一生独身か、結婚か。
30歳女性です。
結婚願望はそんなにないですが、一生独身で生きていく覚悟も持てません…
彼氏なし、気軽に会える友達もいませんが、一人で自由気ままに生きている今が、何気に結構幸せです。
既に結婚して子どももいる同級生を見ると、
「あぁ、あの子はもうお母さん(orお父さん)なんだなぁ」と少し寂しい気持ちにはなります。
でも羨ましいかと言われると、いまいちピンときません。
ただ、生涯一緒に歩んでいこうと思えた人と出会えたんだなと思うと、羨ましくなります😅
私はそんな人と出会える気がしません。
イメージも湧きません。
マッチングアプリも色々やってみましたがもう疲れました。
何のためにやってるのか分からなくなります。
そして1回会ったらもう満足してしまうので、2回目も会いたいとまで思えません。
年齢的にはだんだんと焦りがありますが、そこまで強く結婚したい!って思えず…
アプリ以外の、婚活パーティーとか結婚相談所まで行く気力がありません。
恋心を抜きにして、条件だけでと割り切れば、結婚へのハードルが下がるのでしょうか。
やっぱり好きだと思えた人と結婚したいなという気持ちはあります。
このまま生きてていいのかなぁと…
人生に迷ってます。
まとまりのない文章で申し訳ございません。
タグ
別にご縁だから、誰かと出会って2人で結婚したくなったらその時は迷わず結婚でいいと思います。
結婚は大変なので
(人vs人)(家vs家)(生活vs恋愛)
ここに子供と来たら、更に大変だからね
楽しいも幸せもあるけど
正直、めんどくさいですよ。
1人が気楽だし自由ですよ。
自由だと孤独になりやすいけど
ちゃんと人付き合い出来れば大丈夫です。
コミュニティに参加して所属してください。
名前忘れましたけど
1人で暮らすなら
あちこちに参加して所属する事が大切らしいです。
週に3日銭湯に通う
定食屋に週2通う
喫茶店や飲み屋に週2通う
図書館に通う
老人センターに通う
公園に通う
ボランティアに参加する
町内会に参加する
1人暮らしなら
顔出したい時だけで距離を保てる
夫婦はそうはいきません
60歳独女です。
若い内から色んな男性と付き合いましたが、恋愛では結婚に至らず。見合いでは求婚されましたが、私が乗り気になれず。
無理に好きでもない相手と結婚しようか悩んでますけど、ときめく相手じゃないと結婚生活も続かないよ?
私の従姉は独身主義で、計画的に生きてる。独力で素敵な家を建て、ペットと暮らしてる。賢くて人あしらい上手いから交友関係も広く、行きつけのバーもあり、充実してる。その妹は恋愛結婚したけど、鬱になり自死した。
私はこの歳でも年下にアプローチされ、何人かとハグや食事したよ。彼氏だけなら、いくつになってもできるから。
趣味の習い事で飲み会する知人も増えたし、昔からの既婚友人達も子が独立したり離婚したりして戻ってきた。うるさく意見する人もいなくて案外、楽しいよ。
金さえいくらかあれば何があっても何とかなる。
女は結婚すると名字を変え(手続き大変)、他人の家に住み、義理の親戚付き合いもこなし、毎日家政婦やらなきゃいけない。最近は共稼ぎだし、きついよ?
良い旦那になるかどうかは同棲でも分からない。完璧な人いないから我慢も強いられる。結婚経験が人を成長させる、は幻想。
同窓会行くと、微塵も性格変わってない人だらけ。
まあ、それでも結婚したいなら、40代で結婚した知人もいるし、まだこれからだよ。
マッチングアプリは遊び目的の男が殆どだから、お勧めしない。
婚活をして結婚した男です。
結婚したら、当たり前に子供が出来るわけでもないんですよね。
そしたらね。
子供はいつ?と言う周りからの攻撃が始まります。
今はそれが本当にツラいです。
独身の頃は結婚しないのか?とか言われ無かっただけに、ビックリしています。
独身でいる事以上に、結婚したのに子供を持たない事が世間的には不思議なようです。
問題はないのですが、妻が子作りに前向きではないので。こればかりは。
まだ諦めてませんが。
だから、結婚=子供のイメージは持たれないほうがいい。
僕はそこのギャップで今は苦しんでいますから。
きっと子供が出来たら、大変な子育てがありますから、今度は独身を羨ましく思うんでしょうね。
人間、無いものねだりをしてしまうものなんでしょう。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きなカップめん1レス 13HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
有名店で昔購入したパールネックレスについて1レス 30HIT おしゃべり好きさん
-
ヘアミルクについて0レス 26HIT 聞いてほしいさん -
背丈の話題です目測で180は有るなって感じ1レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
ニトリ スキン布団詐欺、知らなかった3レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
幼稚園の送迎バスみたいな幼稚園送迎電車も欲しい
無理な話だよ つまらない釣りして楽しい?(匿名さん8)
12レス 173HIT おしゃべり好きさん -
好きなカップめん
店舗の天下一品いってコッテリ頼んだ時、美味しくないと感じて二度といくこ…(匿名さん1)
1レス 13HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
努力してきてよかったこと
こんにちは。 自分は柿の苗木とかバラを頑張って育てて 去年初めて実…(匿名さん2)
2レス 50HIT おしゃべり好きさん -
妻がブスで悩んでます。
主さん自身はイケメンですか?女性の容姿を貶す男性御本人はイケメンなんで…(匿名さん7)
35レス 448HIT 相談したいさん -
亡くなった兄弟の話
弟さんが精一杯生きてこられた証を消すことになりませんか? 他人に聞か…(匿名さん6)
6レス 100HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます7レス 96HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。2レス 54HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
引きこもりの対応策について14レス 172HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
本気で転職する2レス 78HIT 匿名さん
-
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください6レス 140HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
引きこもりの対応策について
はい もうその36歳の人とは縁を切りました 学生時分は私は弱く相手…(相談したいさん0)
14レス 172HIT 相談したいさん -
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます
私もわかりません(相談したいさん0)
7レス 96HIT 相談したいさん -
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。どこにでもいる青年って感じです。中身を磨いて下さい。 顔よりも良い大…(匿名さん2)
2レス 54HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
本気で転職する
転職する事が目的にならないように。 転職は今よりよくなるための手段で…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 78HIT 匿名さん -
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください
紅茶人気ありますね! アロマオイルは試したことないです。効果有り…(教えてほしいさん0)
6レス 140HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
妻がブスで悩んでます。
批判や中傷は覚悟の上で投稿します。ですが、出来れば心優しい配慮ある返信をください。 結婚2年目…
35レス 448HIT 相談したいさん -
既婚者なのに、、
ライン交換した独身男性がいるのですがラインで2回程やり取りしましたが必ず途中で電話で話そうと言ってき…
7レス 177HIT 主婦さん (40代 女性 ) -
プレゼントする側のこの気持ちっておこがましい?
面と向かって言うのはどうかと思うので、念の為に事前に皆さんにも聞きたいです。 私は毎年バレ…
11レス 158HIT 主婦さん ( 女性 ) -
これで怒るのっておかしいですか?
子供が今年小学生に上がります。 公立の小学校で体操服やらシューズなど諸々かかって 3万のお支払い…
16レス 264HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
弱者男性は女性に攻撃的
弱者男性(知的な問題、容姿、経済力、コミュニケーション能力、社会的立場が低い) って、女性に攻…
6レス 139HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
彼氏の職場に中途入社
同僚の中途社員の彼氏が社内にいる事が最近わかりました。 他部署ではありますが、絡みがないわけではな…
12レス 168HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る

