旦那と別居考え中
旦那と別居する事を考えてしまいます。
2歳の子供と妊娠7ヶ月のママをしてます。
旦那と本当に考え方、性格が合いません。
何度も何度も喧嘩をして乗り越えてますが、お互いもう疲れてきています。
最近では週1で喧嘩していて、旦那に喧嘩のし過ぎで気持ちが薄れていると言われました。
お互い感謝をしないといけない場面や、当たり前と思う所、優先順位や価値観などが違いすぎます。
旦那の事を全く好きじゃない訳ではありません。
構ってくれると嬉しいし、大事にされてると感じると嬉しいです。
だけど合わない所が多すぎて、見る目がお互い変わってきているような気がします。好きだけじゃやっていけないと思いました。
旦那は別居も離婚もしたくないみたいですが、私がどうしたらいいか分からない状況です。
喧嘩をしない方法を考えても結局してしまいます。
過去に裏切られた経験もあり、それも重なってしまいあまり信用もないためこの先幸せなのかなと考えてしまいます。
私も悪い所はあるし、お互い相手を間違えているのでしょうか。
タグ
話し合いするときに感情論まぜてるからでは?
理論的な話し合いすればそこまで考え方ずれることないと思うけど?
今は妊娠中との事でまずは出産の方に重点を置いて出産後に落ち着いたらレスして下さい!
お大事にして下さい🐱
赤の他人が、一緒に、住むのだから、喧嘩が、悪いとは、思いませんが、そんなに、疲れるならば、別居したり、離れてみたらどうですか。
それで期間が、お互いの大切さが、駄目ならば離婚をしたら、いきなり離婚をするよりも、少しずつ、距離を置いてお互いに、子供達の為に、様子をみて別居しても、遅く無いと思います。
離婚届けを出しても、半年くらいならば、復縁なのでバツもつかないからね。
先ずは、子供達の為に、幼いので少し距離をおくべきだと思います。
生活費も、困ると思いますよ、幼い子供が、2人も居るとね。
主さんたちのしてることは喧嘩の解決のための話し合い等では無く、自分の言い分の言い合い。
自分達の変化を怖がって相手が変わることだけを求める言い合いなんだと思いますよ。
そして自分は変わったと言う人ほど変わってないんです。変わったかどうかを判断するのは自分以外の人なんだということを認めない人。
なので何年経ってもおんなじようなことでぶつかって何も解決出来てない。馬鹿の一つ覚えみたいな言い合いを話し合いだと思ってるだけ。
夫婦にとっての話し合いって聞き合いであり提案し合い。それを聞いて解決プランの提案してお互いどこまでなら直せるか更に提案し合い、協力し合える部分を提案し行動に出してみる。お互いが同じ方向を向いてお互いの意識で同時進行しなきゃ意味が無いんですけどね。
夫婦とは相手を認め、許し、信じ、慈しみ、尊ぶものですよ。刃向かい、対立し、自分の優位性を主張するものではないんですよ。
>旦那と本当に考え方、性格が合いません。
ならなんでそんな人と結婚したの?
