私はいらない子なんです
私は新卒1年目の社会人です。
もう半年経ちました。
もう辞めたいです。
無責任、あまえだと思います。
だけどもうこれ以上いたら自分が
しぬ未来が見えました。
サービス業で働いてて
バイトでやってた時に正社員で働かないか
と声をかけて頂いて働き始めました。
私はSNSが得意で広報で雇われました。
書類にサインする時
私は広報で、時々受付に入るようなニュアンスで話をされ承諾しました、、
でも実際はずっと受付で、広報なんて出来ずじまい。
上司がやめてしわ寄せが新卒にくる始末
私しか新卒居ないし、もう1人の上司は会社の人とあまり仲が良くないからこうなってるのは
分かってる。
料理人や清掃やお客さんから文句が1番集まる受付の仕事。
私別に怒られたくて、フロントしたくて
入った訳じゃない
広報だってしたいけど、PRできる部分が無いの。食事をPRしても全部出来合いのもので
その上、主要スタッフは居ない。PRしたところでクレームになる未来が見えてるものばかり。
探して、作れと思うけど
それにだって時間と労力が必要だし
正直ひとりじゃ出来ない。
私が広報の仕事出来てないから
別の広報を採用した。「社長の専属の広報」
しかも社長の友達。
もうそこで感じた。
あ、もう私いらない子なんだって。
社長から毎日怒られ、若干無視されてるし
上司に悩みを相談しても、何故か全部バレてるし。プライバシーも無いし。
ほぼ全員が家族とその友達で構成されてる会社
居づらい普通に。
子供の話ばっかりされて、愛想笑いしか出来ないし
最近は毎日大泣きして、髪の毛の抜けも多くなって、頭痛に腹痛色々。
車で動いてる時にかけてる曲の歌詞ひとつで大泣きするし。
夢にまで出てくる。
もうつかれた。
居なくなった方がいいの。
タグ
そこまで、苦痛で働いて何の意味があるのですか。
直ぐに辞めて新しい職場でも、探してみたら、どうですか。
今のままでは、メンタル面がボロボロになり立ち直れ無くなりますよ。
そんな職場など働く意味が無いですよ。
刑務所以下ですよ。
そんなに我慢をして、どうするのですか。
死にたいと思うくらい辛い思いをして働く意味が理解が出来ないですよ。
もっと楽に楽しく気軽に働ける環境で仕事を作業を見つけるべきだと思います。
世の中は、人手不足なので探せば、幾らでもあると思いますよ。
絶対に貴女が必要な会社とか企業とかお店とかあると思いますよ。
もっと自分自身の未来に自信をもてる仕事を探すべきですよ。
世の中に、必要としない人間は、居ないですよ。
努力をしても意味の無い職場ならば、さっさと辞めるべきですよ。
天職ってよくわらないけど、とりあえず、広告で何をしたいのか?とんな自分の欲求を満たしたいのか?を考えてみた方がよいと思う
やりたい事があったら行動してみるしかないと思う 受付なんかクソくらえ ワシは広報がしたいんじゃボケぇと思うなら、転職活動をしたら良いと思う
ピーター・ドラッカーさんの言葉を借りれば『自分は何で皆に覚えられたいか』を考えた方がよいです 人生はまともに動けて頭が回る期間が短いので選択と集中をして自分の人生のリソースを費やしたい事は考えた方がよいと思います
限られた人生です
逃げずに、めげずにやろうって気持ちは大切だと思います
どんな選択だろうと自分を肯定してあげてください
少なくとも私は肯定しています
残って苦行耐えて精神を鍛えるのも人生
やめて新しい世界に飛び込むのも人生
日日是好日
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事のモチベーションないです4レス 53HIT 社会人さん
-
中途入社した職場で10レス 124HIT 社会人さん
-
今の職場にいるべきか8レス 112HIT 転職検討中さん
-
単独行動ができない人7レス 126HIT 社会人さん
-
ブラック企業2レス 117HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
仕事のモチベーションないです
実家が太かったりして元々お金もちで、 パートになっても老後で年金すく…(社会人さん4)
4レス 53HIT 社会人さん -
中途入社した職場で
話しかけられても今はまだ慣れてなくて考える事多くて楽しく話せる余裕がな…(匿名)
10レス 124HIT 社会人さん -
仕事で怒られてばかり
私は仕事は出来ても人間的に駄目で首にされたもかもね。 あまり話さない…(社会人さん5)
13レス 289HIT 社会人さん -
今の職場にいるべきか
聞いてる感じ、TOKYOのほうが良さそうですけどね。 今のとこが弱化…(匿名さん8)
8レス 112HIT 転職検討中さん -
「若い人は怒られた経験がない」と言うけど…
その若い子が定着しなければ困るのはあなた方では?と言いたいですね。(正社員さん6)
6レス 137HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
気にする必要ない?2レス 73HIT 派遣さん
-
閲覧専用
社内の人間関係について【長文です】6レス 122HIT 社会人さん
-
閲覧専用
有休消化について2レス 83HIT 社会人さん
-
閲覧専用
有給について14レス 173HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
半年で辞める職場で有給をとりたい5レス 107HIT 社会人さん
-
閲覧専用
気にする必要ない?
とてもじゃないけど、本人には聞けませんのでこちらで相談させて頂いており…(派遣さん0)
2レス 73HIT 派遣さん -
閲覧専用
社内の人間関係について【長文です】
アドバイス、ありがとうございます! リーダー的な存在の女性にも、聞き…(社会人さん0)
6レス 122HIT 社会人さん -
閲覧専用
有給について
全く使わずだとまとめて取るのも気を遣わなくて良さそうですね😄(ちょっと教えて!さん0)
14レス 173HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
有休消化について
半年で10日付いてます... たまに職員の人があの人いてもいなくても…(社会人さん0)
2レス 83HIT 社会人さん -
閲覧専用
外国人スタッフの日本語について
いや、ただ単に日本人がなかなか来てくれないってのが理由です…(泣) …(社会人さん0)
18レス 266HIT 社会人さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
睡眠時間が長過ぎる
うちの旦那は異常なほど睡眠時間が長いです。 休みの日は、朝起きたと思ったら、朝食後に酒を飲み、その…
13レス 213HIT 聞いてほしい!さん (40代 女性 ) -
友達が私に当たりが強く、当てつけもしてくる
男友達が「他の女性たちには優しくするけどあなたには優しくするメリットがない」と言います。 彼とは趣…
12レス 164HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
普通席に座ってて前にお年寄りや妊婦が立ってたら譲りますか
私は遊びの行き帰りなら譲れます 遊びに行く元気があるなら他人に譲る元気もあるし、時間にも余裕がある…
16レス 249HIT お茶の間の姉さん -
職場に「元性犯罪者であること」を隠さない屑が来たんですが…
私は小さい職場で事務員として働いてる女です。社員は6人。社長は高齢で奥様がいらして、あとは次の社長に…
6レス 146HIT 相談したいさん -
高校生カップルってキスするの?
高校生カップルってキスするの?私めっちゃハグしたいし手つなぎたいしキスしたい!!前の彼氏とはハグまで…
11レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

