注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

興味持たれたいです。どうすればいいですか?

レス10 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 16:40(更新日時)

同じアニメ&ゲームオタクな男性です。
同じオタク趣味の人に興味持たれたいです。
しかしその思いが中々通じません。
こっちがいつも絡むけど、
なぜか向こうが絡んでくれません。
やがてブロックして
「あいつのうざ絡みいやだ」とか
言いがかりの陰口呟きしてました。
侵害でした。
毎日してるわけないし、時々だし、
相手にはあまりいやな思いをさせないように気を付けてきたし

いやな思いをさせないように
話しかけることに気を付けて言葉を選んだのに理不尽です。

どうすればよかったんでしょうか...?
どうすれば同じオタク趣味の人と友達になれましたか?教えてください。



タグ

No.3993067 24/02/26 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/26 20:21
おしゃべり好きさん1 

男性なのは主さん?
それとも好きな相手?

  • << 4 主である私は男性です。

No.2 24/02/26 20:24
おしゃべり好きさん1 

男女関係なく言えることは

>毎日してるわけないし、時々だし、
>相手にはあまりいやな思いをさせないように気を付けてきたし

貴方からすればタイミングも内容も配慮したものだったけど、
それすら相手からすれば「うざいもの」だったということでしょう。

No.3 24/02/26 21:07
匿名さん0 

>> 2 それではどうすればよかったんですか...?共感とか褒めリプはだめなんですか?

No.4 24/02/26 21:41
匿名さん0 

>> 1 男性なのは主さん? それとも好きな相手? 主である私は男性です。

No.5 24/02/27 14:26
おしゃべり好きさん1 

では相手は女性ですか?

>こっちがいつも絡むけど、
>なぜか向こうが絡んでくれません。

たぶんその時の絡み方、話しかけ方、選んだ話題や言葉が、彼女にとって「うざい物」だったのでしょう。

>共感とか褒めリプはだめなんですか?

それ、ちゃんとあなたの心の底からの共感や褒めリプでしたか?
相手に自分に興味を持ってもらうために適当なことを言っていたんじゃないですか?
それが彼女に伝わっていたとしたら、そりゃウザがらみって思われてもしょうがないかなと。

オタクなら、適当な共感なんていらないんですよ。
本気の熱量のある意見。本気でほめてると分かる言葉。
たとえ意見が違ったとしても、楽しくセッションを交わせられればまたそれも一興なんです。

あなたの言葉が同じオタクの意見ではなく、自分に近づくための言葉だと気が付いたから、うざいと感じた可能性はあります。


そんなことは無く、男のオタクと話すときと同じように話していたのだとしたら、あなたのことが受け入れられないタイプの為に、何をされてもうざいとしか思えなかった可能性はあります。
細かい部分がわからない以上、今言えるのはこの程度です。

No.6 24/02/27 17:03
匿名さん0 

>> 5 それじゃあ、男女関係なく
うざ絡みだと思われないようにするにはどうしたらよかったんですか...?

No.7 24/02/28 19:22
おしゃべり好きさん1 

>> 6 引き際を見極められるようになるべきでしたとしか。
相手の反応を見て「ああ、この話題には興味がなさそうだ」と思ったら、話しかけるのをやめるとかね。

ただ、相性とか、相手の好み(これは友情でも言えることです)があるので、それが原因だった場合は、何をしても無駄だっただろうなとしか思えません。

No.8 24/02/28 20:43
匿名さん0 

>> 7 すいません。ありがとうございます。

No.9 24/02/29 00:09
匿名さん9 

話が盛り上がってはいないから、仲良くしたいと思われなかったのだと思う。

わざわざ相手してあげるのは疲れるからブロックなわけ。

No.10 24/03/03 16:40
教えたがりさん10 

よく分かりませんが、相手には不快以外の何でもなかったのではないかと。
アニメとかゲームではありませんが業務的なことぐらいしか話したことがなかった人に、その時何かがあったわけでもなければ、いきなり急に「見せ合いっこしよ♪」と言われてすぐに何のことか分かったからその人の思いは通じてはいましたが、一歩間違えたらヤバイし、変態じみてるけど予備軍とかではなさそうだから
「見せ合いっこ、かぁー。(個人的には新感覚だな)」
と思ってノーリアクションで無視して去りました。

仮にこれで話にのったにしろ何の相互扶助にもならなければ、変態の世界にようこそ、にしかならない(苦笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