注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

パワハラ

レス10 HIT数 266 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/02/29 10:57(更新日時)

会社で上司から呼び出されて嫌がらせするタイプなんだね!と言われました。
私は何もしてないです。
強すぎるとも言われました。
どういう意味かわかりますか?
パワハラになりませんか?
悔しくて悔しくて仕方ないです。

タグ

No.3994782 24/02/29 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/29 00:23
匿名さん1 

会社は理不尽に怒られたり八つ当たりされたりもします。相手の勘違いでも。

パワハラには該当しません。

私は何もしてない?
ならそう主張しましょう。
後輩が上司に何か言ったのかな??
他人に対してあたりが強いという事??

• << 5 私は何もしてないですって言ったら何もしてないなら普通に今までどうりでよいと言われました。

No.2 24/02/29 00:25
匿名さん2 

会話になってなくないですか?
具体的な事は言われてないですか?

• << 6 私が何をしたんですか?って聞いてもよくわからないけどチョイチョイクレームが入るとか嫌がらせしてるのを見た人がいるとか言われました。

No.3 24/02/29 01:27
匿名さん3 

>どういう意味かわかりますか?

その内容だけでは、わかりません。

上司から見て、そう思えたのか…
誰かからの相談や苦情があったのか…
話した感じでは、どうでしたか?

呼び出されて、いきなり
>嫌がらせするタイプなんだね!

と言われたわけではないでしょう?
話の前後がないので、もう少し詳しくおしえてください。

• << 7 呼び出されて嫌がらせするタイプなんだね!って何回も言われました。 俺は○○さんの事よく知らないけどそう言う人なんだね!って。

No.4 24/02/29 02:26
社会人さん4 

相手に対する言い方が強いんじゃないのかな?
自分では普通な事でも相手には違う場合もある。

逆に相手が誇張して言ってたりして。

• << 8 自分の性格は人見知りで大人しいタイプだと思います。 人に強く言う何て事できないです。

No.5 24/02/29 04:36
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 会社は理不尽に怒られたり八つ当たりされたりもします。相手の勘違いでも。 パワハラには該当しません。 私は何もしてない? ならそ… 私は何もしてないですって言ったら何もしてないなら普通に今までどうりでよいと言われました。

No.6 24/02/29 04:38

>> 2 会話になってなくないですか? 具体的な事は言われてないですか? 私が何をしたんですか?って聞いてもよくわからないけどチョイチョイクレームが入るとか嫌がらせしてるのを見た人がいるとか言われました。

No.7 24/02/29 04:40

>> 3 >どういう意味かわかりますか? その内容だけでは、わかりません。 上司から見て、そう思えたのか… 誰かからの相談や苦情があった… 呼び出されて嫌がらせするタイプなんだね!って何回も言われました。
俺は○○さんの事よく知らないけどそう言う人なんだね!って。

• << 10 それは、私の主さんへの質問の答えだと認識していいですか? 前置きなく、いきなり >嫌がらせするタイプなんだね! と言われたとするなら、NO.9さんの指摘通りに、上司は事実確認を怠ってるということになりますし、パワハラに該当すると思います。 例えば、どんな些細なことでも、背景には深刻な問題が隠されている場合もあります。 双方から事実確認をしないと分かり得ない部分です。 そのためにも事実確認は必須です。 上司が誰かからの相談を受けて主さんに対応するならば、絶対に怠ってはいけないことであり、それを怠って、一方的に決めつけるような言い方をされたのなら、それは上司の怠慢でしかないです。 これらで言うなら、パワハラですよ。 ただ、あくまでも、ここでの主さんの話で答えるなら…ですので。 少しでも、誇張やズレがあれば、この限りではありません。 主さんのレス(他の方へのレスも含めて)では、わからない部分も多く… 会社にコンプライアンス部門のようなものはありますか? あるなら、そこへ相談するのがいいと思います。

No.8 24/02/29 04:43

>> 4 相手に対する言い方が強いんじゃないのかな? 自分では普通な事でも相手には違う場合もある。 逆に相手が誇張して言ってたりして。 自分の性格は人見知りで大人しいタイプだと思います。
人に強く言う何て事できないです。

No.9 24/02/29 06:57
匿名さん9 

職場の誰かが、あなたが嫌がらせをしていると上司に訴えたということですよね?

身に覚えが無いことなら、証拠となる録音も録画も無いのですから、その場合上司としてあなたに対してやらなければならないことは、事実確認です。

事実確認もせず、訴えて来た一方の言い分が事実だと決めつけた対応は、上司の立場であなたに事実無根の罪を着せたのだから、立派なパワハラですね。

嫌がらせなどしていないと否定しても尚決めつけるようなら、会社の然るべき部署に訴えた方が良いと思います。

No.10 24/02/29 10:57
匿名さん3 

>> 7 呼び出されて嫌がらせするタイプなんだね!って何回も言われました。 俺は○○さんの事よく知らないけどそう言う人なんだね!って。 それは、私の主さんへの質問の答えだと認識していいですか?

前置きなく、いきなり
>嫌がらせするタイプなんだね!

と言われたとするなら、NO.9さんの指摘通りに、上司は事実確認を怠ってるということになりますし、パワハラに該当すると思います。

例えば、どんな些細なことでも、背景には深刻な問題が隠されている場合もあります。
双方から事実確認をしないと分かり得ない部分です。
そのためにも事実確認は必須です。

上司が誰かからの相談を受けて主さんに対応するならば、絶対に怠ってはいけないことであり、それを怠って、一方的に決めつけるような言い方をされたのなら、それは上司の怠慢でしかないです。
これらで言うなら、パワハラですよ。

ただ、あくまでも、ここでの主さんの話で答えるなら…ですので。
少しでも、誇張やズレがあれば、この限りではありません。

主さんのレス(他の方へのレスも含めて)では、わからない部分も多く…

会社にコンプライアンス部門のようなものはありますか?
あるなら、そこへ相談するのがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する