夫の体調不良にイライラ
大した事ではありませんが、積み重ねでイライラしています。
私は専業主婦。夫は仕事が忙しく、毎日平均3時間ほどの残業をし、帰宅後も持ち帰り仕事をする日もあります。
そんな環境だからか、夫は基本体調が悪いです。
横でずっと「疲れた!しんどい!」と言われると私もしんどくなってきます…
育児に参加したそうにしながらもそんな様子なので「育児は良いから休んで」と言うと「良いの?本当に?」と聞いてきて、
知るかーーーー!って思ってしまいます。
どれだけ疲れているかこちらは分からないから、休むと宣言して自分の好きなように休んでくれたら良いのに。
欲を言えば、しっかり休んで少しの間でも元気に過ごしてくれたらその方が良いのに…
忙しいんだからそんな事考える余裕もないよねと思いつつ、たまにイライラが態度に出てしまいます。
転職する?私も仕事しようか?と言うと「お互い、両立出来るとは思えない」と。
確かにごもっともです。同意です。
まあなのでそういう選択肢はありませんが、このイライラをどこに持っていけば良いか分からず、こちらで愚痴を言いました。
タグ
私も似たような感じなので普段やっていることをお話しますね
・最低限の家事+普段やらない場所の掃除1箇所
・もちろん子供と遊ぶ時間も大切だけど、YouTubeとかテレビ見せてる間30分だけでもソファに横になって休憩も大事
・平日、仕事の日は夫はいないものと考えて全てを終わらせる
・家にいるから毎日しっかり作らないといけないわけではない。パスタに市販ソースの日があっても良い
「疲れた」と言われたら
「だよね、毎日お疲れ様!子供も寝てるし、あなたも早く寝てね」で強制終了してみては?
私は夫を常にいない者として全て終わらせるので、例え休みの日に「昼寝してくるね」と言われても問題ありません
いない者としてる=嫌ってるわけじゃないですよ?
夫には感謝してます。
でもやっぱり夫が仕事してるんだから家事に育児に、と私もしっかりやらなくちゃと思うとどちらもストレスたまるので
ちょっとくらい部屋がゴチャついてようが、夕食が手抜きだろうが気にせずに許せるレベルのズボラくらいの方が旦那さんも家にいて楽だと思うんですよ
そっちのほうがやること残ってても
「お言葉に甘えて休みまーす」ってできそうかな、と
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ1レス 99HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 197HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 202HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 194HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 203HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
夫の体調不良にイライラ
私も似たような感じなので普段やっていることをお話しますね ・最低…(匿名さん1)
1レス 99HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 197HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 202HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 194HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 203HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 256HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 155HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 333HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 153HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 276HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 256HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 333HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 155HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 276HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 153HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 423HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 344HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 252HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 327HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る