関連する話題
嫁の浮気
バイトでやらかしました
暴れる障害者の娘と縁を切るのは普通?

〇〇、自殺しないでね

レス5 HIT数 229 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/04/11 03:14(更新日時)

もう7年も前の話ですが、当時僕は病気があって無職、趣味や特技もなし、顔が良いわけでも性格が良いわけでもない。

数少ない友達と1ヶ月ぶりに会ったとき、「それでも何とかやってるんだ」と言ったのですが向こうは見下すような発言ばかり。

最後には(別に誰も言ってないのに)「〇〇、自殺しないでね」などと言われました。

⬆こいつは勝ち組だとでも錯覚してたのかバイトの分際でプロポーズした計画性なしのやつです。

僕は憤慨しました。この7年間必死に努力してきました。病気は治ってませんが自営業で去年の年収は900万。無理ない範囲で身体を鍛えて身だしなみも意識するようになり、彼女も出来ました。
そして夢中になれる趣味を見付け、それ関係でたくさんの友人が出来ました。

先日この自殺しないでねの元友達と地元で偶然会ったのですが、こっちの変わりように向こうは驚いてました。

コイツはバイトしてたとこで就職を希望してたようですが雇ってもらえず、1年ほどカツカツの生活をしてから他のとこで就職。
娘が出来たようですが、結局逃げられ。仕事も辞め。収入が無いから実家に戻ってきたそうで。
あの頃は「病気って本人の問題なんだよね」「かかるやつは残念なやつ」「普通の人間はかからない」と言っていたコイツはうつ病になったらしく。

身の上話を聞いたあと「へー、ま頑張って」と言ったら「仕事が順調なら俺が手伝ってやろうか?」などとほざいてきやがりました。

丁重に断って「〇〇、自殺しないでね」と最後に言ってやりました。あースッキリした。

タグ

No.4025036 24/04/10 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/10 20:33
匿名さん1 

おめでとうございます、矢沢永吉氏みたいですね、私もどん底から這い上がり、小金持ちに成り上がりました、年収五百万以上はもう勝ち組です、私をバカにしてた近所の社長、の店倒産しました、ざまー自社ビルかと思ってたら、家賃払ってたみたい、威張ってるから兄も自社ビルで店やってると思ってました、ざまー、でも、安い自転車買えなくなる、辛い、,でもあなた年収900万はすごいですね、お会いしたいです、競売不動産投資しませんか~とかお誘いしたいですねー、私はまだまだです、貴方様みたいな人を目指して努力してる最中騙されまして大金騙し取られました、今裁判攻めにしてます、

No.2 24/04/11 00:12
教えたがりさん2 

下に見ている同級生に注意されたりすればそういう奴のダメージはある。
主のように努力での逆転をしていては奴のダメージは大きい。123ダーッ!

No.3 24/04/11 00:30
匿名さん3 

元々そいつ自身が無能で病んでたから人を見下さないとやってけなかったんだろうね

No.4 24/04/11 00:40
匿名さん4 ( ♂ )

相談ばかり持ち込んだりしつこい奴には
言ってやりたくなるよな

No.5 24/04/11 03:14
匿名さん5 

うん
確かにその友人性格に難があるとは
思います。
バカにされた後の主さんの頑張りは
素晴らしいと思いますよ。
けれど友人に再会した時に
相手がドン底の状況にある事を知って
過去友人が主さんに対して
心無い言葉を浴びせたのと同じ様な
暴言を浴びせてしまっては
どんなに努力して今の成功を
収めたのだとしても相手と同レベルの
人間になってしまいます。
どんなに嫌な人間でも当時の主さんに
とっては数少ないご友人だった訳だし
今の主さんが在るのも
友人の吐いた台詞があったからこそ
悔しさをバネに我武者羅に頑張る事が
出来たのではないでしょうか。
そう思えばこそ、目には目を〜で
返すのではなく
「あの時のお前の言葉があったから
今の俺があるんだと思う。
お前も逆境に負けず頑張れよ」位
言えたら、もっと違う意味でスッキリ
したんじゃないかな、と感じました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する