関連する話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
友人にブロックされたが自分の悪かったところがわからない
生きるのがしんどいです

周りが気になります。

レス4 HIT数 219 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
24/03/27 16:59(更新日時)

30代後半で彼氏いないとなると、、子育てしてないとなると、、何も頑張ってないみたいな感覚になります。後、精神疾患持ちです。既婚者子持ちフルタイムで働いている30代後半女性、年下女性からしたら、私なんて下なんだろうな、みくだしてるんだろうな、と感じています。彼氏も、結婚も、子供も、年齢や精神疾患で諦めています。今後どう生きていけばいいのかわかりません。不安です。皆さんのアドバイス聞かせてください。

No.4013627 24/03/26 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/26 10:55
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

自分を他人と比較をするのが、そもそも可笑しいと思います。

他人は、他人ですよ。
自分は、自分で一生懸命に、生きて居たら、良いと思います。

結婚も、家庭も、無くても、マイペースで、今まで生きて来たならば、それで良いと思います。

恋愛って50歳でも、80歳でも、縁があれば、出来ると思います。

結婚も、今の世の中が、晩婚に、なってますし、気にするから余計に、寂しくなると思います。

人の運命など明日も解らないのに、何があるか、解らないから、面白いと思います。

隣の芝生は青く見えるのと同じだと思います。

結婚をしても、子供の為に離婚が出来無いとか結婚ってスタートなので、羨ましいとか無いと思います。

ゲスのパトナーと結婚や恋人のならば、ずっとひとり暮らしの方が、気を使わなくても楽に生きれると思いますけどね。

主観の問題だと思います。

他人と比較をしても何も楽しく無いと思います、マイペースで、今まで生きて来たのだから、過去を見ないで、周りの人達をあまり気にしないで普通に、生活をするしか無いと思います。

持病もあるからね、自分自身を大切にして楽しく時間を過ごして欲しいと思います。

No.2 24/03/26 12:38
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
仕事も独身で子育てしてないのに(しかも30代)、シフトで楽な部署で仕事をさせていただくことが何日間かあって、シフトで楽な部署(体力的に)がない職員さんに申し訳なく働いています。正直気になって、辛いです。私は独身で子育てもしてないのに、楽をしている。給料泥棒とか言われてる気がして辛いです。先輩に相談したら、こちらの部署のシフトの時に、バリバリ動いてくれたら大丈夫だから、気にしなくていいよとは言われるんですが。。。気になってしまいますよね。色々なことを耳にしてしまうと。。

No.3 24/03/26 17:15
匿名さん3 

自分らしく生きればいいじゃん。
結婚してなくても子供がいなくても普通に生きればいい。

そうやって下に見てるとか気にしたり、人によっては敵対心を剥き出すからもめちゃうんだよ。

お互い生き方が違うし、生きる領域が違うのだから大変さも苦労もわからないし、わかりあえないのよ。
これはしゃーないのよ。

だから自分らしく構わず生きればいいんだよ。

No.4 24/03/27 16:59
匿名さん4 

主さんの周囲の人はこの質問内容聞かれて
答えられるのでしょうか。
私は主さんなりに生きているのだkら
他人はどうこう言うべきじゃないと思います。
生き方のアドバイスなんて
偉そうだし 

人の道しるべのように
寺や神社や教会等で
崇められている人達が
詐欺で逮捕されたり
セクハラで訴えられたりしているのだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する