メンタル強くなりたい
私の職場に精神的に強くて明るくて華がある女性がいます。その女性は入社して半年で年齢は30歳です。
私の話もよく聞いてくれて何故かこの女性にだけは色々と話せてしまいます。
その女性は自分も持病(難病)があり通院してたり薬を大量に飲まなきゃいけなかったりで大変なのにお母さんの面倒まで見てます。お母さんも難病があったり癌になったり大腿骨を骨折したりと大変で今はリハビリなどにも行ってるみたいで近々頭の手術までするみたいです。またお父さんは癌で亡くなっていないと言ってました。
それだけ大変なのに愚痴一つ言わずに明るくポジティブでいるのを見て変な言い方ですが憧れてしまいます。私なら泣き言言って無理だしそんな面倒見れません。
女性からは大変ちゃ大変だけどこればっかりは仕方ないしね。色々考えたって良くならないし開き直るしかない!と笑いながら言われました。
私だったら開き直れたりしないし、なぜ私が?何故母が?とばかり考えてしまいます。
私はどちらかと言えばメンタルが弱いです。
小さな事でクヨクヨしたりしてしまいます。
私もこの女性のようにメンタルが強くなりたいし明るくポジティブな思考になりたいですが、姉からはそもそも考え方が違うから無理だよ!と言われました。
どうしたらこの女性のように明るくポジティブ
な性格になれますか?
メンタルが強くなれますか?
良かったら教えてください。
タグ
その女性、本当に仕方なくて、開き直るしかない状況なんじゃないですか?
私もその方の言うこと、ちょっとわかります。
人間なんて弱いので、頼れる人がいるなら頼りますよ、普通です。
でも頼れる人がいなければ、自分の足で立って歩くしかないんですよね。
強いというか、強くなるしかなかっただけです。
頼れる人がいる内は、頼った方が良いと思います。
無理して一人で強くならずとも、助け合える人になったらどうですか。
主さんが想像するように、彼女も本当は辛い事も泣き言言いたい時もあるかもしれません。
私だったら、と相手の立場を考えられるのは素晴らしいことです。
何かの時に支えられる、そういう強さもありますよ。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
おっさん劇場、備蓄米をゲット確定する✨🙋🎶❤‼️12レス 190HIT 檄❗王道劇場です
-
諦め切れない14レス 193HIT おしゃべり好きさん
-
新ただの雑談0レス 43HIT にやんにやん
-
ニャハネットのCM効果音使いすぎてうるさい0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
俺の女になれ!の意味6レス 124HIT おしゃべり好きさん
-
しりとり2-
笑顔→お(しりとり好きさん80)
311レス 3182HIT おしゃべり好きさん -
諦め切れない
これって釣りなの🎣? どうして彼氏のLINEが見れるの? …(匿名さん14)
14レス 193HIT おしゃべり好きさん -
Kakkun-Castle40
みなさん、おつかれちん ただいま~ ちりんちりーん…(かっくん)
484レス 9705HIT かっくん -
癒し空間★きずな88
味噌ラお嬢 暑さには気をつけるよ😊そんなに早起きじゃないから大丈夫。…(ひろみ)
387レス 6307HIT 味噌ラ -
雑談部屋、その13
チョリーッス⭐︎ケンタッキー美味しかったよ😋そうなんだ。暑い時に熱いも…(ひろみ)
436レス 3927HIT トド君 名必
-
-
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 150HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 84HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 93HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 230HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
実行して成功したら楽になれるかな3レス 145HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 150HIT 匿名さん -
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!
若くなくていいです。同年代・40〜60代くらいの女性がいいです。 男…(社会人さん0)
2レス 84HIT 社会人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
晴れてる
晴れが一転して雨になるのはこの時期よくある事ですよ 2時間後の今、熊本…(匿名さん2)
2レス 93HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?
>私は彼氏から半日連絡が無いと不安になり共通の友人に電話したりし…(匿名さん17)
17レス 230HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
パン君と波乱人生おにーの毎日
パンダさん、僕が入ってきたばかりにパンダさんがそんなことになってしまっ…(おにー)
95レス 2716HIT おにー (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 566HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 509HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
25レス 460HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 904HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 235HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る