チック???
同居してます。
最初からなのでチックなのかな?と諦めてますが、義母がずっと「ンッ、ンッ」と咳払いをします。それが結構大きな声なので、部屋にいても義母が帰宅したのが玄関の外からの咳払いで気がつくくらいです。
寝室で寝ていて、朝に義母の咳払いで目覚めるときも。
家にいるときはほぼずっとしていて、それが数分に一度とかじゃなく息をするようにしているので、私には不快で仕方ないのです。
聞いているだけでイライラしてしまって。
それに、静かな時でもこちらが動くだけで咳払いが始まるのでなんか気分が悪いというか‥‥
家族は誰も指摘しないし、以前私の子供が悪気なく「おばあちゃん風邪?大丈夫?など言ってしまった時はすごい勢いで怒って「鼻炎だから!!」と言ってました。
確かに喘息の薬などは家に持っているので鼻や喉が弱いのだとは思います。
でもずーっと咳払いをしているので‥
していない時のが少ないです。
結婚する前に外食したり会う機会が何度もありましたが、その時はほぼ咳払いは無かったので一緒に暮らし始めて気がつきました。
絶対に触れてはいけない雰囲気なので、旦那にもそれを言ったことはありません。
義母もストレスが多い時ほど咳払いが増える気がして、言ったら傷つけるし言われても治せないんだろうなと思ってます。
でも!!義母は人の気持ちなんて考えられない自己中心的な人間なので、こちらも優しい気持ちになれません。
本当に毎日うるさくてストレスです!!泣
こんな事を思うなんて、人間として私って最低ですかね‥
タグ
意図的だと思いますよ。
チックの方は状況に応じて止めたりできませんから、結婚する前の会食時に無かったのならチックじゃないですよ。
おそらくストレス発散と威嚇です。そういう人いますよ。
ウチの隣のおばさんもそういう人で、フンフンと鼻を鳴らすことをずーっとやってます。そのおばさんも知らない人が来るとやらないので意図的です。そしてもんのすごくワガママで理不尽です。
主さんの義母もそうだけど、そういう人たちってちょっと脳に何かあるんだと思いますよ。攻撃性の高い、自己愛とかの人格障害のやつ。
精神に異常をきたしてる人に触るとこちらも病むので、なるべく離れるか完全スルーが良いですよ。構うと酷くなるので。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何をしてもゴキブリが出てきます1レス 19HIT 教えてほしいさん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?3レス 36HIT 聞いてほしいさん
-
海外移住で学校に行けなかったらどうなりますか?0レス 25HIT 教えてほしいさん
-
居たら来てください0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?3レス 47HIT 教えてほしいさん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
知性を感じる人はエレガントだと思う。落ち着いていて理性的で、声を荒げた…(通りすがりさん3)
3レス 36HIT 聞いてほしいさん -
A男とB子どちらに共感できますか
Bは内容とにかく、前妻と連絡取ってるかどうかで 内容はどうでもよく感…(相談したいさん12)
12レス 356HIT おしゃべり好きさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ありとあらゆる穴をふさぐ、窓や排水溝ですね。テープで止める。キッチンの…(匿名さん1)
1レス 19HIT 教えてほしいさん -
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?
ミセスロイドの黄ばみ防止機能タイプ使うと(窒素酸化物を吸着することで、…(通りすがり)
3レス 47HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
ところで。 主さん。ズバリ、何歳? 外見の美しさ、性行為が…(匿名さん1)
29レス 252HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 313HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 252HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 215HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 187HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る