孫が息子の子ではないかも、血液型を調べるべき?
孫が生まれた時、嫁が言うには「病院が血液型を教えてくれなかった。」と言ったらしいのですが、分からないままになっています。息子と嫁は妊娠を期に入籍しました。この時、息子22才・嫁19才だった為、反対はしましたが息子の気持ちが固まっていた為渋々認めました。
孫が生まれると、一目で嫁の子と分かるくらい可愛く、「ママ似で良かったねー」と冗談まじりで言っていましたが、息子が不倫手前で嫁に見つかり嫁が私に訴えてきた時、息子が「子供は自分の子ではないかもしれない」と打ち明けてきました。よく聞くと、妊娠が分かる数ヶ月前に元彼に会ったと言うのです。嫁は、「曖昧な別れに区切りを付ける為に会っただけ!」と言っていました。嘘だと感じなかったので私は信じました。そもそも反対を押し切って結婚したのは息子ですし、10代の子と子作りしたのですから、責任をとるのは当然だと思っています。
で、悩んでいるのは最近孫の顔が変わってきました。息子と違うように見えるので、血液検査を勧めるべきでしょうか?
私が親な訳ではないので、ほっておくべきでしょうか?血液検査を勧めるなら、どのタイミングが良いでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いいたします。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
まず血液検査、同じ血液型かもしれないからその後DNA検査をしてスッキリした方がいいでしょう。結婚後に元彼とイタす人はいますからね。口ではどうとでも言えますから。元彼と会ったのが本人からいい出したのでない場合は更に怪しいですね。
血液型教えてくれないって、無理がある言い訳ですね、、、
血液型はこの先(幼稚園や小学校などで必ず記入しなければいけない場面に出会します)必要なので、一緒に検査に行ってみては?
嫁だけで行かせるとまた嘘をつく可能性があるので必ず誰か一緒に
偶然血液型が納得できる結果である場合もあるので、疑いがあるならDNA鑑定が確実です
≫ 息子が不倫手前で嫁に見つかり嫁が私に訴えてきた時、息子が「子供は自分の子ではないかもしれない」と打ち明けてきました。
このくだりの意味がイマイチわからんのやけども。。。
あなたの息子が不倫してたの?
それを妊娠中の奥さんにバレたの??
検査は勧めるべきだと思います。
やめろという意見もありますが、自分の子供ではなかった場合、これからもその事実を知らずに他の男の子供を養わされたり、そのために自分の人生奪われたらたまったもんではないです。
他の男の子供でも息子が育てるというなら良いですけどね。
息子さんが自分の子供じゃないと疑い出したら奥さんにも子供にも良い事ないと思います。
もし息子さんの子供なら奥さんへの疑いが晴れ子供に対しても父親の自覚が増しますよ。
自分の子供じゃないと分かれば父親は元カレですからそちらで面倒見てもらいましょう。
不倫しようとして、バレて、バツ悪いからいいわけみたいに言ってるんでしょ…
不倫する男にありがち「実は子供、俺の子じゃないと思う」って言うw
何人にも聞いたわそのセリフ
今回はバレて未遂の不倫も、次はするからね。
孫は可愛がってあげよう。
主です。まとめての返信で失礼します。
血液検査ではなく、DNA鑑定なのですね、参考になりました、ありがとうございます。
私は息子へ助言のみで、私自身が検査に連れて行こうとは思っていませんが、孫は自分の本当の親を知るべき?知りたい?のかな?と感じたので皆さんのご意見を伺いたくなりました。
万が一息子の子ではなかったとしても、私は息子に最後まで責任を果たすよう説得はします。息子次第ではありますが…
一応息子には、気になるようなら検査した方が良いと伝え、息子の反応を見ようと思います。
皆様の貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。感謝致します。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
突然旦那が帰ってこなくなった2レス 70HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?2レス 48HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 206HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 49HIT 相談したいさん
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
仕事での承認欲求で生きて来たから(おしゃべり好きさん2)
2レス 48HIT 社会人さん -
マッチングアプリで出会った人
No7さんに同意です。 向こうもタイプではないけど会ってみるかー…(匿名さん8)
8レス 116HIT 聞いてほしいさん -
突然旦那が帰ってこなくなった
会いたくないお金渡すのが嫌(おしゃべり好きさん2)
2レス 70HIT 匿名さん (♀) -
備蓄米が見つからない
うわ…本当にそう言う法律が近年作られてる!? まぁ、まだ与党だか…(匿名さん1)
16レス 264HIT おしゃべり好きさん -
発達障害12レス 687HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 24HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 24HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 364HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 313HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 250HIT 教えてほしいさん - もっと見る