なぜ独身なのか教えて下さい!
40代〜以降で独身の方(バツなし)あなたはなぜ独身ですか?
結婚がすべてではないですし、結婚してる人がまともなわけではないのは分かってます。
そんな私もバツなし独身40代です。
私は
○結婚願望がそこまで強くない方
○あまり異性を見る目がない
○単純にモテない
○すごく静かなタイプです。打ち解けるまでに時間がかかってしまい異性問わず話しかけずらいタイプかも?と思います。
周り見てると明るく元気な人が多くそういう人は早くに結婚してたり、そこそこの年齢で結婚してる気がします。
結婚しなくてもいいけど愛した人に愛されたいです。
こんな私でもいつか出会えるんでしょうか?
タグ
40代〜の独身ではないですが、
結婚願望が強くないのであれば
結婚出来ないと思います。
結婚が全てではないと言いつつ
どこかで運命の相手を期待している
独身女性が多い気がしますが、
宝くじに当たるようなもので
現実ないですからね。
結婚したいと思い積極的に動いた
人は結婚して、
そこまでガツガツして婚活したくないと
言う人は未婚の人生かと。
- << 5 付き合うと普通に結婚したいとは思うんですが、その気持ちが続きませんね。 結婚が全てではないと言いつつどこかで運命の相手を期待してる独身女性…まさに自分のことだと思いました。 運命の相手との出会いが転がってくるわけないですもんね。 結婚したいと思うなら出会いに行かないといけませんよね… 私は出会いの場に行ったこともありますが、今は行く気失くしてしまい、出会い自体求めてない状態です。 こんなんじゃずっと独身ですよね…
>> 3
40代〜の独身ではないですが、
結婚願望が強くないのであれば
結婚出来ないと思います。
結婚が全てではないと言いつつ
どこかで運命の…
付き合うと普通に結婚したいとは思うんですが、その気持ちが続きませんね。
結婚が全てではないと言いつつどこかで運命の相手を期待してる独身女性…まさに自分のことだと思いました。
運命の相手との出会いが転がってくるわけないですもんね。
結婚したいと思うなら出会いに行かないといけませんよね…
私は出会いの場に行ったこともありますが、今は行く気失くしてしまい、出会い自体求めてない状態です。
こんなんじゃずっと独身ですよね…
- << 7 独身が悪いわけではないですけどね。 違う人間と同じ空間で過ごすことの ストレスもありますが、家族ができる安心感を得ることもできます。 そのまま割り切って運命の出会いを期待する人生か、 苦労して妥協して結婚体験をしてみるか、 人生一度きりなので 後悔のない選択をして頂きたいです。 主さんいい人なので、 幸せを願っていますm(_ _)m
>> 5
付き合うと普通に結婚したいとは思うんですが、その気持ちが続きませんね。
結婚が全てではないと言いつつどこかで運命の相手を期待してる独身女性…
独身が悪いわけではないですけどね。
違う人間と同じ空間で過ごすことの
ストレスもありますが、家族ができる安心感を得ることもできます。
そのまま割り切って運命の出会いを期待する人生か、
苦労して妥協して結婚体験をしてみるか、
人生一度きりなので
後悔のない選択をして頂きたいです。
主さんいい人なので、
幸せを願っていますm(_ _)m
レス5が確信を射ているかもしれませんね。
今のままでは何もないですよね。
愛した人に愛されたいならば、愛を探しに行かないといけないのに、それが億劫だとおっしゃる。
婚活に腹をくくれるか、無理をしないで独身を貫くか。
それに尽きると思います。
今は1人でも幸せに生きていける時代です。
ただ婚活をする覚悟を決めるなら早ければ早いほどいいと思います。
- << 17 愛した人に愛されたい…と思っているだけでは何もないですよね。 本当に愛した人に愛されたいなら億劫なんて言ってられないのに。 去年まで恋人がいたのもあり、長年婚活イベントには行ってないのですが、久々に行ってみようかな…と思い始めてます。 アプリは定番ですが何か抵抗があって…。 婚活に腹を括ってる人は私からすると行動力すごいなって思います。
>> 14
レス5が確信を射ているかもしれませんね。
今のままでは何もないですよね。
愛した人に愛されたいならば、愛を探しに行かないといけないの…
愛した人に愛されたい…と思っているだけでは何もないですよね。
本当に愛した人に愛されたいなら億劫なんて言ってられないのに。
去年まで恋人がいたのもあり、長年婚活イベントには行ってないのですが、久々に行ってみようかな…と思い始めてます。
アプリは定番ですが何か抵抗があって…。
婚活に腹を括ってる人は私からすると行動力すごいなって思います。
- << 20 >去年まで恋人がいたのもあり これは重要な後出し情報では? ちゃんと自力恋愛してるじゃないですか。 別れて何年も経つならまだしも。 なら、そこまで心配なさらなくて良いのでは?
