IQについて
知的障害ってIQ79以下でしたっけ??
119あればセーフか
タグ
知的障害は
>発達期までに生じた知的機能の障害によって、知的能力と社会生活への適応機能が遅れた水準にとどまり、日常生活において困難を抱えている状態をいいます。
>「知的機能の障害が発達期(おおむね18歳まで)にあらわれ、日常生活に支障が生じているため、何らかの特別の援助を必要とする状態にあるもの」
ちなみに、出生時に遺伝子検査でダウン症等は染色体異常でわかるので、今は出生前診断する方もいます。
後天的要因は脳炎等でなる場合。
等ですね。
>知的障害が判明するタイミングは、障害の程度によりバラツキが見られる。
>中程度以上の知的障害の場合、
>3歳児健診までに発見されることが多いと言われています。
>一方、程度の軽い知的障害は、小学校入学時期にわかる場合やさらに学習内容が高度化していく中で判明する場合もあるようです
時々、気付かれないままの
ボーダー(境界知能)
>知能指数(IQ)で「70以上85未満」で、知的障害と平均域のボーダーに当たる知能
>日本人の7人に1人いると言われ 「普通」でも「知的障害」でもないはざまにいる境界知能の子どもたち
支援対象外で、見過ごされてる事があります
IQ90以上は問題ない範囲。
IQ119はむしろ優秀とされる数値です。
小中学校は授業だけで、学びの理解に苦労はないと言われています。(ただし繰り返し修得するするものは別)
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
真面目は損してばかり0レス 23HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
自分が今までにつけられたあだな1レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
日本民族の特徴って3レス 90HIT おしゃべり好きさん
-
なんでスレ閉鎖すんねん3レス 117HIT ゴシップ好きさん
-
元ビートルズのリンゴ・スター3レス 73HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
ぷちカプリコ🍫
シコシコは余談ですが、このご時世安く暇潰しが出来るものに限りますよね😌(seed)
346レス 16030HIT 魔王 (♂) -
真面目は損してばかり0レス 23HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
何回聞いてもいい曲🎵
夜中暑くて目が覚める。。 ちょっとま寝れんのがつらっ (社会人さん0)
143レス 2649HIT 社会人さん -
なんでも書き込んでいいスレ/
知って損するムダ知識クイズ その四 1.相撲取り・力士は、ハゲて…(雑学王さん27)
164レス 2812HIT ミクルファンさん -
仲良しお仲間さん・辰年から巳年へ④
こんばんは。🌃 レスありがとうございます。😉 そうなんです…(匿名さん0)
290レス 12328HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
最強になりたい1レス 65HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
愚痴っても批判しかされない16レス 179HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
よい日が続きますように1レス 53HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
天気よい日が続けば食べる以外の趣味に没頭したい。1レス 81HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
雲の笑い声がきこえてくるよ1レス 100HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
最強になりたい
お前を抱かせてくれ(=^▽^)σ(匿名さん1)
1レス 65HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
愚痴っても批判しかされない
母親から小遣いもらって散財してるボンクラでも収入はあるからでしょw …(匿名さん7)
16レス 179HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
よい日が続きますように
そだね〜(匿名さん1)
1レス 53HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
天気よい日が続けば食べる以外の趣味に没頭したい。
袋のインスタントラーメンなんか、いま時間におやつみたく食べてしまうのが…(おしゃべり好きさん0)
1レス 81HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
雲の笑い声がきこえてくるよ
あはは あはは おほほ おほほ えへへ えへへ いひあはほ?(匿名さん1)
1レス 100HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
どうしたら付き合ってもらえるのでしょうか?
46歳独身男性です。先日60歳のバツ3の相手とお見合いをしてきました。が断られました。50代の人と何…
61レス 685HIT 匿名さん (40代 男性 ) -
ズバズバ言う男友達に「俺だって主に気を遣ってる」と言われた
他の友達には優しくしていて気を遣ってるんですが私にのみズバズバ言う男友達がいます。 私に対して何か…
16レス 266HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
わたしの心が狭いのでしょうか?
彼氏が好きなスポーツの試合を一緒に観に行こうと誘ってくれました。 車で5時間近くかかるところで…
13レス 248HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
父親に胸ぐらを掴まれて床を引きずり回された経験がある
もうだいぶ前ですが中学生の頃にいじめに遭っていて学校に行きたくないと伝えたら深夜に父親に胸ぐらを掴ま…
34レス 546HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
彼氏との温度差について
20代後半女、お相手は30代前半男性です。付き合って4ヶ月ほどになります。彼は仕事が忙しく、休みが週…
7レス 208HIT 匿名さん (20代 女性 ) - もっと見る