界で、、 日に日にやせ細り、腕や脚はガリガリなのに、腹水が溜まってお腹だけぽこんと出てしまってます。 すみません弱音吐いて。
母を知りたかったら聞いたらいいと思います。
あなたも大人だから今後の生き方含めていろいろをもう託したんじゃないかな。
例えば今の母が、二人の恋を邪魔して実の母を排除したかもしれないし、父の母が、実母を気に入らなくて排除したかもしれないし、若いころの男女は、一時の盛り上がりもあるし本人たちにしかわかりません。
あなたは実母からも養母からも父からも愛されたんだと思います。これからも。
- << 13 実の母に会いたいとか、関わりたいとか、憎しみとか、そういう気持ちはないんです。 匿名さん1番様が仰るように、何かしら事情もあったのかもしれません。 その当時の事、私には知る権利があるのかもしれませんが、知ったところでどうしようもないので、詮索するつもりはありません。 実母はわかりませんが、父から、今の母からは愛されて育ってきたと思います。 だからこそ、今の母が本当の母ではないと知り、事実を受け入れられずにいます。
>> 5
母の友人の子供が養女で、大人になってから自分は養子だと知りました。
その子は親に何も言ってないけど内心は複雑だったようです。
その子…
お母様のお友達のお子様が同じような状況だったんですね。
私も父を責めたりはしていませんが、余命宣告もまだ受け入れられていないのに、また新たな話をされ、頭の中がぐちゃぐちゃです。
昨日の夜に聞かされ、母は夜勤で仕事でしたので、話を聞いてから母には会っておらず、どんな顔して会えばいいのかわからなくなってしまいました。
血の繋がりがなくても顔が似ることがあるんですね。
私は父そっくりで母の要素がありません。
弟も父に似ているため、腹違いの割には姉弟似ており、今まで何も疑問に思うことはありませんでした。
昨日聞きましたが、血液型も実の母もO型、今の母もO型なので、おかしいなと思ったことは1度もなく、違和感さえありませんでした。
>> 6
これまで戸籍を見る機会がなかったのでしょうか。
というか、そういう環境だからこそ、敢えて、戸籍を目にすることがないようご両親が配慮しておら…
戸籍、見た事ないです。
養子縁組しているかどうかは聞いてないので、両親に確認してみます。
父もまだまだ生きたいと抗がん剤治療を頑張ってきましたが、もう試せる抗がん剤もなくなり、緩和治療の話、余命の話をされました。
今まで当たり前のようにいた父がいなくなるなんて考えられず、まだ40代なのに、何でって気持ちが拭えずにいます。
父も1日でも長く生きたい、諦めたくないと頑張ってごはんを食べようと努力していますが、三口程度が限界で、、
日に日にやせ細り、腕や脚はガリガリなのに、腹水が溜まってお腹だけぽこんと出てしまってます。
すみません弱音吐いて。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
公立の小中学校では双子は絶対別クラスにするんですか?1レス 27HIT 聞いてほしいさん
-
京都で地元に人気のお店を探しています1レス 14HIT 匿名さん (♀)
-
YouTubeのコメントの順番について1レス 22HIT ドンニム2 (20代 ♀)
-
布団ニトリ 詐欺トラブル、スキン効果嘘0レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
幼稚園の送迎バスみたいな幼稚園送迎電車も欲しい5レス 100HIT おしゃべり好きさん
-
京都で地元に人気のお店を探しています
洋食店の飲食店ですが、学生とか労働者さんのお客の多いお店ならば、ハイラ…(社会人さん1)
1レス 14HIT 匿名さん (♀) -
男友達が気持ち悪い
なんでそんな奴のことって思うけど、 やっぱ第一印象が良かったからかな…(ちゃんたお)
72レス 874HIT ちゃんたお (20代 ♀) -
公立の小中学校では双子は絶対別クラスにするんですか?
しないです。基本別々です。 例えば、 ①男同士の双子の場合 ・兄…(通りすがりさん1)
1レス 27HIT 聞いてほしいさん -
幼稚園の送迎バスみたいな幼稚園送迎電車も欲しい
幼稚園の貸切列車として運転する場合で考えると JRを例に考えると、最…(匿名さん5)
5レス 100HIT おしゃべり好きさん -
意地悪な子ども10レス 432HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます7レス 89HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。2レス 49HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
引きこもりの対応策について14レス 170HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
本気で転職する2レス 77HIT 匿名さん
-
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください6レス 139HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
引きこもりの対応策について
はい もうその36歳の人とは縁を切りました 学生時分は私は弱く相手…(相談したいさん0)
14レス 170HIT 相談したいさん -
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます
私もわかりません(相談したいさん0)
7レス 89HIT 相談したいさん -
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。どこにでもいる青年って感じです。中身を磨いて下さい。 顔よりも良い大…(匿名さん2)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
本気で転職する
転職する事が目的にならないように。 転職は今よりよくなるための手段で…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 77HIT 匿名さん -
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください
紅茶人気ありますね! アロマオイルは試したことないです。効果有り…(教えてほしいさん0)
6レス 139HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
妻がブスで悩んでます。
批判や中傷は覚悟の上で投稿します。ですが、出来れば心優しい配慮ある返信をください。 結婚2年目…
24レス 287HIT 相談したいさん -
既婚者なのに、、
ライン交換した独身男性がいるのですがラインで2回程やり取りしましたが必ず途中で電話で話そうと言ってき…
7レス 144HIT 主婦さん (40代 女性 ) -
プレゼントする側のこの気持ちっておこがましい?
面と向かって言うのはどうかと思うので、念の為に事前に皆さんにも聞きたいです。 私は毎年バレ…
11レス 124HIT 主婦さん ( 女性 ) -
これで怒るのっておかしいですか?
子供が今年小学生に上がります。 公立の小学校で体操服やらシューズなど諸々かかって 3万のお支払い…
15レス 199HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
弱者男性は女性に攻撃的
弱者男性(知的な問題、容姿、経済力、コミュニケーション能力、社会的立場が低い) って、女性に攻…
6レス 126HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る

