ストレス発散方法
中3です。受験期ということもありストレスがたまってます。そのため、何度寝もしたり勉強中にお菓子やジュースを飲んだりしてしまいます。
少しでもストレスを軽減するためにはお菓子とかやめたほうがいいですか?
また、ストレス発散方法知りたいです。
タグ
受験期間中はストレス溜まりますよね。
お菓子やジュースをやめるとそれらを我慢する事になりますので、その我慢が余計ストレスになってしまうと思います。
なのでお菓子やジュースは常識の範囲内で今まで通りでOK。
【私がお勧めするストレス発散方法】
①掛け布団や毛布を頭から被って叫ぶ
文句や不満に思っている事でもいいし、今の時期なら「絶対合格するぞーっ!」もいいですよ。
とにかく大きな声を出す事に意味があるのです。
思っている以上に気持ちがスッキリしますよ。
②歩く
今回の場合は15分間や30分間というように、あえて時間を決める事。
運動目的ではないので長時間歩く必要はありません。
例えば15分間なら、余計な事は考えずただひたすら黙々と歩き続ける。
スマホでタイマー設定しておくといいですよ。
短時間で終わり、しかも終わりの時間が分かっていますので苦痛も軽減されます。
その集中力が勉強にも生かされて一石二鳥!
③爆食いはダメです
一気に大量の食物が胃の中に入ると消化にエネルギーが使われる為、血液も胃に集まり体は省エネモードになります。
そして次第に眠くなってしまいます。
その状態で勉強しても脳ミソはフル回転しません。
受験期間中は食べる物も大事ですよ。
是非参考にしてみて下さい。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
公立の小中学校では双子は絶対別クラスにするんですか?1レス 28HIT 聞いてほしいさん
-
京都で地元に人気のお店を探しています1レス 15HIT 匿名さん (♀)
-
YouTubeのコメントの順番について1レス 23HIT ドンニム2 (20代 ♀)
-
布団ニトリ 詐欺トラブル、スキン効果嘘0レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
幼稚園の送迎バスみたいな幼稚園送迎電車も欲しい5レス 101HIT おしゃべり好きさん
-
京都で地元に人気のお店を探しています
洋食店の飲食店ですが、学生とか労働者さんのお客の多いお店ならば、ハイラ…(社会人さん1)
1レス 15HIT 匿名さん (♀) -
男友達が気持ち悪い
なんでそんな奴のことって思うけど、 やっぱ第一印象が良かったからかな…(ちゃんたお)
72レス 874HIT ちゃんたお (20代 ♀) -
公立の小中学校では双子は絶対別クラスにするんですか?
しないです。基本別々です。 例えば、 ①男同士の双子の場合 ・兄…(通りすがりさん1)
1レス 28HIT 聞いてほしいさん -
幼稚園の送迎バスみたいな幼稚園送迎電車も欲しい
幼稚園の貸切列車として運転する場合で考えると JRを例に考えると、最…(匿名さん5)
5レス 101HIT おしゃべり好きさん -
意地悪な子ども10レス 433HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます7レス 89HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。2レス 49HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
引きこもりの対応策について14レス 170HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
本気で転職する2レス 77HIT 匿名さん
-
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください6レス 139HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
引きこもりの対応策について
はい もうその36歳の人とは縁を切りました 学生時分は私は弱く相手…(相談したいさん0)
14レス 170HIT 相談したいさん -
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます
私もわかりません(相談したいさん0)
7レス 89HIT 相談したいさん -
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。どこにでもいる青年って感じです。中身を磨いて下さい。 顔よりも良い大…(匿名さん2)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
本気で転職する
転職する事が目的にならないように。 転職は今よりよくなるための手段で…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 77HIT 匿名さん -
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください
紅茶人気ありますね! アロマオイルは試したことないです。効果有り…(教えてほしいさん0)
6レス 139HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
妻がブスで悩んでます。
批判や中傷は覚悟の上で投稿します。ですが、出来れば心優しい配慮ある返信をください。 結婚2年目…
24レス 290HIT 相談したいさん -
既婚者なのに、、
ライン交換した独身男性がいるのですがラインで2回程やり取りしましたが必ず途中で電話で話そうと言ってき…
7レス 148HIT 主婦さん (40代 女性 ) -
プレゼントする側のこの気持ちっておこがましい?
面と向かって言うのはどうかと思うので、念の為に事前に皆さんにも聞きたいです。 私は毎年バレ…
11レス 125HIT 主婦さん ( 女性 ) -
これで怒るのっておかしいですか?
子供が今年小学生に上がります。 公立の小学校で体操服やらシューズなど諸々かかって 3万のお支払い…
15レス 201HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
弱者男性は女性に攻撃的
弱者男性(知的な問題、容姿、経済力、コミュニケーション能力、社会的立場が低い) って、女性に攻…
6レス 126HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る

