20代女性に「老害」と言い、粘着するアラカン男

レス12 HIT数 359 あ+ あ-


2024/07/29 23:16(更新日時)

ネットでアラカン男性から粘着されました。
最初は中学生と誤解したほど幼稚な文章です。

相談に回答せず、威圧的な質問を繰り返し、
自分の気に入らない回答だと罵倒してきます。
私からの質問には何一つ答えようとしません。

私の相談したテーマは、
「電車内や店内でスマホによる迷惑行為をする男性」

粘着おじさんは趣旨逸脱が著しく、話になりません。
「電車内でのスマホ禁止の理由は何だ」
「電車内で対話してる奴は禁止しないのか」
「電車内より街なかのスマホを禁止しろ」
「常識ってだけで守る連中は馬鹿」

「老害」とも書き込まれ、自虐かなと思いました。
それには触れずに話しましたが、
「老害が気に障りましたか(笑)」など、
どうも年齢差に固執して粘着してくるようなのです。

このような男性にはどう対応するのが望ましいですか?


24/07/28 21:38 追記
どんな人生を送ったらここまで捻くれるの?怖いです。

No.4105660 (スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

放っておく
気にしない

  • << 5 1様、ありがとうございます。 大人の対応、見習います。

No.2

ネット上でなら、荒らしやそういった粘着質な変なやつは相手にせず完全にスルーした方が良いですよ💦
基本、かまってちゃんなんで。相手すればするほどエスカレートします。
通報ボタンみたいなのが有れば、押して良いです。

  • << 6 2様、ありがとうございます。 ネットや高齢者に疎いので困惑しました。 最初は本当に子供だと思っていました。 変質者はスルーですね。勉強になります。

No.3

ネットには精神を病んでいる人、障害のある人も多くいるから。

あ、触ったらダメな人だと思ってスルーで。

  • << 7 3様、ありがとうございます。 精神疾患者・精神障害者も多いんですね。 最初は反抗期の子だと思って答えていました。 変だと分かり次第スルーですね。留意します。

No.4

そういう人は構ってほしくてしょうがないから、かまってもらえるであろう訳の分からない言いがかりをつけてきているのだと思います。
だから

無視が一番です。

暇でその人で遊ぶつもりがないのなら放っておけばいいし、礼儀のことは考えずに一切無視すればいいと思います。

  • << 8 4様、ありがとうございます。 仰るように支離滅裂な思想展開でした。 電車内の通話の何が問題か分からないのは、 倫理感や協調性が欠けていると思いました。 電車内は街なかより人との距離が近いのに。 今後はスルーで一貫します。怖かったので。

No.5

>> 1 放っておく 気にしない 1様、ありがとうございます。
大人の対応、見習います。

No.6

>> 2 ネット上でなら、荒らしやそういった粘着質な変なやつは相手にせず完全にスルーした方が良いですよ💦 基本、かまってちゃんなんで。相手すればする… 2様、ありがとうございます。
ネットや高齢者に疎いので困惑しました。
最初は本当に子供だと思っていました。
変質者はスルーですね。勉強になります。

No.7

>> 3 ネットには精神を病んでいる人、障害のある人も多くいるから。 あ、触ったらダメな人だと思ってスルーで。 3様、ありがとうございます。
精神疾患者・精神障害者も多いんですね。
最初は反抗期の子だと思って答えていました。
変だと分かり次第スルーですね。留意します。

No.8

>> 4 そういう人は構ってほしくてしょうがないから、かまってもらえるであろう訳の分からない言いがかりをつけてきているのだと思います。 だから … 4様、ありがとうございます。
仰るように支離滅裂な思想展開でした。
電車内の通話の何が問題か分からないのは、
倫理感や協調性が欠けていると思いました。
電車内は街なかより人との距離が近いのに。
今後はスルーで一貫します。怖かったので。

No.9

ブロックはできないのですか?
徹底的に無視。
スレ主さんの反応を見て楽しんでいる
フシがあるので、それ一択だと思います。

嫌ですね、しつこい男は・・(๑`^´๑)

  • << 11 9様、ありがとうございます。 精神疾患者か精神障害者のようです。 働いているのかどうかも疑わしいレベルでした。 ブロック機能は調べましたが無いようです。

No.10

インターネットを使う上で1番最初に覚えておいて欲しいのが、会話がおかしいと思った相手とは関わらないようにする事です。

精神がイかれていたり常識が通用しないキチガイがうようよしています。まともな会話は不可能ですので絶対に相手にしないこと。疲れてしまうだけですので。精神疾患で働けない人やこじらせて攻撃的になっているニートは暇ですのでネットにはよくいます。女を叩きたいだけの人、男を攻撃したいだけの人、沢山います。あ、変だなと思ったら無視でOKです。スルーして下さい。

最近は子供の方がネット慣れしていてまともに会話出来ますよ。おかしな文章書いてるのはほとんど高齢者です。

  • << 12 10様、ありがとうございます。 変質者だと気付いたら以降ノータッチ 社会不適合者はネットに溜まりやすい とても勉強になります。 しっかりした未成年者も沢山おられますね。 私達もしっかりしなくてはと心掛けています。

No.11

>> 9 ブロックはできないのですか? 徹底的に無視。 スレ主さんの反応を見て楽しんでいる フシがあるので、それ一択だと思います。 嫌です… 9様、ありがとうございます。
精神疾患者か精神障害者のようです。
働いているのかどうかも疑わしいレベルでした。
ブロック機能は調べましたが無いようです。

No.12

>> 10 インターネットを使う上で1番最初に覚えておいて欲しいのが、会話がおかしいと思った相手とは関わらないようにする事です。 精神がイかれてい… 10様、ありがとうございます。
変質者だと気付いたら以降ノータッチ
社会不適合者はネットに溜まりやすい
とても勉強になります。
しっかりした未成年者も沢山おられますね。
私達もしっかりしなくてはと心掛けています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