関連する話題
看護学校の人間関係
現在不登校。来年から中学生どうすれば...

看護師の皆さん、スカート派?パンツ派?

レス3 HIT数 178 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/05/05 17:03(更新日時)

看護師の皆さん、スカート派?パンツ派?理由も聞きたいです。

タグ

No.4042786 24/05/05 10:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/05 15:39
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

以前はパンツが多かったですが、スカートの先輩に憧れて自分もスカートをはくようにしてます。
ちょっとした体の動きが女子っぽくなった気がします。スカートでも動ける人ってカッコいいです

• << 3 護師はとてもハードで、体力のいる仕事です。走ったりしゃがんだり、様々な動作をするためスカートよりも動きやすいパンツスタイルを採用する病院が増えています。実際、看護師の仕事の中には、スカートよりもズボンのほうが動きやすいと感じる場面が多々あります。 例えば、患者さんを車椅子からベッドに移動するときや、お風呂・トイレの介助を行うときは、身体を大きく動かさなければいけません。スカートは動きが制限されてしまい、思うように動けなかったり、裾が邪魔でバランスを崩してしまうこともあります。患者さんを転倒させ、ケガを負わせれば大惨事です。

No.2 24/05/05 15:49
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

ワンピース(スカート)も動きやすさを考えたらパンツタイプになります。
お尻の大きさを隠したい者はワンピース支持派でしたが、デザイン性も向上して上着は長め着丈でお尻も隠せるようになっていて、ワンピースは個人クリニックや医院に生き残っている程度ではないでしょうか。

No.3 24/05/05 17:03
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 1 以前はパンツが多かったですが、スカートの先輩に憧れて自分もスカートをはくようにしてます。 ちょっとした体の動きが女子っぽくなった気がします… 護師はとてもハードで、体力のいる仕事です。走ったりしゃがんだり、様々な動作をするためスカートよりも動きやすいパンツスタイルを採用する病院が増えています。実際、看護師の仕事の中には、スカートよりもズボンのほうが動きやすいと感じる場面が多々あります。

例えば、患者さんを車椅子からベッドに移動するときや、お風呂・トイレの介助を行うときは、身体を大きく動かさなければいけません。スカートは動きが制限されてしまい、思うように動けなかったり、裾が邪魔でバランスを崩してしまうこともあります。患者さんを転倒させ、ケガを負わせれば大惨事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する