自分は結婚してないです。
とにかく研鑽と努力に手間を掛ける趣味が多いんですが、熱がありすぎてお金を取れるようなものも複数あって、自分にできることばかりやってきたので恋愛すらしなかったですし、多分これからもしないです。
そういう人生をしてると同じ目線で同じ事をしてる仲間ができていくんですね。
そこから色々な人との繋がりが増え、仕事をさせてもらったり、業界で一目置かれるような人とも繋がりが...みたいな感じに、相乗効果で自分の人生が豊かになっていったので、結果的にはこの人生で正解だったと思ってます。
そういう人生だったので
家庭を持つ意味って…?
時間とお金と交友関係にまで制約が入って「愛する人」がいる喜びと安心感を得られる…?
そこまでお互いを信頼できる夫婦ってどのくらいいるんでしょうね…?
子供?正直邪魔…
歳とって一人で死にたくない…?相手が死んだら残った自分は一人だが…?
寂しいから結婚…?交友関係くらい簡単に作れるしな…
急病したら生存率が下がる…?人生に制約かけて起こるか分からないリスク回避って無駄が多いなあ…
と、考えれば考えるほど結婚って内向きのコミュニティだし、何なら自分の可能性に投資できなくなる分足枷にもなりかねんよなあ、と。
とは言え、結婚自体は否定しないです。自分が外れてるだけですし、結婚で人生の楽しみや幸せが増えるのであれば歓迎されるべきですからね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
風俗嬢の客に対する日記について質問です。2レス 76HIT 恋愛中さん (30代 ♂)
-
女心がわからなさ過ぎる4レス 83HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
女子高生の方に恋愛相談!0レス 43HIT 学生さん (10代 ♂)
-
率直な意見が聞きたいです!9レス 131HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
好きな女性との価値観のズレへの対処について3レス 103HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
女心がわからなさ過ぎる
ご連絡ありがとうございます。 カードから見ると、彼女自身もまだ気…(匿名さん1)
4レス 83HIT 匿名さん (20代 ♂) -
彼氏のタバコについて
結婚する条件を禁煙することにすれば良いです(匿名さん29)
29レス 508HIT 匿名さん (20代 ♀) -
需要ある? 女性みたいな男性
めっちゃ好き(匿名さん11)
11レス 322HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
風俗嬢の客に対する日記について質問です。
やはりそうですよね。 ラインに関してはいまのところ日時の変更やお…(恋愛中さん0)
2レス 76HIT 恋愛中さん (30代 ♂) -
どう思いますか?
相性が合わないのかな~って感じがします。 悪気がある・ないよりも、笑…(匿名さん8)
8レス 136HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
風俗嬢に身分証見せ合うことは可能でしょうか?1レス 24HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる5レス 111HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自分が原因? 風俗嬢の当欠について4レス 107HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
再投稿 厳しい? 風俗嬢にプライベートでの食事提案しての反応1レス 59HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
男女の出張8レス 1626HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
風俗嬢に身分証見せ合うことは可能でしょうか?
見せてもらう理由は? 金貸す場合なら見せてもらうのは当然だけど…(匿名さん1)
1レス 24HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる
そんな😭(恋愛好きさん0)
5レス 111HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
自分が原因? 風俗嬢の当欠について
ならないと思いますよ。 バレ防止のために一部は本当、強調するところの…(恋愛好きさん0)
4レス 107HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
男女の出張
二人きりで宿泊して飲んだら。。。 まあ妄想はしてしまうけど下世話な話…(匿名さん8)
8レス 1626HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
再投稿 厳しい? 風俗嬢にプライベートでの食事提案しての反応
デリ嬢と店通さない外で会って食事だけ、食事+H、どちらもお金欲しいって…(匿名さん1)
1レス 59HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
辞めればいいのにと言われていた人が本当に辞めた
辞めて欲しいと言ってたら本当に新人が辞めた。これは私は当事者ではないのですが、言った側の行動は問題だ…
15レス 261HIT 匿名さん -
どう思いますか?
普通の会話で面白いこと言ってないのに、 リアクションが大袈裟だったり笑い方が激しい知り合いがいます…
8レス 136HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
かなり深刻な悩みです
父親が4月から野球始まり家の電圧悪くて外のネット回線が止まらないかとても怖いです いまは父親がタブレ…
13レス 333HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) -
彼氏のタバコについて
少し長くなるかもしれませんがよかった、相談に乗ってほしいです。 20代後半です。付き合って数ヶ…
24レス 508HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
選んであげたものと違うものを買った女性
女性の為に「これが似合いそう」と選んであげたのに、女性がそれを選ばず違うものを選んだことについて。 …
19レス 412HIT 知りたがりさん - もっと見る
©2026 秋山孝

