嫁とうまくいきません
先日、話の流れで嫁に将来は小さいログハウスを建てて1人で暮らしたいな〜トイレとお風呂とキッチンは欲しい!などと話をしました。
興味本意でログハウスのウェブページを見たことがあり、それを見せていくらくらいするなどと話をしました。実際はそんな事できないかもしれないし冗談というのもありましたが、その後から嫁に「あなたの将来に私や子供達はいないのね、今まであなたからしたら面倒な事ばかりだったよね、もう好きにしてもらっていいから」と言われてしまいました。
ゴールデンウィークは僕が久しぶりに全部休みをとるからお出かけしようという事で、子供も嫁も喜んでくれていましたが、僕が冗談で「何日休めばいい?」などと言ったことを「こちらはみんなでとても楽しみにしていたのに、気が向かないならもう遠慮してほしい。こちらだけで出かけられるしご自由にどうぞ」と。
全部冗談だったし疲れていて変ないじり方をしてしまって、家族を大切に思っていると言いました。でも「もう無理しなくていいよ、自分の好きなように生きていけばいいよ」と取り合ってくれず、今日も僕が帰宅してすぐ子供達と寝てしまいました。いつも帰宅すると喜ぶ子供達にも不機嫌にスルーされました。
僕は仕事が忙しく、嫁さんに家事育児は任せっきりでもその分金銭面でだけは苦労させないよう身を削ってます。僕から見たら子供達の物や習い事など贅沢してるな〜と思っても口出しせずに、毎日のお弁当を作ってもらえなくても何も言わず我慢‥わりと自分の心の中で解決してます。嫁のこうやって気分でズバッと言ってくる所も疲れます。そんなに気にされるような事を言ったのか?その場に母もいましたが母は笑って全く気にしていませんでした。
仕事で疲れて家でも冷たくされて、明日からも家にいない方が、黙って仕事に出かけたほうがいいのかな。
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
高身長の男性を嫌う女性1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
冷え性ですか?2レス 33HIT OLさん
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。10レス 73HIT 彩色 (10代 )
-
冷蔵庫にいれてるのに0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
皆さん聞いてください私は1レス 28HIT 聞いてほしいさん
-
息子に言われたショックな一言
今までは連絡してから行ってました。 父親と絶縁状態。だから実家にも顔…(相談したいさん0)
15レス 243HIT 相談したいさん -
冷え性ですか?
私は160cmで体重36キロ。 皮下脂肪が無くて一年中腹巻きをし…(通りすがりさん2)
2レス 33HIT OLさん -
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 73HIT 彩色 (10代 ) -
高身長の男性を嫌う女性
まぁ低いよりは高いほうが良いですけどね。 高身長に魅力を感じると…(匿名さん1)
1レス 40HIT おしゃべり好きさん -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
あなたのような人と出会えてたら私はこんなトピ立てなかったと思う …(おしゃべり好きさん0)
3レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 184HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 184HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
30レス 322HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 347HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
15レス 243HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 200HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 517HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る