違うんですよ。昔はそうじゃなかった。そして2人で悪く変えてしまったんです。夫婦でそれを認めなきゃ何も変わりませんよ。
旦那さんばかりが悪いわけじゃない、主さんばかりが悪いわけじゃない、お互いがお互いで悪くしたんですよ。
そしてそれはやがて子に対してもそうなっていきますよ。
自分で自分を変えなきゃね。
2人とも何も悪くないんです。
お子さん産れて主さんが出来ること、して欲しい事は確実に変化しています。
これから下の子産まれるともっと大変になるけど、主さんは1人で腕は2本なので、ご主人に上の子を任せる事が増える。
夫婦って元々は全くの見知らぬ他人で育った環境も家の中の風習とか日常の事すら、他所の家は別の国なので、違うのは当たり前なんです。
同じにしろとか、こうしろ。ではなく、言葉にして具体的に助けて欲しい事を、して欲しい事を都度都度伝えてみてください。
1つづつ全く経験のない事だから子供に教えるよりも丁寧にね。
出来るなら理由も添えてね。
実家の親とか女同士、女の友達だと何も言わなくても自然としてくれるけど、男の人はそれはないので。
今の日本の核家族って子育て向いてないんですよ。人は長い長い時間、女同士、小さな子供達、老いたジジババで協力して村1つくらいで子育てしたんですよ。
それを外に働きに出ちゃうご主人と2人きりでの子育ては無茶なんです。
ましてや主さん7ケ月でしょう?上の子を遊ばせてあげたいとか、抱っこしてあげたいとか思ってもだんだん出来なくなってくる。
ご主人が仕事終えて帰って来て、さ、休むぞ。ってタイミングに主さんは「あれも、これも、頼もう」って思ってるし1日の色々な出来事もマシンガントークで話したいわけです。
これ男の人には拷問なのね。
今は夫婦2人とも辛いのよ。
6番です
続きます
そんなわけで
実家帰れるなら少し帰って休んだ方がいいよ。
>> 2
そもそも私が感情的になるのが駄目ですね、、。そこは反省です。
そうなると旦那も感情的になって喧嘩がわーっと大きくなるんです。
論理的な話…
どんな事で喧嘩するかわからないけど
効率的に考えたり?
仕事だと感情論なんて無視されますよね?
そんなニュアンスです
一人で子育てできるかできないか。
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚調停中です、助けて31レス 1039HIT 通りすがりさん (40代 ♂)
-
未練があるまま離婚した人0レス 342HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。80レス 3827HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
たすけて14レス 551HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。16レス 608HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。
一緒にいたい気持ち、子供を欲しい気持ち。 妻がガンだと分かって結婚し…(匿名さん80)
80レス 3827HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13ペンギンさん、みなさん おはようございます🌞 桜も満開🌸になり…(匿名)
236レス 12384HIT ペンギンさん (50代 ♀) -
実家に戻ってリセットしたい
弁護士が受任したタイミングでオールブロックは指示されており、やり取りは…(匿名さん19)
19レス 557HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
離婚調停中です、助けて
母親視点からのご意見ありがとうございます。理不尽な叱責を受けて、辛い思…(通りすがりさん0)
31レス 1039HIT 通りすがりさん (40代 ♂) -
未練があるまま離婚した人0レス 342HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい14レス 350HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
しつこい13レス 219HIT VS姑さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
離婚話について。8レス 322HIT ロマンスちゃん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 337HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 798HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい
皆様たくさんのご回答ありがとうございます。 まだざっと目を通すことし…(匿名さん0)
14レス 350HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
しつこい
結局義実家へ行ってるんですね。 お子さんまで連れて。 お子さん…(匿名さん9)
13レス 219HIT VS姑さん (50代 ♀) -
閲覧専用
離婚話について。
それを今更って言うんだよ。 過去は償えない。それをわかりなよ。 …(匿名さん8)
8レス 322HIT ロマンスちゃん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 798HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 337HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
離婚調停中です、助けて31レス 1039HIT 通りすがりさん (40代 ♂)
-
旦那の風俗11レス 2695HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。80レス 3827HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
奥さんが教師51レス 24250HIT 匿名 (♀)
-
未練があるまま離婚した人0レス 342HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
冗談ばかり言う旦那
旦那への愚痴と相談を失礼します。 私の旦那は冗談ばかり言います。 出会った頃や結婚してすぐは…
44レス 12228HIT OLさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12212HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
失業給付金と生活保護費
所得が多ければ多額の所得税やら国民健康保険で引かれるより職場で虐めを受けノイローゼになったと医師に診…
4レス 11136HIT おしゃべり好きさん -
姉妹に間違われる
知らない人に大人になって、双子ではないのに姉妹に間違われたことがある女性はいますか? また、親…
22レス 12856HIT おしゃべり好きさん -
ホストでの話、私のどこが悪かったの?
モヤモヤします ホストに行っていることは不問でお願いします 友達と一緒にホストに行ったの…
40レス 13292HIT 教えてほしいさん (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝
