関連する話題
結婚前提に復縁するか別れるか
突然のブロックについて
不倫の気持ち

酔ってキスした相手に正直に謝罪するべきでしょうか。

レス15 HIT数 429 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
24/05/15 16:59(更新日時)

カテゴリを恋愛としましたが、どうかアドバイスなどいただければと思いご相談させていただきます。
先日、仲の良い同僚女性と行きつけのバーで朝まで飲みました。そのお店には、私が以前より気になっている(好意はありますがアプローチはできていません)男性スタッフがおり、和気あいあいと過ごしました。私はお酒に弱くないのですが、その日は愉しく酔っ払ってしまい、閉店とともにその男性スタッフと二人、タクシーに相乗りして帰ることになりました(お互いの家が徒歩圏内で、一緒に帰ることは過去にも何度かありました)。

いつも、ほろ酔い程度なら他愛無い会話をしてものの数分でタクシーを降りて帰路に着くのですが…。酔っ払った私は気が大きくなってしまったのか、隣に乗る彼の唇にキスをしてしまいました。ぼんやりした頭でしたが、彼が抵抗していないように思い、しばらくずっとキスをしてしまいました(タクシーの運転手さんごめんなさい…)。

私は酔いが覚めた翌日以降、激しく罪悪感に苛まれています。相手の気持ちも合意も確認することなく、酔った勢いで触れてしまったことを猛省しているからです。逆の立場なら、酔った相手にいきなりキスされたら怖い思いをするのは当然ですしセクハラ同然だとも思うと、次にお店で彼に会う時にどんな顔をすればいいのか分かりません。

余裕のない私のキスに舌を入れてきたのは彼の方で。そのまま続けてしまっていたら、彼は少し困ったように、もしかしたらふざけていたのかもしれないのですが、”◯◯(ホテルなどが多くある歓楽街)行く?”と言ってきました。私の気持ちは彼にありますが、なけなしの理性で彼をちゃんと先に降ろす(家に帰す)意思を示してそれぞれ帰宅しましたが。

お互い30代半ばでいい大人ですし何事もなかったように振る舞うのが正解なのか、正直に謝罪することは果たして正解なのか…アドバイス頂ければと思っております。

タグ

No.4048748 24/05/12 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/12 18:14
匿名さん1 

わかりにくい文章 本当に30代?
内容より文章力付けないと

No.2 24/05/12 18:22
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 わかりにくい拙い文章で投稿してしまい大変失礼しました。お恥ずかしいですが、それでも様々な意見を頂戴したいとは思いますのでこのまま失礼いたします。

No.3 24/05/12 18:37
匿名さん3 

別にわかりにくくは感じませんでした。

相手に気もあるんですし、自分から積極的に行動を起こしたんだし、その反応として ホテルにも誘ってきたんだし 謝る必要なんて無い。

あとは 遊ばれないか それだけ見極めて 押してけば良いかと。

• << 6 コメントくださいましてありがとうございます。 お酒に酔った勢いで本心が露わになってしまったことは違いないのですが、まま正直に謝罪だけしてしまえば今後彼と関係を深めることが私にはハードルが高過ぎてしまい… 頭ごなしに謝り倒すのはよそうと思います! お言葉いただけて嬉しいです。

No.4 24/05/12 18:37
匿名さん4 

一歩間違えればセクハラっぽいし

• << 7 そのときは省みる余裕もなく、本当に今となっては反省しております…。 セクハラ、そうですよね。全くその通りだとも思っております。

No.5 24/05/12 18:39
遠距離恋愛さん5 

まぁ、このままいけば確実に次はホテルに行くことになりそう。

軽いと思われても致し方ないです

• << 8 一方的にこちらが謝罪や反省の色を示すことで、相手に不愉快な思いをさせる可能性もあるので悩んでおりました。 飲みに出向いているのでシラフで帰ることはないですが、次にもしまた乗り合わせて帰る時は他愛無い会話で爽やかに別れるようにしようと思いました。

No.6 24/05/12 18:59

>> 3 別にわかりにくくは感じませんでした。 相手に気もあるんですし、自分から積極的に行動を起こしたんだし、その反応として ホテルにも誘ってき… コメントくださいましてありがとうございます。
お酒に酔った勢いで本心が露わになってしまったことは違いないのですが、まま正直に謝罪だけしてしまえば今後彼と関係を深めることが私にはハードルが高過ぎてしまい…
頭ごなしに謝り倒すのはよそうと思います!
お言葉いただけて嬉しいです。

No.7 24/05/12 19:02

>> 4 一歩間違えればセクハラっぽいし そのときは省みる余裕もなく、本当に今となっては反省しております…。
セクハラ、そうですよね。全くその通りだとも思っております。

No.8 24/05/12 19:06

>> 5 まぁ、このままいけば確実に次はホテルに行くことになりそう。 軽いと思われても致し方ないです 一方的にこちらが謝罪や反省の色を示すことで、相手に不愉快な思いをさせる可能性もあるので悩んでおりました。

飲みに出向いているのでシラフで帰ることはないですが、次にもしまた乗り合わせて帰る時は他愛無い会話で爽やかに別れるようにしようと思いました。

No.9 24/05/12 19:40
匿名さん9 

よくある話ですよ。
1番良いのは、酔っ払ってキスをしたのは
謝るけど、あなたを好きだからって言うのが
1番良いと思う。
誤魔化したら、次に進めなくなるよ?
しかも、相手もホテル誘って来たんやし、もう
同罪でしょ、、、と、私は思うんやけど。

• << 12 コメントくださいましてありがとうございます! そうなのですよね、まさにそれが伝えられたらと心の底から思っておりました。自信がないくせに大胆なことをしでかしてしまったので、それを伝えることは簡単ではないですが…。

No.10 24/05/12 19:54
安藤くん ( 30代 ♂ xfFTv )

>> 9 僕もそう思った!

• << 13 その男性スタッフはどちらかと言うと寡黙なタイプなのですが、彼のファンは多く、私は家が近所という理由でも一緒に帰れるのがすごく嬉しかったのです(こどものような思考ですね、笑)。

No.11 24/05/12 22:03
主婦さん11 ( 30代 ♀ )

じゃあ謝るとして、主さんは好意があるんでしょう?

むしろ謝ったら好意ないのにキスしましたって事になりますよ?
謝られたら相手の男性は「俺勘違いしてホテル行く?みたいに言ってしまった!俺最低じゃん!」って展開にしかなりません。
だから謝ったら今後主さんがいつまで好意持ってても「どうせまた酔った勢いなだけだろうしな・・・」で相手も主さんに駆け引きの意味で伺う事が出来ず何も進展しませんよ?

好意はあるんだし謝る必要はないでしょ?

• << 14 コメントくださいましてありがとうございます!とても参考になります。 彼はおとなしめの性格ですがかなりお客さんからモテていて、よく女性からのアプローチをかわすのがうまいなぁ…と横目で見てました。一緒に帰る時のものの数分が私にとっては何より嬉しい時間だったのですが…。私が今まで彼への好意を全く匂わせずにいられたから、彼は安心してくれていたのかな、と考えてしまいます。でもホテルに…という発言から、そういう対象としてみてもらえてるのかな、なんて少し喜ぶ自分もいます(情け無いですが)。 アドバイスいただけた通り、おそらく謝罪をしないと思います。まだ揺らいでおりますが…酔ってはいたけれどそのままの気持ちだったということで、はぐらかさないようにします。

No.12 24/05/15 15:19

>> 9 よくある話ですよ。 1番良いのは、酔っ払ってキスをしたのは 謝るけど、あなたを好きだからって言うのが 1番良いと思う。 誤魔化したら… コメントくださいましてありがとうございます!
そうなのですよね、まさにそれが伝えられたらと心の底から思っておりました。自信がないくせに大胆なことをしでかしてしまったので、それを伝えることは簡単ではないですが…。

No.13 24/05/15 15:26

>> 10 僕もそう思った! その男性スタッフはどちらかと言うと寡黙なタイプなのですが、彼のファンは多く、私は家が近所という理由でも一緒に帰れるのがすごく嬉しかったのです(こどものような思考ですね、笑)。

No.14 24/05/15 15:51

>> 11 じゃあ謝るとして、主さんは好意があるんでしょう? むしろ謝ったら好意ないのにキスしましたって事になりますよ? 謝られたら相手の男性は… コメントくださいましてありがとうございます!とても参考になります。
彼はおとなしめの性格ですがかなりお客さんからモテていて、よく女性からのアプローチをかわすのがうまいなぁ…と横目で見てました。一緒に帰る時のものの数分が私にとっては何より嬉しい時間だったのですが…。私が今まで彼への好意を全く匂わせずにいられたから、彼は安心してくれていたのかな、と考えてしまいます。でもホテルに…という発言から、そういう対象としてみてもらえてるのかな、なんて少し喜ぶ自分もいます(情け無いですが)。

アドバイスいただけた通り、おそらく謝罪をしないと思います。まだ揺らいでおりますが…酔ってはいたけれどそのままの気持ちだったということで、はぐらかさないようにします。

No.15 24/05/15 16:59
匿名さん15 

私なら同意もなしでキスしたことは謝るかな。襲ってごめんなさいって。でもいい加減な気持ちじゃないって告白すると思う。
いい機会って言ったら変だけど、彼に自分が印象づいてるうちに付き合ってって言っちゃうかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する